北方へ領土拡大 in 裏磐梯 >>>>>>>> 2009/6/6

今回も1,000円高速を有効活用。北へ走るこじろお家。
東北道那須高原SAでフレッド家と合流(^o^)丿
e0110888_23415249.jpg

フレッド&こじろお、超楽しそう003.gif
天気がもってくれる事を祈りつつ、こじろお最北端を更新中!




e0110888_23523368.jpg

まずは、那須高原SAのラン&芝生広場で、繋がれて走るこじろお&フレッド。(笑)

やや渋滞に嵌りながらさらに一時間ほど北へ、磐越道を乗り継ぎ、磐梯山の東側を回りこみ
裏磐梯へ到着~。 ”バンダ~イ” \(^o^)/

e0110888_00456.jpg

テラスわんこOKのイタリアン「イル レガーロ」でランチ。
あれ、こじろおは? ココに「イルゾ バーロ」!

e0110888_04886.jpg

思い思いに、パスタ、ピッツア、地元の豚(何とか豚?忘れた(^_^.))を堪能。
約2名(♀♀)は、スイーツまで召し上がりました(-_-メ)

e0110888_0345268.jpg

何とか雨は降らなさそうなので、五色沼ハイク約4キロにチャレンジすることに。
まずは毘沙門沼が、青々と迎えてくれる017.gif
五色沼って沼が5つあるんじゃなくて5色あるからなんだぜ(^_^)v 知ってるよこじろお君(^_^.)

e0110888_0443360.jpg

スタート15分後、毘沙門沼も青緑色に変化。 こじろお&フレッドは、当然まだまだ元気(^_^)v

e0110888_051996.jpg

マイナスイオンを浴びながら森林浴しながらのショートトレッキング049.gif~
けっこう大小の石が転がっていて、走ると危ない感じです(^^ゞ
赤沼で水分補給。 青いじゃねえかよ。。。って誰かが禁句を発した! 回りの土が赤土でした(^_^;)

e0110888_123894.jpg

中間点?のみどろ沼を過ぎて、やや顎が下がってきたこじろお。 普通顎は上がるのだが???
フレッドは、まだまだ元気にトップをきっている!

e0110888_155171.jpg

途中の綺麗な渓流に目もくれずに歩きたがるこじろお&フレッド。
若干水に入れられるのを恐れていた2頭。 曇った表情が似ている(笑)

e0110888_182658.jpg

この日一番青かった弁天沼。

e0110888_195893.jpg
 
弁天沼の展望台で、たまにはパパ抱っこで。。。 何だか抱き方が雑な二人 (笑) (^^ゞ 
デジイチをコンデジのように扱うこなすでもまあまあ撮れるもんだ(^_^.)

e0110888_1134227.jpg

人魚が出てきそうな青沼。

e0110888_114359.jpg

一時間半近くかかってゴールに到着。 茶屋を発見し一目散に向う4人&2頭。
沼の主みたいなオーナーと楽しく談笑。 フレッドは、ある一物を褒められていた!
バスは、ワンコNGのためタクシーで毘沙門沼の駐車場まで戻ることに。
料金は、1,680円に決まっているらしい。 駐車場の入り口付近に停めてもらった時1,590円
だったメーターが停まる寸前に1,680円に変わっていた。。。
「んん!」 ・ ・ ・ ・ ・ 沈黙の後90円まけてくれた(笑)

e0110888_1243935.jpg

宿は、サンディーズ。 装飾品。料理。お酒。音楽。 全てにこだわったセンスの良い宿でした(^_^)v
フレッドもこじろおもお気に入りのご様子。

e0110888_1284191.jpg

馬刺し、しゃぶ牛、鰆 等々 文句無しの旨さ。 銀シャリ。 会津塗りで呑む日本酒まで。
非の打ちどころがございません(*^_^*)

e0110888_1331817.jpg

看板犬の二代目サンディーと戯れるフレッド。 別のお客さんに弄られるフレッド(笑)
この後ゆっくりと入浴し、岡田ジャパンがワールドカップ出場を決めるゲームを呑みながら???
いや見ながら呑み、気持ち良く床に就いたとさ。
[PR]
Commented by あーしゃまま at 2009-06-13 21:53 x
お久しぶりです。
裏磐梯・・・わたしは実家が福島なので、五色沼の散策コースはアレちゃんはなんどか行ってます。
その怪しいオヤジの磐梯小屋は山好きな父は常連で、わたしたちも何度か行ってるけど、ほんと、エッチぽいよね~若い奥さんがいて、お子さんまだ小さくてかわいいのぉ~~写真自慢げに見せられなかった?
わたしたちはいつも中のお席です。
アレちゃんは小さいときは抱っこだったけど、今の時期はオープンだからお外かな~味噌おでんセットが美味しいよね。
そこに寄ると長くなるからと妹も避けたいって言ってます。
あはは。
Commented by ANGE&FLECHE引率係 at 2009-06-13 22:59 x
ご無沙汰してま~す。最近UPがないので、忙しいのかな~って
思っていましたが、福島行かれたんですね。(自分ではブログやらないくせにすみません)
五色沼綺麗ですね。福島って楽しいところ沢山ありそうですね。
9月にまた行きますが、今から楽しみです。
やっぱり馬刺出るんですね。1月にフットルースに行ったときも出ましたよ。
相馬とかではお馬様って言うようですが、名産なのか宝物なのか微妙ですね。
グルメ&トレッキング(&お酒と岡田ジャパン)で気持ちよさそうですね。

