なす。茄子。那須。 >>>>>>>> 2009/5/23・24

またまた、麻生政権の思惑に乗っかり土日のETC割引を利用するこじろお家。
e0110888_14213244.jpg

今回も東北道を北上。今日の宿は、和風ペンションコナスジッカ !(^^)!

e0110888_14245979.jpg

こじろおは、部屋NG。フロントに繋がれます(^_^;)




e0110888_14251970.jpg

オーナー自家製の野菜と新鮮な刺身(鮪、鰹)、ボリュームタップリの肉(豚、鶏)。

e0110888_1433482.jpg

オーナーが自ら仕入れに行った本場薩摩の芋焼酎(^_^)v
ロックで美味しくいただきました(*^_^*)

あさ~!
e0110888_14352718.jpg
 
早朝からこじろおに起こされ、ペンションオーナーの畑に連れて行かれる。
朝食用のサヤエンドウを収穫するこなす。
畑でくつろぐこじろお。 おっと、こじろお君。茄子にマーキングしないでね!
まだ小さな小茄子だけどね(^^ゞ

e0110888_14412953.jpg

しっかりと自給自足の朝食をいただき。(卵は産んでいませんが。。。)
食後は。。。?
さすがにペンションコナスジッカ。 抹茶と和菓子で締めました(^_^)v
オーナーご夫妻お世話になりました<(_ _)> いつも無賃宿泊ですみません(^^ゞ

e0110888_14451425.jpg

コナスジッカを後にして、別の那須へ! 那須ガーデンアウトレットへ。
この時間だったらすんなりとパーキングOK。

e0110888_14582985.jpg

ウエスティ遭遇率が以外と高いNGO。(←勝手に略語にするな~(怒))
今回も男の子2頭とご挨拶!パピーだったため仲良く出来たこじろお(^_^.)

e0110888_1523312.jpg

こなす様、まだ午前様なんですけど。 あれだけの朝食もたりーずに? 
そんなに大きなシナモンロールを。。。 
あまりの食欲にこじろおもあきらめ顔です。(・。・;

e0110888_1593059.jpg

パーキング側にある庭園内の芝生広場でかる~くひと暴れするこじろお&シナモンロールを消化中のこなす。

e0110888_1514219.jpg

昼食は、那須の定番となりつつあるカフェジーニアスへ。
今日も美味しい大田原牛のカレーを頂くこじぱぱ。 こなすは、豚丼をペロリとたいらげていた!

e0110888_15174316.jpg

食後は、ランで看板犬のユキちゃん♂と楽しそうにワンプロ&追いかけっこをするこじろお。
今回も楽しく長居してしまいました~(^o^)丿

e0110888_15213469.jpg

名残惜しそうなこじろお&ユキちゃん。 
そしてオーナーのユキちゃんママさん、いつも歓迎して頂き有難うございます。
また寄らせていただきます。<(_ _)>
[PR]
Commented by mare at 2009-05-31 21:37 x
いつも楽しそうでおいしそうな休日ですね☆
ご実家の自給自足、素敵ですね!
私も庭いじりをしてみたい…けど、今はそのゆとりが…。

そういえばうちの母方の祖母も、実は宇都宮出身でした。
祖母のいとこがまだ栃木在住だとか。って、遠い話ですね(汗)

これが新カートですね!
ベージュの布?の新しい感じが写真から伺えます。(って旧カートだったり?!)

そしてウエスが看板犬だなんて素敵☆
でもズボンをはかせると足長に見えて、ユキちゃんがほかの犬種のように見えました。笑
こじちゃん、しっぽがフサフサでかわいいです☆☆
Commented by タラちゃん at 2009-06-01 21:38 x
和風ペンションコナスジッカ →ナイスネーミング(笑)
「ペンションコナスジッカ」ってどこのペンション?と思い
yahooで検索しちゃったタラちゃんです(汗)
ペンションのお料理美味しそうですね~フキもあるよ(好物)(^o^)
取れたてのお野菜美味しいですよね~そんで薩摩の芋焼酎も!
楽しいお泊まりでしたね☆

ユキちゃんちのラン完成したんですね~☆
ユキちゃん男の子にしては小柄だな~って思ってましたけど
もしかしてユキちゃんよりこじたんの方が小さいの???
やっぱり?こじぱぱカレー食べたんだ☆
こじぱぱのイメージカラー「黄色&オレンジ×黒」って思うのは
私だけかなぁ?(^^)



