信越3日目 >>>>>>>> 2010/8/14

朝もやの中、田園地帯へ散歩に向う(^^♪ この周辺は、長野オリンピックでクロスカントリーのコースに
なったらしい!
e0110888_15433590.jpg

ややひんやりとした新鮮な空気を気持ち良く肺に入れた!(^^)!




e0110888_1546781.jpg

なぜ玄関先で、、、チョット物騒な案山子??? ライフルを構えて警備していた!
犬らしき案山子も一緒だ。。。? 何で? (・。・;  ついシャッターを押してしまった。

e0110888_15483945.jpg

朝食まで時間があったため、館内を探索&優雅でゴージャスな気分を味わった!
レフ板等を持ち込みじっくりと撮れば良い写真集が創れそうだ。。。カメラマンも変わればね(笑)

e0110888_15494844.jpg

朝食は、緑に囲まれたダイニングで。 
まず手作りの人参トマト野菜冷製スープで体内が爽やかに起こされた!

e0110888_163225.jpg

宿を名残惜しくチェックアウト。 まずは、青木湖で記念写真!
すでに、カヌー等で湖上を愉しんでいる面々がいた(*^^)v

そして国道148号を一路西へ! こじろお初の日本海へ、GO! 003.gif049.gif


e0110888_16392562.jpg

山の中に突然、銀色の恐竜が現れる(^_^.) 思わず停まってしまった!
道の駅小谷だ(^^♪

e0110888_22323950.jpg

生憎の天気だったが、何とか初日本海を経験したこじろお!

e0110888_22333338.jpg

ランチは、地元のスーパーで購入した地場ものの寿司!(^^)!
当然「ささもち」は、こなすチョイス!

e0110888_2236566.jpg

国道8号線を日本海に沿って新潟方面へ、名立の道の駅でも小休止!

e0110888_2239383.jpg

上信越道で長野市まで戻り、善光寺を見下ろす山の中腹へ。
Heart2 Dog で早めの夕食(^_^.) 見晴らしの良いカフェでゆっくりと寛ぐ!

e0110888_23582251.jpg

こじろおもプリンを注文して貰えた\(^o^)/
オーナーは、長野市の公園内ワンコNGをしきりに嘆いていた。。。
早く行政に理解してもらえるよう陰ながら応援しております!

e0110888_2254926.jpg

カフェからちょっと上がり、善光寺納骨堂のある敷地内でお散歩させていただいた(*^^)v

e0110888_22552788.jpg

余裕を持って長野駅に戻り、お土産買ったり地ビール買ったり、まったりして待ったりした(笑)

e0110888_22563835.jpg

長野新幹線に乗り、地ビールを飲み、旅の余韻にひたりながら帰路についた(^^♪

広々とした高原でのんびりとひんやりと避暑し、たっぷりと美味しい物を食べ、雄大な景色を堪能した
二泊三日だった\(^o^)/

We will be back !
[PR]
Commented by ライスママ at 2010-09-22 13:25 x
 電車でGO~! 遠方への旅行はトレイン+カーがいいですね~。
こじろお君 新幹線の乗りごこちはどうでしたか?
 台風の雨が残念でしたが、美味しい物に良い景色
信州と日本海満喫された様子。
 またまた、参考にさせていただきま~~す。
旅はいいですよね♪
Commented by koo-koji-take at 2010-09-23 11:37
> ライスママ 様
電車だと渋滞知らずで、さらに帰りにはアルコールが
飲めるので、旅が2倍楽しくなります(*^^)v
こじろおも大人しくバッグの中で寝ていました!
信州は、空気も蕎麦も美味しく、湿気のない涼しい気候で
気持ちよかったです\(^o^)/
日本海は、もう一度リベンジします!
by koo-koji-take | 2010-09-14 00:03 | お出かけ | Comments(2)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30