最北端更新中 >>>>>>>> 2009/10/4

米沢2日目
e0110888_1162540.jpg

米沢スキー場にアチョーつなぎ&アチョーじゃ~じコンビ登場\(^o^)/
ゲレンデの斜面を走り回ったりシャメしたり。。。
遊びすぎて、朝食の時間に遅れてしまった(^_^;)

e0110888_1191125.jpg

ジャパニーズ朝食を頂き、ペンションOMOCHABAKOを出発~ 
優しいオーナーご夫妻お世話になりました!(^^)!




e0110888_111232100.jpg

懐かしの天元台高原へ。
まずは、ロープウェイに乗りゲレンデまで上がる。 空気が澄み紅葉も始まっている!!

e0110888_1115969.jpg

ベースゲレンデ付近の風は、、、右から左のアゲインスト。 こじろおとススキでわかります(笑)

e0110888_1117552.jpg

リフトを三本乗り継ぎ紅葉の深まる頂上を目指す! またまた行きはヨイヨイなのかあ~??

e0110888_1120426.jpg

取り合えず、無事を祈って頂上より下山開始。

e0110888_1121308.jpg

元気に歩き出すこじろお一家。勾配が結構キツイところも。。。購買意欲は満々なのだが。。。?

e0110888_11312832.jpg

歩いては、休み、また歩いては、下のレストハウスを目指す!
流石のこじパパギャグも、「馬鹿も休み休み」。

e0110888_11333555.jpg

さらに遊びながら歩いては休み、ハイカーカップルにかまわれては歩き。。。
このカップル、なぜかハイパーでした。。。???(笑)

e0110888_1136461.jpg

何とかスタート地点のレストハウスに到着。即席テラス席でお決まりのゲレンデランチ。
「ん~カレーしかないっしょ。」(無難に。。。でもアイスボールは何ですか???)

e0110888_1140645.jpg

山を下り川西町まで北上し、ダリヤ園へ。 ココも”天地人”に便乗かあ?

e0110888_1142446.jpg

こんなに多種大量のダリヤなんて見たことがない\(^o^)/
「こんなに育てちゃったのは、ダリヤ?!」

ダリヤには、それぞれ名前が付いている。 こじろおとこなすも花の前で記念撮影。
”ムーンチャイルド”は良しとしても、”パッピーギャル”って。。。? まっ、いいか!

e0110888_11473539.jpg

王子も城郭の上で満足そう。 しかも満月顔で、遠目に見たら、ダリアなのかこじろおなのか?

e0110888_11494296.jpg

やっぱり最後には、コレいっちゃいますか! 米沢牛コロッケにダリヤアイス!!

今回も走って・歩いて・遊んで・食べて・笑って・観て・聴いて(言う事は誰も聞かなかったが。。。)
楽しい旅行でした\(^o^)/
[PR]
Commented by Aっ子 at 2009-11-04 14:30 x
こじ家のみなさま、最北端更新おめでとうございます☆
最終目的地は網走ですか?
可愛らしいペンションのお名前ですね^^
思わず、おもちゃに囲まれてるこじぱぱを想像しちゃいました(^m^)ププ
ダリヤアイス非常に気になります!
どんなアイスなんだ?
Commented by hana87-k at 2009-11-05 13:00
じゃあたちは最南端目指すか?
でも飛行機じゃないとダメなのはNGだもんなー。
とりあえず山口県でもめざすかぁ!
↑やだー、あっこちゃん。
私も思わず会社で想像しちゃった(笑)
案外、かわいいかも~~♪
Commented by ライスママ at 2009-11-05 17:30 x
こじ家の旅は楽しそうですね~。
最北端更新中・・・ですか?
我家も蔵王までは行ってますよ~。
天元台は行って見たいなぁ~。
ロープウエイにのって、リフト3本 紅葉も綺麗ですが、
風がちょっと寒かったかな。
 ダリヤも綺麗、色々種類があるんですね。
 よ~~し、鬼が笑うけど来年の紅葉狙います!
 
 皆さんの旅ブログで 次の目的地を決めるライス家でした。
Commented by koo-koji-take at 2009-11-05 21:47
> Aっ子 様
最北端はドンドン更新しますよ~
仙台の牛タンも早めにクリアしたいですね(^◇^)
このペンションには、ワンコ系の玩具が結構ありましたよ!
こなすは、ロデオボーイに夢中でしたが(笑)
ダリアアイスの味ですか???
当然ダリア味でした!!! Aっ子も一度食っダリア!(^^)!
Commented by koo-koji-take at 2009-11-05 22:34
> まきぴ 様
最南端も良いですねえ~
はなちゃん家は、もう結構先まで行ってますもんね(*^^)v
はなちゃん家だったら車で沖縄までも行っちゃいそうですよね(笑)
おもちゃに囲まれている俺???
想像がつきませんが。。。
違うもんに囲まれたいですね。♀ウエスとか!(^^)!
Commented by koo-koji-take at 2009-11-05 22:54
> ライスママ 様
秋のシーズン前のスキー場って結構好きなんですよ~
こじろおも何の気兼ねもなく走りまわれますし!(^^)!
でもリフト三本は乗りすぎでした!
一番上のゲレンデは、石ころだらけで勾配もきついし。。。
紅葉も二本目のリストがベストでした(^_^)v
是非来年行ってみて下さい。
こじろお家は、山寺に登り蔵王のお釜を一周してみます(*^^)v
Commented by 十六 at 2009-11-06 00:22 x
あちょージャージ’S 可愛っすね~♪
そう言えば、こじ家の旅行ってゲレンデ下り率が高い気がします(笑)
ダリアはっきりくっきりして綺麗ですねー☆
Commented by koo-koji-take at 2009-11-06 21:38
> 十六 様
ジャージーズが調子に乗ってゲレンデを下まで
降りすぎたため、ゲレンデ中腹にあるペンションに
戻るのが遅くなり、朝食が遅れました。。。(^_^;)
ばれましたか? こじろお家は、結構ゲレンデ好きです!
メレンゲも好きですが。。。?
ダリアってこんなに種類があるなんて知りませんでした(*^^)v
by koo-koji-take | 2009-11-03 11:17 | お出かけ | Comments(8)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30