房総・暴風・暴走・爆走・暴食 >>>>> 2009/4/26

台風一過のような朝を向かえる。 ANGE&FLECHE家と合流して朝食前の散歩へ!
e0110888_224668.jpg

まだ7:00前なのに、ワンコ達も元気にしゅっぱ~つ(^^♪




e0110888_2263138.jpg

昨日の雨に洗われてピッカピッカの芝生。真っ青な海を映す海。
それぞれが、朝日で鮮明に輝いている。
明るい日差しに元気を貰って、みんな元気に走り回った(^o^)丿 
引率係さんが一番張り切っていました~(笑)

e0110888_22172818.jpg

思い思いにのペースで走り回るやんちゃ組。
FLECHEの動きは速すぎてシャッターが着いて行きません(^_^;)

e0110888_22234449.jpg

三頭で仲良く疾走~。 なかなか一緒に前を向いてくれない(^_^.)
お~いFLECHE~。 自分だよお~(^o^)丿 でもみんな本当に気持ち良さそうだ(^^♪

e0110888_22264285.jpg

風が強く波が荒かったが。。。この2頭は、予定外の海遊びを楽しんでいた!
こじろおは、波浪注意報を忠実に守り波に近寄ろうともしなかった(笑)

e0110888_222956100.jpg

内房の海をバックに、朝日のフラッシュで。 贅沢な写真が撮れた058.gif こなすの右手が悔やまれるが。。。

e0110888_22331799.jpg

しぶごえ弐号館の朝食は、ニッポンの朝ごはん! 三杯もおかわりしちゃいました(^^ゞ 
納豆があったら四杯目もいっちゃったかも。。。T県人は食べません”ゴメンね。ゴメンねえ~!”

e0110888_2246115.jpg

荷物をバッグにチャックインして、チェックインも済まし、記念撮影。
まるで南国にいるようです005.gif

e0110888_22483477.jpg

食後のトレーニングでまたまた走る走る。 こじろおは、ボール遊びに夢中!

e0110888_22521748.jpg

ひとしきり走って腹ごなしが出来た頃。やんちゃ組メンバーが合流。丁重に土下座で迎えるFLECHE(笑)
なっちゃん&大ちゃんの登場~\(^o^)/

e0110888_22551192.jpg

さっすが、なつみ。海の申し子だね! 青い海が良く似合うよ003.gif
大ちゃんも満面の笑顔で楽しそう。 BUT 爺やさんの望遠レンズは遠くを狙っていた。。。(-_-メ)(笑)

e0110888_22591374.jpg

メンバー勢揃いでこじろおもハイテンション。 ボールを咥えたまま疾走中!

e0110888_2341613.jpg

このあと館山観光に出かける。 まずは館山城へ。
小林幸子ばりの白い孔雀などをながめつつ、頂上まで歩いた。

e0110888_232514.jpg

15分ほどで頂上の天守閣に到着。 時代劇のセットのように綺麗な城でした。
里見八犬伝の舞台になった城らしい。 今日は五犬ですが。

e0110888_23123856.jpg

まだまだ強風が、止まない。 ANGEの顔が風速10mを物語っている(笑)
強風の中でも大ちゃん&なっちゃんは元気だ。 「げ」のカメラマンも強風をものともしていない!

e0110888_2314057.jpg

下山途中に風の来ない広場を発見。しばし寛いで日差しを気持ちよく浴びた。
そろそろ、ランチにしますか!
では、カレーうどん2つ と とんこつラーメン2つ おでんを3つ 焼き鳥を1つ・・・?って違うだろ!!
こんな珍しい自販機初めて見ました。。。おでんの缶詰なら秋葉原で見たことあるけど。
冬だったら買ってしまったかも。(^_^;)

e0110888_23193423.jpg

白浜の野島崎灯台へ移動しランチタイム。 海の幸をタップリといただいた\(^o^)/
こんなに風光明媚な場所にワンコOKの和食屋さんがあったなんて、本当に”灯台下暗し”である。

e0110888_23242364.jpg

引率係さんの引率で道の駅・ちくら潮風王国へ。 たっぷりと潮風を浴びた(笑)
3わんとも強風を受けて、ファルコン顔になっている(爆) なっちゃん大ちゃんは車で待機していた。

e0110888_2329248.jpg

ちょっとカッコイイCAFEに移動。スイーツタ~~イムへ突入(^_^;)
e0110888_23305077.jpg

ANママ&引率係チームは、ストロベリーづくし。
こなす&こじパパチームは、チョコバナナてんこ盛り。
TOMOさんチームは、プリンざんまい。(爺やさんは、潮風王国でソフトを食べすぎたらしい。)

