ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

白馬2日目 >>>>>>>> 2010/8/13

雨もあがり、前日お散歩が足らなかったこじろお。
6:00前に起床しお散歩を催促(・。・;
e0110888_23195513.jpg

山の麓のペンション街を気持ち良く散歩。
催促した割には、眠そうにあくびをするこじろお(笑)



e0110888_2323025.jpg

風情のある建物、そして手入れされた庭園、朝もやに包まれた幻想的な風景!
ここまでは、朝の涼しい風と共に気持ちよく歩けた。。。 だが!?

e0110888_23243684.jpg

気持ち良く歩き過ぎ、そして行きと帰りに決して同じ道を通りたくないこじパパの
変な性格が災いし。。。
山をまるっきり下りきって、国道148号まで出てしまい。。。
こなすは怒り出し、こじろおは場の雰囲気を読み健気に黙々と歩き。。。何か嫌な雰囲気(^_^;)
線路を頼りに何とか戻ってこれた! ほぼ1時間のお散歩になってしまった(^_^.)
電車に乗れるものなら乗りたかった(笑)

e0110888_0171380.jpg

何とか朝食の時間に間に合い、こなすの機嫌も直り、バイキングを良い事に
朝カレーまで食べる始末。。。(^_^;)

e0110888_0205844.jpg

宿をチェックアウトし、国道148号を北上。
ワンコに優しいスキー場”岩岳”へ\(^o^)/ こじろお用のゴンドラ料金もあり!
「小人1人、ペット2匹」と言ってチケットを買ったが、何故か失笑も訂正も聞き返しも無く
「3,150円です!」と平然と言われた。。。(汗)
こじパパは、ペットには見えなかったらしい! でもペットに重量制限はなかった???

e0110888_0291816.jpg

ゴンドラで山頂名まで登り、一面に広がるユリ・ユリ・ユリを観賞!
ゆり言って、連れて来てもらって良かった~(*^^)v
無理言ってですから。。。

e0110888_2202322.jpg

頂上より降り、リフトにも乗車!
夏スキーを横目で見ながら、リフトを往復!(^^)!

e0110888_2245589.jpg

昨日雨で見られなかった白馬ジャンプ台。
運良く、練習のジャンプを見ることが出来た! こんなこと出来る人は超人だ。。。
いや鳥人に違いない(^^ゞ
こじろおのTELマークも決まっていた(笑)

e0110888_22434199.jpg

ランチは、やっぱり信州蕎麦。
こじろおも一緒に”呑者屋”で。 蕎麦セットに付いているお焼きも美味!

e0110888_22461475.jpg

白馬47マウンテンと向かい側の源太郎ダムで軽~く水遊び!
源流の冷たい水で気持ちよく足を冷やした。 こじろおはあまり気持ちよくなかったのかも。。。
相変わらず水嫌いが直っていない。。。(汗)

e0110888_22495815.jpg

白馬グリーンスポーツの森をゆっくりと散策。
どさくさで31アイスを食べた奴も(^_^;)

e0110888_2251364.jpg

今日の宿は、こだわりの宿”KASUKE山荘”
自家製の桜茶で出迎えてくれた(^^♪

e0110888_2253515.jpg

山小屋風だが、配置されている置物・家具は、全てオーナこだわりの品々。
緑の山々を堪能出来る風呂も良い感じで、リラックスさせてくれた!

e0110888_23495763.jpg

夕食も個室でゆっくり。
こじろおもバックインだったが、一緒に居られた(^^)

e0110888_22593539.jpg

美味しいワインとオーナーのママさんの創作料理を贅沢に味わった(^^♪
視覚にも脳ミソにも当然に五臓六腑にも大満足感を与えてくれた!!
落ち着いた山荘で、何のストレスも無くゆ~~っくりと夏の夕べをを過した!(^^)!
[PR]
by koo-koji-take | 2010-09-05 23:45 | お出かけ | Comments(0)