Commented by rockaito at 2009-06-13 23:53
弁天沼、青いですね~ 青沼の景色が映り込んでいる感じも素敵。
4キロハイキングはすごいですね。 階段とか、上り坂もあるんですよね?
海斗は那須までしか北上していないので、いつか福島とかも行ってみたいです。
できれば、1000円のうちに…
Commented by ピロユキ at 2009-06-14 13:41 x
ご無沙汰してました。
福島はいいところですね。あーしゃママの記事でも五色沼が出てきて一度は行ってみたいと思っていたんです。
これを参考にして行ってきますね。いつ実現するかわからないけど。
え~~私は5つしか沼がないと思っていました。(恥)
色が違う沼が5つだと思ってた。あ~~そうなんだ。
Commented by koo-koji-take at 2009-06-15 00:42
> あーしゃまま 様
アレちゃんは、五色沼歩いているのですねえ~
石とかあって結構歩きにくいですよね!
人間だけですかね? しかも足腰の弱った。。。(^^ゞ
ん~何か、普通じゃない雰囲気は感じましたね!
あの山小屋のおじさん。。。
フレッドは、いい物持ってるなあ~って褒められてました(笑)
味噌おでんは食べませんでしたけど、ソフトトクリームは
まあまあ美味しかったです(^_^)v
こなすは、ところてんを食べていました!
普通に美味しかったみたいです(^o^)丿
Commented by koo-koji-take at 2009-06-15 00:47
>  ANGE&FLECHE引率係 様
最近週一の更新が精一杯です(^_^;)
福島行って来ました(^o^)丿
何とか天気ももってくれて、外で楽しく遊べました!
やっぱり裏磐梯と言ったら五色沼ですね。
綺麗な青い沼が見られて幸せでしたし、その後の
ソフトクリーム&ビア~も美味しく頂けました(^_^)v
9月に行くのですね、馬も牛も豚も美味しい季節ですね!
堪能してきて下さい(^o^)丿
Commented by koo-koji-take at 2009-06-15 00:51
> rockaito 様
磐越道が直結しているので、那須からあと一息で
猪苗代&裏磐梯方面まで行っちゃいますよ!
五色沼は、行く度に景色とか沼の色が変わっていて
楽しめます(^^♪
結構石とかが転々と埋まっていて、やや歩きにくい場所も
有りますが、ワンコ達は関係なく元気に歩いていました(^_^)v
Commented by koo-koji-take at 2009-06-15 00:56
> ピロユキ 様
お久しぶりです(^^♪
五色沼は、初めてではないのですが
行く度に、ああ5つの沼じゃないんだっけって
再認識します! なんて物忘れが激しいのでしょうか(^_^;)
五色沼以外にも遊べる湖が、沢山ありますし
走り回れるスキー場とか、満喫できますよ(^o^)丿
是非高速でひとっ走りしてみて下さい<(_ _)>
福島観光協会のまわしものでは無いですが。。。
Commented by meru103 at 2009-06-15 08:14
こじ家の行動範囲にいつもビックリでつ!!
遠出もなんのその~だねん☆
五色沼ってほんとにいろんな色に見えるんだねぇ~。
すっごくキレイ~♪
緑の中のハイキングも気持ち良さそ~♪
夜の宴会も盛り上がったんだろうなぁ~☆(*^-^*)
こじろおくんとフレッドくんもいっぱい歩いてグッスリきゃな?
Commented by hana87-k at 2009-06-15 11:42
五色沼、歩いたんだ!すっごーい♡→ܫ←♡
うちも歩きたかったけど車をどうしようか??って話になり
やめてしまいました(って言うかくぼっちが多分イヤだったと思う)
今度行った時には全部歩きたいなー(^ー^* )フフ
それにしてもキレイに写真撮れてますね!感動しちゃいました!
ここのお茶屋さん、私たちも寄りましたよー( ̄m ̄*) ププ
ちょっと面白いおじさんがいた様な気がします♪
サンディーズさん、食事すんごくおいしくなかったですか?
見ているだけで食べたいです・・。
オーナーさん、お話好きですよね( ̄m ̄*) ププ
うーん、今年もう一度行きたいのでくぼっちにおねだり
したいと思います♪
こじくんとフレくんは本当に仲良しですねー(^ー^* )フフ
楽しそうな2人の顔を見ているとこっちも和んじゃいます♪
Commented by koo-koji-take at 2009-06-15 21:37
> メルママ 様
福島は、実家から近いのであまり遠い気がしないんです。
昔よくスキーに行ったりしてましたし(^^♪
五色沼は、見る度に違う色で何回行っても感動します!