Commented by koo-koji-take at 2009-06-01 21:39
> mare 様
うちの実家もそうですが、なぜみんな現役を引退すると
土いじりをしたくなるのでしょうかねえ~?
では、もともと農家の方はどうなるのでしょうか???
釣りでもするのでしょうか?(笑)
すみません、これは古いカートなんです。
新しいカートは、もったいなくてまだデビューしていません。
近日公開しますので、乞うご期待!です!(^^)!
ユキちゃん、大きく見えるのですが、こじろおの方が
体重が重いんです。
ユキちゃんがパピーの頃から知っているので
こじろおの事を兄と慕ってくれているようです!
じゃれあって遊ぶのを見ているのが楽しいです(^_^)v
Commented by meru103 at 2009-06-01 21:40
(=^m^)クスクス お里帰りだったんだねん☆
新鮮お野菜などの美味しいお料理はもちろんだけど
ゆっくり寛げて良かったねぇ~♪
お抹茶が出てくるとこなんてすごいっ!!
そういえば、あたしは高校で茶道部だったから
お茶の道具は家にあるけど、押入れに入れたままだから
カビてるきゃも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あっ、あたしもシナモン大好き~♪
あんこともだけど、甘いものの好みがこなすさんと似てるきゃも☆ププッ ( ̄m ̄*)
こじろおくんもまたユキちゃんと遊べて良かったね♪(*^-^*)
Commented by koo-koji-take at 2009-06-01 23:04
> タラちゃん 様
yahooで出ませんでしたか?
ahooの検索だったら出たかもしれませんよ(笑)
よくフキって分かりましたね~タラちゃんも相当フキなんですね!
いや、”フキ”スキなんですね(^_^)v
本場薩摩の芋焼酎は、パンチがあって美味しかったですよ!
”しょっちゅう”飲んでもいいくらいです(^^ゞ
ユキちゃんのラン完成しましたよお~
こじろおもユキちゃんと嬉しそうに走り回っていました!
カレーを注文する時に、タラちゃんの顔が浮かびました(^_^;)
ああ~やっぱりカレー食べてるじゃんって絶対に言われると
思いましたが。。。
大田原牛のビーフカレーは一度食べとかないとね(^^♪
当りです。こじパパのラッキーカラーは、黄色とオレンジです!
そして黒とあわせるときは、間違いなくオレンジです!
黒と黄色なんて間違っても合わせません(-_-メ)
Commented by koo-koji-take at 2009-06-01 23:25
> メルママ 様
そうだったんです。コナスジッカに行ってきました!
お里が知れちゃいましたね!(笑)
こじろおが、リビングとベッドルームに入れない難点は
有りますが、ゆっくりと寛げて幸せでした(^^♪
ペンションのオーナーパパは、お土産の和菓子を
見るなり抹茶を入れると豪語していました(笑)
茶道部なんてカッコイイですね~
こじパパは作動部にガタがきている最近です(^_^;)
こんどこなすと甘いもの合戦やってみて下さい!
(ルールが不明ですが。。。(笑))
ユキちゃんは、こじろおを覚えていてくれて行く度に
仲良く絡み合う二人です(*^^)v
Commented by hana87-k at 2009-06-02 12:33
いいですねぇー、コナスジッカ。
やはりオーナー夫妻はこなすちんと同じで和菓子が
好きなんでしょうか(^ー^* )フフ
お抹茶がある所を見るとそうなんだろうな♪
我が家にはお抹茶なんてこじゃれたものはございませんもん♪

コナスジッカも那須も最高ですね!
今年はのんびり行ってみたいなーと思うあたちです。
その時はユキちゃんにも会いに行かなくっちゃ♪
でもはなはガウガウしそうだけど(^ー^;)
Commented by audley1115 at 2009-06-02 13:53
やっぱりあれですか?
夜はこっそり2階にあげたんでしょーか(笑)
そしてこなす父はこなすさんに似てるんでしょーか。。。。
きーにーなーるー
自給自足のたくさんのお野菜と色とりどりな和菓子♪
どれも美味しそうですねー(^o^)丿
ウェス遭遇率も高いし、那須に行かねばっ
Commented by koo-koji-take at 2009-06-02 22:34
> まきぴ 様
コナスジッカは、前日予約で十分泊れますよ~
こなす経由でお申込下さい(*^^)v
宿泊料は、和菓子6個で1泊分です(笑)
抹茶は、オーナーの気が向くとサービスしてもらえます!
是非那須旅行のベース基地としてお使い下さい(^^♪
ジーニアスのユキちゃんは、とってもフレンドリー
で元気な男の子なので、はなちゃんも楽しく遊べると
思いますよ~(^o^)丿
Commented by koo-koji-take at 2009-06-02 22:51
> オドアモママ 様
この日は、こなすもこじろおも疲れていたらしく
それぞれの場所で朝まで熟睡していたらしいです!
こじパパは、当然泥酔して泥のように寝ていました(^_^;)
こなす父は、何故かこじパパに似ているようです。。。?
何でだろう血は繋がってないのに(・・?
是非那須に行ってみて下さい!
こ那須を発見できるかもしれませんよ(笑)
Commented by ANGEmama at 2009-06-05 06:54 x
お久で~す(*^0^*)おおっ!PKJ素敵な所ですねぇ♪
田舎のない私は子供の頃毎年行った信州の親戚のおうちを思い出しました~
早朝収穫のお野菜を朝から~理想ですねっ!
そっか~こじくんフロントの看板WANだったのですね♪
しっかり通って~超常連さんになると~オーナーさんの布団に潜り込んで寝れるかも…
犬嫌いだったK家両親は~10年経った今…AN預かってくれて一緒に寝てくれています♪
友人の厳格なお父様は~1人の時に…
「〇〇く~ん~ごはんでちゅよ~たべまちゅか~どうじょ~~♪」
…いないはずの家族聞かれちゃったらしいですよ(笑)
こなすぱぱ~こじぱぱに似てる?!ならぁ~時間がすぐ~紐解いてくれるかも♪
NGOも快適そうですね~ゆきちゃんとのワンプロも楽しそう!!
私たちも~フロント添い寝でOKなので~
連れてってほしいです\(^0^)/
Commented by koo-koji-take at 2009-06-05 21:06
> ANGEmama 様
どもども、PKJは信州ほど良いところではないですけど
まあ良い田舎って感じでお散歩ものんびりと出来ます(*^^)v
こじろおも、フロントに拘束ですが最近は何とか慣れて
夜中に騒がなくなりました(笑)
オーナー夫妻も実は犬が大好きなんですが
ワンコは、外にいるものっていう固定観念がどうも
抜けないようです(^_^;)
でも、こじろおにトマトとかキュウリとか結構あげちゃったり
して楽しんでいるみたいです(^^ゞ
那須もお散歩コース満載ですので、今度是非ワンコトレッキング
でも一緒にどうですか\(^o^)/
by koo-koji-take | 2009-05-31 14:25 | お出かけ | Comments(12)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30