南房総 with ANGE & FLECHE >>> 2010/4/29

GWの初日。
館山に旅行中のANGE&FLECHE家を直撃(*^^)v

アクアライン進入時に渋滞に巻き込まれ昼に到着のこじろお隊。。。(^_^;)

まずは、ANFLECHE家お薦めのお寿司屋さんで腹ごしらえ!
良いネタで最高でした\(^o^)/ 最近ネタ切れのこじパパは羨ましい限りです。。。

道の駅ちくら「潮風王国」をベースキャンプとするべく移動。
まずは広大な天然の芝生広場でひと暴れ! 天然のギャグもうけずに暴れる奴などほっといて(笑)

こじろおとボールを取り合うANGE。ナイスキャッチ!(^^)!

ANGE姉に襲い掛かるFLECHE。。。凄い伸び率。。。大きく見えます(*^^)v

南房総市お薦めのハイキングコースへ出発。取り合えず高塚山頂上を目指す御一行!

高塚山に入ると以外にキツイ勾配。。。 こじろおも元気に登るが舌は出しっぱなし。。。!
まだ始ったばかりのGW。残りの体力を温存するため?一の鳥居で引き返すことに(^_^;)
でも7合目までは制覇(^^ゞ

高塚山を下り、太平洋の絶景を拝み、露地花の里コースをかる~くトレッキング!!
田園風景が心地よくさせてくれました(^^)

海岸線まで戻り、潮風王国目指して強風の海岸沿いを歩く。
風と西日の眩しさで猫顔で撮られてしまった3ワンズ(笑)

潮風王国に戻り、まだまだ元気な3ワンズ&ソフトクリーム食べたさに最後の気力を振り絞る飼い主達!

ANFLECHE家の本日の宿。OPEN早々のカーロフォレスタ館山ディアナを見学させて頂き、楽しい南房総ハイク
を締めくくりました!
突然の乱入にもかかわらずハイキングしてくれたANFLECHE家の皆様ありがとうございました<(_ _)>
超楽しかったです!\(^o^)/!
Commented by クラママ at 2010-05-08 08:56 x
お~~~千葉は東京まで行けても、関西人がなかなか行けない場所です。
一度いってみたな~と思っておりましたら、こじくんしっかり紹介してくれました。ありがと。
とうか、こじぱぱ、ありがとうだねぇ。
普段見慣れない景色にこころ奪われます。
今年はアクアライン渡るのが、我が家の目標です。
またお会いできるとうれしいな。
湘南で、こじくんに母性本能をくすぐられました。
Commented by koo-koji-take at 2010-05-09 11:09
>  クラママ 様
お役に立てて光栄です(*^^)v
千葉県観光協会になり代わり御礼申し上げます(笑)
けっして千葉県庁の回し者ではございませんが、良いところですよ!
最近、ワンコOKの宿も増えてきましたし、お散歩コースも多く
水がOKでしたら、海岸遊びも出来ますし!(^^)!
是非今年の目標を達成して下さい。その節は、色々とサポートさせて
頂きますよ\(^o^)/
こじろお共々クララちゃん家をお待ちしております(^^ゞ
Commented by ANFLEmama at 2010-05-10 21:30 x
貴重なお休みを館山までいらしてくださいありがとうございました♪
ほんと~春は海風が一段と強いですよね~(@@)みんなファルコンでした~☆
でも…3WANSは負けじと吹っ飛んで楽しく走り回っていましたね(^0^)
久しぶりのANGE襲撃にこじ君~「ビビっ!」っとしていたり~(爆)
FLEのペロ攻撃にも慣れてきたようですしねっ♡
ANFLEも大満足の午後となりました♪
下調べをしてもハイキングしてみないと~実際の所要時間との誤差が…
看板に偽りあり?!~納得いきませんでしたよね(笑)
今回途中まででしたが~いつか絶景といわれる高塚山頂上いつか行ってみたいです♪
またハイキングご一緒してくださいね\(^0^)/
P.S…ANに素敵なウェアーもありがとうございましたm(__)m
Commented by koo-koji-take at 2010-05-10 22:16
> ANFLEmama 様~
南房総の春ハイキング、超楽しかったですね!
寿司も美味しかったし、なんでもないソフトクリームも
美味しく頂けました(*^^)v
ハイキングコースも出た所勝負的で面白かったです。
次回は、体力をつけて高塚山を制覇しましょうね!
こじろおもANFLEと楽しく歩けてとっても楽しそうでした!(^^)!
是非是非また珍道中ハイキングをお願い致します<(_ _)>
Commented by 引率係 at 2010-05-11 04:36 x
お寿司屋さんの地魚ねたでこじぱぱも新鮮なネタをゲットできましたね!(本当か?)
潮風王国のWANS、超楽しそうですね。FLEのANへの攻撃はいつもの事ですが、ANがこじくんのボールを先にゲットしているところはANFLE家の運動神経の良さを感じます。
ハイキングコースの案内図は改めて見ても、とてもいい加減なつくりですね。高塚山山頂までの距離が千倉大橋までの距離の半分に見えますものね。恐るべし!
千倉の海をバックに撮ったWANSの写真、こじ君、防波堤の上でおすましスマイルですね。うちのカメラにはこじ君を親ばか激写するがにまたこじぱぱがいらっしゃいました。ブログに祝掲載となるかはANFLEmama次第ですね。乞うご期待。
また、ハイキング行きましょう。こちらのペースでいつも連れ回してすみませんが、またお付き合い願います。
Commented by koo-koji-take at 2010-05-11 22:19
> 引率係 様
いやあ~本当に新鮮で最高のネタでしたねえ~
ネタましい限りでした~(笑)
潮風王国は、いつ行っても綺麗な広い芝生で気持ちいいですね!
こじろおもANFLEパワーを分けてもらって、超楽しそうでしたよ(*^^)v
ハイキングも奇想天外で面白かったですよ!
これからもドンドン連れ回してください!(^^)!

追伸:親ばか激写風景を期待しています。
(モザイクも宜しく~)
by koo-koji-take | 2010-05-08 00:40 | お出かけ | Comments(6)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中