こじろおもフレッドもちゃんと歩いてくれたので
気持ちよかったのだと思います。
夜はさすがにグッスリ寝てましたね(笑)
こなすもですが。。。(^_^;)
Commented by koo-koji-take at 2009-06-15 21:44
> まきぴ 様
五色沼の看板を見て、フレッド家と帰りはどうしようか?
って話していたのですが、結論も出さないうちに
歩き始めていました(^_^;) まあどうにかなるか。って!
結局タクシーで戻りましたが。。。でも一台しか停まって
いなくってギリギリの帰還でした(笑)
山小屋のおじさんは、ただ者じゃない雰囲気タップリですよね!
けっこう有名みたいですね! mixiもやってるみたいだし。
サンディーズさんは、本当に全てにこだわっていて
料理も酒もインテリアも絶品ですよね!
リピート必須ですよね(*^^)v
こじろおとフレッドは、妙な距離を保ったり
急に絡み合ったり、面白い関係の親友です(^^♪
Commented by nonno1028 at 2009-06-16 23:48
お~、相変わらず全国遠征に大忙しのこじろお家ですねっ!
久しぶりのこじ君も可愛いし、フレ君も可愛い~(*´∀`*)
フレ君が褒められていたある一物って何だろう?
気になる!
こじぱぱギャグも健在で、嬉しい限りのあっこです^^
今度は生ギャグを聞きに行かなくっちゃ~♪
美味しそうな食事にキレイな景色、
見ているだけで癒されました~(o^▽^o)/♪
Commented by ひより姉ちゃん at 2009-06-17 00:02 x
五色沼って本当に綺麗ですね!
いえいえ~人魚じゃなくても、こじろお君とフレ君で十分人魚以上に可愛いでつ~♪
森林浴しながらのハイキング、気持よさそー。
こうゆう山あり谷ありの所ってわんこの大好物ですもんね!
お茶屋さんでは、水分じゃなくて糖分の補給かな?( ̄ー ̄)
お宿の看板犬は、セントバーナードですか?
うひゃー可愛い~♪ヨ~ゼフ~♪
お料理もおいぴそー♪
見てるだけで、お腹も胸も一杯になりまちた♪
Commented by koo-koji-take at 2009-06-17 21:44
> あっこ 様
今回の遠征は、こじろおの最北端到達点更新の旅と
なりました。
着々と陣地拡大中です。 ノンノにも分けてあげると言っています。
フレッドの褒められた一物ですか?
あっこの想像通りのアレですよ!(^^)!
あっこの大好きなアレですよ(^_^;)
そうですね、そろそろ遊びたいですね。
あっこもこじろおの生アレが恋しいでしょうしね(笑)
Commented by koo-koji-take at 2009-06-17 21:48
> ひより姉ちゃん 様
五色沼は、季節によって様々な顔を見せてくれるので
何回行っても飽きないところですよ(*^^)v
こじろおとフレッドは、人魚と言うより半魚人って感じですかね。
自分を半分人間って思っていますから(笑)
そうです看板犬は、セントバーナードのパピーです。
この日に看板犬デビューした、ピッカピカの一年生です(^^♪
とてもワンコにも人間にも優しい宿でしたよ!
Commented by 十六 at 2009-06-18 17:27 x
旅行楽しかったですね~♪♪
五色沼、揃って元気に歩き倒せて気持ち良かったー!!
写真、すごく綺麗に撮れててさすがっす(*^^)v

この宿はおなかペコペコにして行かなきゃですな。
美味しいしボリュームありましたよね~。
またリピしたいです☆

しっかし、こじ君の水嫌いが筋金入りになってたのには笑ったなぁ。
このメンバーで水遊びする日は…来ない…かも(笑)
やっぱり山方面ですかね。
次の旅行も楽しみにしてまっす~(^。^)
Commented by koo-koji-take at 2009-06-18 21:44
> 十六 様
雨降らなくって良かったですよネエ~
五色沼も歩き倒せて!もう一回歩いても良い感じですね(^_^)v
沼の色。5色は撮れなかったけど。綺麗なブルーが撮れて満足です! フレッド家のカメラマンの写真も見てみたいなあ~
ここの食事は、半端じゃないですね。
次回は、おやつなんか食べてる場合じゃないですなあ(^_^;)

こじろおとフレッドの二人にかかったら、けっして水遊びなんか
出来ませんねえ。。。
まあ、無理せずに丘でのんびり遊びますかね(^^♪
次回も山でしたっけ。 楽しみです(^o^)丿
by koo-koji-take | 2009-06-12 23:53 | お出かけ | Comments(18)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30