房総2日目は、晴れてくれたが強風に見舞われ海岸沿いでは砂嵐で目も開けられないほど。。。
こじろおの執念恐るべし。 苦手な海遊びを阻止してしまった(・。・;

でも楽しい房総旅行でした\(^o^)/ 一緒に遊んでくれた皆さん有難うございました。006.gif
次回までにこじろおの水嫌いを克服しておきます<(_ _)>
[PR]
Commented by 引率係 at 2009-05-06 11:41 x
渾身のUPですね。
沢山のレアショットをありがとうございます。
FLEも低姿勢なお迎えができるようになり、
ANもとっても楽しそうで、こじくんに、次は一緒に海入るじょ~って。
ついにボール加えて飛ぶ王子の姿も捉え、次は海辺を水しぶきあげながら飛ぶ王子目指したいですね。
館山城の上から”げ”さんの肩越しに見える海も綺麗でナイスです。
みずるめ、PORT MAISONの料理も、美味しかったですね。でも、こじぱぱの写真を見たらみなさん、絶対食べに行きたいって思いますよね。
本当、美味しそう。
暴雨、暴風、房総旅行、雨の中でも走ったりで、はじけちゃいました。
レストラン達も美味しく、気の合う仲間と最高に楽しい時間でした。
ありがとうござりました~
Commented by hana87-k at 2009-05-06 15:15
えぇぇーーー!T県人って納豆食べないんですかっ!
うっそーーーー!Kちんだけ?
ライバル県の名物なのにぃ。
ってどこに突っ込んでいるんだっ!
楽しい千葉旅行だったみたいですね(^ー^* )フフ♪
海がそばでいいですね!見ているこっちが気持ち良さそうだ♪
みずるめさん、いつか行ってみたいんですよー
アクアラインが1,000円のうちに千葉に行きまくらないとぉ!
今度我が家にも付き合ってくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by タラちゃん at 2009-05-06 16:29 x
お天気は凄すぎでしたけど(^^;)
かわいいメンバーと楽しい旅行になりましたね~☆
こなすさんのウインドブレーカーしろいぬさんがついててかわいい!
こなすさんウエスグッツてんこ盛り所持者ですね(^o^)
朝食もランチも別腹もうまそ~☆
LECHEちゃん最年少だけあって一番元気いっぱいですね♪
強風で新幹線顔になってるしろいぬ軍団かわいいな~(笑)
王子もみんなと一緒で楽しそうですね♪
里見八犬伝の舞台になったお城に五犬でいったり楽しい2日間でしたね~☆
こじ家GWは何処へ飛んでいたのか楽しみでち(^^)/
Commented by TOMO at 2009-05-06 22:07 x
ホントこじの執念恐るべし…(笑)
かなりの強風で今回入水出来なかったなっちゃんはちと残念そうでしたが(^_^;)笑顔走りまわる姿は楽しそうでしたぁ
気心しれたゆかいな仲間たちと走って歩いて食べて飲んでまた食べて~1日とっても楽しかった(*^_^*)
館山城の芝生広場でのこじろおの昼寝(笑)可愛かったなっ!
おぉ~幸子の開いたところやっと見れた!
今回のしぶごえはせっかくのお誘いだったのに行けなくて残念(泣)
来年?は一緒に行けるといいなっ!
Commented by koo-koji-take at 2009-05-06 22:55
> 引率係 様
この日は、快晴でしたね。昨日の天気を”返セ~”って感じで!
絶好調の日差しで、ANGE&FLECHEも引率係さんも
走り回ってくれたので、ナイスショットの満載でした(*^^)v
800枚の写真の中から選ぶのに苦労しました(笑)
半分は、ピンボケでしたが。。。(^_^;)
海岸の芝生も館山城ハイクもみずるめもPORT MAISONも
引率係さんのガイドは、どれも満点の楽しさ美味しさでしたよ!
さっすが房総族ですね(^_^)v
本当に企画から演出まで有難うございました<(_ _)>
また是非ご一緒してください! 最高の休日でした\(^o^)/
Commented by koo-koji-take at 2009-05-06 23:04
> まきぴ 様
そうなんです。Kは、T県人の癖に納豆が大好物なんです。
この日の朝食に無かったので、もう少しで暴れるところでした(笑)
海の側は気持いいですねえ~。いつも見ている海は青くないので
真っ青な海には感動しました!
こじろおは、別の意味で真っ青になっていましたが。。。(^_^;)
アクアラインの1000円はかなりお得感がありましたね。
みずるめ、ネタが新鮮で美味しかったですよ。食べ終わった後
