河津桜は? >>>>>>>> 2011/2/14

はんなりで心地よく朝を迎え。
お散歩に降りて行くこじろお隊!(*^^)v
e0110888_2318026.jpg

さすが伊豆高原! それほど寒くなく、爽快! そうかい?
でも前々日は、けっこう雪が降ったらしい。大室山の雪化粧はまだ残っていた\(◎o◎)/!





e0110888_23224769.jpg

お散歩の終わりは、はんなりの丘を見上げて。。。記念撮影!

e0110888_2326281.jpg

今回の朝食は、洋食をチョイス(*^_^*)
何種類ものパンが嬉しい。 こじろお&リリイもおこぼれに授かりました。。。
(こなすの食べこぼしでは有りません)(笑)

e0110888_2329376.jpg

11:00のチェックアウトまで、ゆったりと”和”を満喫しました!
「露天風呂最高!」

e0110888_23302827.jpg

はんなりのメインロータリーで記念撮影。 やっぱり和風は落ち着く(*^^)v

e0110888_23375333.jpg

三分~五分咲きを期待して河津町へ!
が。。。菜の花は咲いていたが、肝心の河津桜は、1~三分咲き程度。

e0110888_017765.jpg

仕方なく”花より団子に”切り替える、こじろお&リリイ軍団!
はなっから、食べる気だったらしいが(笑)
海賊オヤジに度肝を抜かれつつ、買食いを楽しみました(*^^)v

e0110888_0204790.jpg

さすがに満足の行かないこじパパ。 飯田家の原木の五分咲きを見て、何とか納得出来たようだ(^_^;)

e0110888_025345.jpg

買食いは、唯のおやつ。
まだまだ胃腸に余裕のある面々は、四季の蔵が経営するお洒落なレストラン”くらの坊”へ
古い民家を改造した風情も歴史も感じさせる良い感じの店。落ち着けます\(^o^)/

e0110888_0282813.jpg

ふわふわの親子丼も、柔らかい和牛も大満足、大満腹です!
(当然、こじろおも入店OKです!)

e0110888_0302663.jpg

くらの坊の直ぐ裏側が、峰温泉大噴湯公園になっている。
やぐらからは、常に温泉の湯気が立ち昇り雰囲気最高です!
次回は、噴湯も見学するじょ~

e0110888_0334672.jpg

今回は”和”を満喫した伊豆旅行でした~(*^_^*)
伊豆は、いず来ても楽しいし美味しいし落ち着けます(*^^)v
[PR]
by koo-koji-take | 2011-02-14 11:15 | お出かけ | Comments(0)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30