ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

中央区日本橋1-1-1 >>>>>>>> 2009/6/13

こじろおとこじパパは、ロング散歩をしてこなすとの待ち合わせ場所に(^◇^)
e0110888_22401347.jpg

行き先は、「お江戸日本橋~♪」の袂。住所どおり「ニホンバシイチノイチノイチ」って言う和風ダイニング。
4月よりビアテラスがオープン。テラス席ワンコOK\(^o^)/
日本橋、隅田川を眺めながらこじろおと一緒に優雅に食事が出来ます003.gif

e0110888_22491599.jpg

こじろおも皇室風の食器で、おいしい水を貰いました。
和食が美味しく、焼酎がすすみます! トビウオの握り、最高でした。 跳びそうに旨かった(^_^)v
こなすは、ウニのグラタンに大満足してました(*^^)v

e0110888_22525360.jpg

気持ちの良い季節。川から風も上ってきてこじろおも気持ち良さそうにしていました!

e0110888_2254218.jpg

陽が沈むと、タイマツが焚かれ日本橋もライトアップされアーバンナイトを満喫出来ます(^_^)v

ちょっとカッコイイところ見つけちゃいました006.gif(実は、十六様の紹介ですが。。。)


e0110888_2303657.gif

[PR]
Commented by 十六 at 2009-06-22 23:59 x
お、さっそく行ったんですね~!!
私もウニのグラタン狙ってますよ(笑)

今度お散歩がてらご一緒しましょう!(*^_^*)/
Commented by nonno1028 at 2009-06-23 00:53
わ~、ここ、良さそうな所ですね~☆
こんなシャレた所であっこも一杯やってみたい(*'∀'*)
うにグラタン美味しそう~!!
Commented by フリル at 2009-06-23 14:40 x
まぁー
いつも素敵な場所で 美味しそうな お食事
羨ましいです( ̄m ̄*)
こじパパさんの 子供になりたい!(年齢的に ムリ!)
川のそばって 気持ち良いですよねぇー
Commented by meru103 at 2009-06-23 23:21
ワンコOKの和風ダイニングだなんて素適だねん♪
川が流れてるからテラス席の方が雰囲気良さそうだねぇ~。
トビウオの握りは初めて聞いたでつ。
っていうか、あたしトビウオは食べたことないきゃも・・・
こじろおくんも、セレブな食器で飲むお水は
一段と美味しかったんだろうなぁ~☆(=^m^)クスクス
Commented by koo-koji-take at 2009-06-24 23:39
> 十六 様
すみません抜け駆けしちゃいました(^_^;)
良い感じでしたよ~。
日本のど真ん中で呑んでるう~って感じで(*^^)v
神田川も臭くなかったですし!
ウニグラタン、良い香りで焼酎に合いましたよ!
では、次回のロング散歩のゴール地点として
お待ちしております\(^o^)/
Commented by koo-koji-take at 2009-06-24 23:42
> あっこ 様
このテラスカッコイイですよお~
お江戸日本橋ですからあ~\(^o^)/
「エ~ド。エ~ド」
ココで呑ませてあげるから遊びにおいで(*^^)v
ウニグラタンのウニだけほじくって全部食べても怒らないから(笑)
Commented by koo-koji-take at 2009-06-24 23:45
> フリル 様
ホントこの日は、蒸し暑くも無く適度に風もあって
気持ちよかったです!
ワンコ仲間でワイワイやっても絶対に楽しいところですよお!
是非おいで下さい。
子供になってくれても良いですが。。。
お小遣いは、月300円位で良いですか~?
Commented by koo-koji-take at 2009-06-24 23:49
> メルママ 様
テラスでの和食って珍しいので、美味しくって感動しました。
やっぱり日本人は和風ですよね(*^^)v
トビウオってもっと硬くて筋張っているのかと思ったら
さっぱりした食感で食べやすくて生臭くも無く
美味しかったです(^_^)v
こじろおの水ももらえて快適でした!
しかも王冠の食器だったので、いい気に成っていましたよ~(^_^)v
Commented by hana87-k at 2009-06-25 12:54
またまたまたまた!おいしい物食べてっ!
ほんとおいしい食事&お酒が飲めるところ多いですよねー(^ー^* )フフ
ここは地下鉄の出口のすぐ横のところですか?
何度も言うようですけど、はなが電車に乗れればなー。
あとはくぼっちがお酒嫌いになるとか・・(←一生ないっすねー)

トビウオの握り、うまそー!
今、ランチ食べたばかりですが食べたいでち・・・
Commented by koo-koji-take at 2009-06-25 21:22
> まきぴ 様
この季節になると、ワンコOKポイントが増えますね!
でももう少しすると陽が沈んでからじゃナイト無理ですもんね(・・;)
ココは、地下鉄の出口の対角線にあります。
N村証券の向かい側です(^_^)v
こなすが運転して向いに行くって言っていますが。。。
度胸があれば乗ってみてください(笑)
トビウオは、シャキシャキして美味しいですよ~
焼酎と超合います(^◇^)
Commented by mare at 2009-06-26 05:51 x
ウニグラタン、聞くだけでおいしそうですね!
粗食気味の私には、よだれが。。。

なぜか今日の私の夢に、こじちゃんとこなすさんがかけつけてくれました!うれしかったなぁ☆☆
こじちゃんにはひっつきむし?がついてて、ちょっとリアルでした。笑
ぜひまたご一緒しましょう☆(夢でもリアルでも)
Commented by YUKO at 2009-06-28 09:08 x
ここの前って栄太楼ビル?
大昔、そのビルの7階に5年通勤してたよ。
懐かしい~(^m^;)
こんど、電車で行ってみよっと。
Commented by koo-koji-take at 2009-06-28 11:43
> mare 様
ウニグラタンは、ほど良くボイルされていて
芳ばしさが最高でしたよ!
酒のつまみにも、ごはんのおかずにもなりそうです(^_^)v
こじろおもmareさんの夢の世界に遊びに行ってきた
と言っていました!
今朝寝言言ってましたし! たぶんあの時はmareさんの
夢の中だったんだろうな(^_^;)
Commented by koo-koji-take at 2009-06-28 11:49
> YUKO 様
そうです。そこの前のビルの一階です!
ここで仕事していたのですね(^_^)v
日本のど真ん中でバリバリと仕事をしていた姿が浮かびます!
かっこ良かったんだろうな~\(^o^)/
アルフィー君と行ってみて下さい。
気持ち良いですよ~!
by koo-koji-take | 2009-06-21 22:48 | かふぇ | Comments(14)