ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

最北端更新 >>>>>>>> 2009/10/3

今回の旅で、こじろお最北端更新予定! 山形県米沢市を目指します(^o^)丿
e0110888_2053498.jpg

東北道を北へ。 まずは、安達太良SAで一休み(*^^)v 
安達太良(あだたら)山は、雲でやや霞んでいた。
あ~だったら、看板の写真撮れば良かった(^_^;)




e0110888_20582259.jpg

東北道を福島飯坂ICで降り国道13号線を西北西に走り、長いトンネルを2本抜けると米沢市へ!
栗子国際スキー場。米沢スキー場。の前を通り過ぎる。 懐かしい!(^^)!
そして、何でもない公園で長旅で固まった体をほぐすこじろお! 秋ももうそこまで来ている。

e0110888_2161856.jpg

公園の林の中で。。。いちゃついてひっつく、こじろお&こなす。
罰として、こじろおの顔にはひっつき虫が。。。(笑)

e0110888_2191449.jpg

山形市街へ向う途中、あまりの黄金色の綺麗さについ見惚れてしまった。
なぜか「金麦~!」って叫んでいた(・・? (サントリーの回し者ではない。) しかも米だし。。。!(^^)!

e0110888_21141940.jpg

今話題の上杉神社へ。
直江兼続のキャラクター”かねたん”を発見! 天地人博もやっていた!! 
看板がちょっと”上過ぎ”ですが。。。 こじろおは、おやつ抜きで”飢え過ぎ”です(笑)

e0110888_2125163.jpg

さすが、米どころ米沢。鯉も大きく育っている。
上杉謙信の銅像の前で、皆譲り合って撮影していた。 「けんしん、けんしん」? 「感心、感心」!
”愛”の兜でお決まりの顔出し。
上から読んでも下から読んでも「妻夫木夫妻」(つまぶきふさい)。(^_^;)

e0110888_21322831.jpg

庭園をお散歩し、かねたん饅頭、米沢牛コロッケに心躍らされる御一行様。
食事の時間が、近いのでグッと我慢していた。 まるで武士のようである(笑)
「武士は食はねど高楊枝。」 「こじは食えねどつま楊枝。」 ???

e0110888_21374850.jpg

宿は、米沢スキー場内キラキラ王国にあるペンションおもちゃばこ。
今日は、こじろお様ご一行の貸切のためのんびりと寛ぎました!

e0110888_21402081.jpg

ワインに良く合う料理。 こなすが持っているので大きく見えますが、ワインはハーフサイズです。
では、また明日(^◇^) おやすみなさ~い(-_-)zzz
[PR]
Commented by rockaito at 2009-10-19 23:16
とうとう山形県まで?! すご~い!
お宿のステーキは米沢牛だったりします?
目指すは青森、そして北海道???
海斗は東北までは行ったことが無いので、せめて福島くらいまでは行きたいです。
首都高&東北道が渋滞しなければなぁ…
Commented by koo-koji-take at 2009-10-20 23:35
> rockaito 様
山形と言っても、ちょこっと入っただけですが。
那須から一時間半位で着いちゃいますよ~
(おっしゃるっ通り高速が空いていればですが。。。)
米沢牛は、柔らかくって美味しいですね(*^^)v
北海道も良いですねえ~何年か後には到達してみたいですね!
by koo-koji-take | 2009-10-18 20:58 | お出かけ | Comments(2)