滝三昧 in 日光霧降高原 >>>>>>>> 2010/5/3

今日は、日光霧降高原でショートトレッキング058.gif
渋滞が予想された日光方面だが、市内を避けスムーズに目的地へ到着!
e0110888_20283042.jpg

まずは定番の霧降の滝を観瀑! 駐車場より徒歩5分で滝が現れた。楽勝(*^^)v




e0110888_20361410.jpg

チロリン村に駐車させてもらい、隠れ三滝を制覇しに山へ入っていくこじろお隊!
11:35出発

e0110888_204317.jpg

11:53 丁字ケ滝到着 まだまだ余裕の笑みを見せるこじろお!

e0110888_20492077.jpg

12:05 玉簾ノ滝制覇 途中で川にかかる丸太の橋を渡る。。。落ちなくて良かったネ(^^ゞ

e0110888_21151411.jpg

さらに奥深く歩き続けるこじろお観瀑隊(*^^)v 日陰に助けられ何とか前進!

e0110888_21201477.jpg

12:31 マックラ滝に到着! 
苦労して歩いた甲斐あってマイナスイオンたっぷりの見事な滝を見ることが出来た!(^^)!
まるでアマゾンの奥地で地図に無い滝を発見したかのような喜びがあった!!
「なんて大げさな奴。。。一時間も歩いてないじょ!」(こじろお)

e0110888_2126243.jpg

帰りは、ほぼ登りのコース。 日陰で休みながら。。。抱っこされながら。。。
13:12 何とかゴールに到着! 出発時とは違う笑顔のこじろお(笑)
軽くカロリーを補給し、ランチへと向う(^^ゞ

e0110888_21303557.jpg

CATNIPのテラス席にて、隣の席の女の子にかまわれ迂闊にもお腹を見せてしまったこじろお(笑)

e0110888_213386.jpg

高原の風を浴びながら、カレー等を頂く!

e0110888_21341525.jpg

食後、まだ時間に余裕があると判断したこじろお隊は、再度霧降高原を登り六方沢橋へ!(^^)!
流石に標高1433m。恐々下を覗くと雪が残っていた。 名所のため冷気や霊気を感じる(・。・;

Uターン渋滞を覚悟し帰路につく。
東北道の渋滞を避け、北関東自動車道→常磐道にて激しい渋滞を回避!
”急がば回れ”を実践した一日でした(*^^)v
[PR]
Commented by 十六 at 2010-05-13 14:12 x
滝三昧いいな~。
私もマイナスイオンあびてぇぇぇぇ!!!!
Commented by koo-koji-take at 2010-05-13 22:21
> 十六 様
そう言えば十六様も滝好きでしたね\(^o^)/
マイナスイオンのミストシャワー、超気持ちよかですよお~
また、滝巡りハイキングしましょう!
Commented by ライスママ at 2010-05-14 07:19 x
 こんにちは、
滝三昧・・・いいですね~♪
この連休はとっても天気が良くて暑かったけど、
滝を見ると癒されますよね~。
 それにしてもこじろお家は パワフルで美味しい物沢山ご存知(笑)
いつも参考にさせてもらってま~~~す。
 マックラ滝?・・・変わった名前ですね、
こじろお君も 若いおねえさんにはお弱いようで・・・
迂闊にもーーー(笑)・・・可愛い。
 連休中我家も滝を2個見ましたよ~~
霧降高原・・・・メモメモ♪
 お帰りは渋滞も無く何よりでした。
Commented by koo-koji-take at 2010-05-14 21:56
> ライスママ 様
どうも~潮風公園でお会い出来て嬉しかったです(*^^)v
ライス君も相変わらず、元気でしたね!
こじろおも嬉しかったと思います(^^♪
ライス家も滝好きですか~? 何か良いですよネエ~
落ち着くし、特にたっぷり歩いた後に滝にたどり着くと超爽快です!
ライス家はドコの滝に。。。?
今度是非滝巡り合同ハイクなどいかがですか?
そして打ち上げは、”養老の滝”で(笑)
by koo-koji-take | 2010-05-11 22:20 | お出かけ | Comments(4)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30