こなすと話していたんですよ。はなちゃん家は絶対に気に入るよね
って、でも徒歩で帰れる宿に泊った方が良いかもって。
あの料理を食べたら絶対に呑みたくなるから(^_^)v
是非今度ご一緒しましょう(^o^)丿
Commented by koo-koji-take at 2009-05-06 23:12
> タラちゃん 様
やんちゃ組のメンバーと目一杯やんちゃしてきました!
一部むちゃした人も何名かいますが(笑)
笑いが止まらない旅でした!
こなすのウエスティグッズ狂いは、大した事ないと思いますよ。
マニアの人はまだまだこの上を行っているはずです(^^♪
本当にFLECHEは、元気でいつでも全力で走っていました。
シャッターが常に間に合いませんでした。(土下座を除いて)(笑)
強風でしたけど、ワンコ達は新幹線顔(700系顔)になりながらも
頑張ってハイキングしていました!
Commented by koo-koji-take at 2009-05-06 23:24
> TOMO 様
本当に、こじろおの執念には参りました(^_^;)
なっちゃん&大ちゃんが早起きして駆けつけてくれたのに
海で遊べなくってちょっと残念!
皆が海で遊べば、こじろおもつられて海に入るか?
爺やさんに入れてもらおうかと思っていたのにね(^^ゞ
ワンコ達もPTA達もみんな良い感じで、ずっと笑顔で楽しい
休日を過せて幸せでした\(^o^)/
次回は、是非初日から合流して下さいね!!
絶対楽しいに決まっているので(*^^)v
なっちゃん&大ちゃんのスーパー犬掻きも見たいしね!
Commented by ANGEmama at 2009-05-07 14:55 x
☆笑顔いっぱいの2日間でしたね♪
ありがとうございました!!
初日の雨は残念でしたが~下見したり、お買い物したり普段では出来なかった事に時間を使えゆったりと過ごせましたね♪
こなすさんのおいちいケーキ試食されていたのですね!!わたちも頂いておけば良かったとちと悔やんでおります(^m^)
2日目はお日様には恵まれ~一段とどれもこれも素敵な写真で綺麗ですね!!
室内写真では一段とレンズ購入したい気持ちが…でも私たちが一番撮りたいのはFLEのフライングショット!…
性能アップも必須?!(^^;)重いでしょうね…不可能ですぅ…
良いアイディアをくだしゃい!(笑)
次回はどの海で集合しましょうか~
こじ君のデビュ~楽しみにしています(^^)/~~
Commented by koo-koji-take at 2009-05-07 22:03
> ANGE mama 様
本当に楽しかったですね!(^^)!
走って笑って食べて歩いて食べて食べながら笑って。。。
文句なしの旅行でした!
ANGE家の名ガイドに感謝しています<(_ _)>
天気が良いと写真が綺麗に撮れて嬉しくなりますよね~
特に朝日のキラメキは格別ですね!
もっとFLECHのフライングを撮りたかったのですが
何しろ動きが速いの何のって(笑)
シャッター速度と連写速度を倍にしないと無理かも?
それか、一発でフライングの瞬間を仕留める反射神経を磨くしか
ないですかねえ~!
次回もチャレンジしたいので是非また遊んで下さい。
砂浜が広くて綺麗で波が静かな海が良いですかね(^o^)丿
Commented by meru103 at 2009-05-08 19:49
GW前には房総まで出かけたんだぁ~☆
それとも超大型連休なのきゃな?
お友達との旅行で楽しいねぇ~♪
うんうん、ほんと南国にいるみたいだに。
もうそこは夏だねん☆
ワンコ達も元気いっぱいで、ほんとみんな楽しそ~♪
素敵な2日間だったねん。(*^-^*)
せめてスイーツタイムだけでも乱入したかったな・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by koo-koji-take at 2009-05-08 21:44
> メルママ 様
GWは、渋滞を予想して遠出を控えました。
その前後にプチ旅行を計画しました(^o^)丿
超大型連休なら良かったんですがね~暦どおりでした。
メルママさんの方も南国風で暖かいでしょうね!
房総の南端も結構南国情緒満点で良い雰囲気でした(^o^)丿
走り回ってお腹もすいてスイーツも美味しかったです!
南国なんでバナナスイーツをオーダーしてみました(笑)
by koo-koji-take | 2009-05-05 22:06 | お出かけ | Comments(12)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31