京都・滋賀歴犬の旅 >>>>>> 2011/4/29

連休初日のこじろお家は、早朝より頑張って東海道新幹線に飛び乗った!
行き先は、京都(*^_^*) 二泊三日の珍道中のはじまりです!!
e0110888_23193561.jpg

駅前でいきなり関西おばはんの洗礼を受けるこじろお&リリイ&こなす(笑)
「あんたら何してん?」 「わあ犬やで~」 「かわええなあ~」 「ちょっとあんた見てみい!」
「ドコから来とん?」 「これ乗って新幹線で来たんかいな?」 。。。。。 
一気に畳み込まれたこじろおご一行様でした!(笑)



e0110888_236187.jpg

駅前で車を借りて、まず向ったのは東山!
やっぱり京都に来たら八ツ橋ですか。。。? ではなく銀閣寺へ(*^^)v
でも何でこなすは、食い物屋の前が良く似合うのだろう???

e0110888_239222.jpg

正式名称は、東山慈照寺。 ワンコも抱っこしていれば乳児(・・? いや入寺OKでした!(^^)!

e0110888_2325137.jpg

銀閣寺の庭園を抱っこして周りましたが、庭園だけにけっこう「て~へん」だったらしい!
こなすが、二人の重さに音を上げていました(^_^;) 合計15.3キロはちょっときつかったか!
修学旅行以来のこじパパは、喜んでシャッターを押しまくっておりました(^^ゞ
「好きな寺の一つです」

e0110888_23313669.jpg

まだ昼までに時間があったため、お土産屋さんでなぜか”彦にゃん”ストラップを買ったり
扇子を買ったり、まるで修学旅行気分のご一行様。。。
”哲学の道”で小難しい顔のこじろお&リリイ。 本当はPTA2人の乗りに呆れていたのかも?
「だいぇが、”ばかおうじ”っちぇ! ”わかおうじ” だじょ!!!」(こじろお)
それにしても4色ソフトは美味しかった! 
確か上からほうじ茶、栗、抹茶、バニラだったと思います。(こじパパ)
「さくら、ほうじ茶、抹茶、バニラだよ、この味覚音痴」(こなす)

e0110888_234150100.jpg

朝のお散歩がわりに哲学の道を歩いた後は、比叡山を上って行く。
クラママとの待ち合わせ場所の”cafe芽亜里”へ! 
クララちゃんのお友達のドルチェ君も来てくれました\(^o^)/

e0110888_23544343.jpg

美味しいエスニック風ランチもデザートも頂きました! 
ドルチェ君も一緒にデザートを食べました。ドルチェだけに。

e0110888_23564162.jpg

ゆる~い感じの店なので、中庭で遊んだり、抱っこしてマッタリしたり。お喋りしたり。。。
久しぶりのクララちゃんもマイペースで楽しそうにしていて可愛かった(^^♪
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました(*^_^*)
クラママ&sakuraさん本当に良いお店に連れて来て頂いて、大感謝大感激でした(*^^)v
間隙(カンゲキ)をぬって”おしりスリスリ”してくるドルチェ君もどっしりとして可愛かった~!

e0110888_952270.jpg

クラママに道を教えてもらって、比叡山スカイラインから奥比叡ドライブウェイを抜けて
琵琶湖の畔にたどり着きました。
途中琵琶湖の大津側が一望できる夢見が丘で記念撮影。
こじパパが10年前に修行でお世話になった延暦寺に外からご挨拶。。。
(こじパパはお坊さんだったのか? それにしちゃあ煩悩が強すぎる。。。)
近江舞子ビーチで琵琶湖の大きさを感じる。相変わらずこじろおは、水嫌いだ。。。
海のように大きい琵琶湖だが、やはり湖。海水浴場とは言わず、水泳場と言う。なるほど(^^ゞ

e0110888_1163458.jpg

今日の宿は、比良の森オーベルジュメゾン。ワンコ同伴OKのログコテージに泊った!
アメリカ人が別荘のために建てたログハウスのため全てが大きく、洗面台も高い。
こなすは、背伸びをして使っていました(笑)

e0110888_11123983.jpg

食事も部屋出しなので、ゆっくりと好きな音楽と美味しいワインで創作里山フレンチを満喫\(^o^)/
こじろお&リリイも何のストレスもなく、寛いでいました。 こじパパも靴脱いで、寛いでいました(*^^)v
ベットも大きいので、旅の疲れをゆっくりと癒すことが出来た!!
十分に別荘気分に浸れました(*^^)v
さあ明日は、こなす待望の彦にゃんに会いに行くぞお~(-_-)zzz
[PR]
Commented by クラママ at 2011-05-08 11:08 x
もう一週間以上前なのに、楽しかった思い出はリアルタイムに感じられます。琵琶湖、こうしてお写真で見ると、綺麗ですね。
「近畿の水瓶」とかいわれてますけど、大きな恵みですねぇ。
こじろおもりりぃも、唖然~~~という顔してますね。
きっといきなり「関西のおばちゃん」にからまれ、ランチのときにはより一層からまれ(笑)、西の熱い乗りにまだついてくれてなかったのかも?
私たちもたのしいお時間をご一緒できて、嬉しかったです。
ドルもクララもよい顔で写真におさまってますね。
続くアップも楽しみにしております。
こじパパ、がんばるのだ~~~~
Commented by koo-koji-take at 2011-05-08 15:40
> クラママ 様
本当に楽しい京都滋賀旅行でした。
クラママはじめ関西の皆さんには、大変お世話になりました<(_ _)>
皆さん気さくで面倒見が良くて明るく楽しい方ばかりですねえ~!
この日のランチもクララちゃんと楽しく遊べたし、ドルチェ君も
連れて来て頂いてウエスティに囲まれて超幸せな気分でした(*^^)v
でっかい琵琶湖には、関西のおばちゃん以上に圧倒されました。
まだまだ見所満載の京都滋賀には、また必ず行きたくなりました。
今後とも宜しくお願い致します(^^ゞ
Commented by sakura at 2011-05-09 21:11 x
先日はお目にかかれて嬉しかったです。

クラママにドルきれいに撮ってもらってるよと教えてもらい、
お邪魔しに来ました。
ホントだ、可愛く撮ってもらってる。
ドルはこじパパさんになついてましたね。
抱っこしてもらって嬉しそうにしてました。

りりーちゃんもお嫁さんには来てくれなかったとか。
残念~。

また、機会があればお目にかかりたいです。
Commented by koo-koji-take at 2011-05-09 23:11
> sakura 様
先日は、sakuraさんとドルチェ君とお会い出来て
とっても楽しかったです。
ブログを見に来て頂き、ありがとうございます。
ドルチェ君、抱きごごちが良かったです。
どっしりとした感じがたまならかったです(*^^)v
なついてくれて嬉しかったです!
リリイは家に帰ってしまいましたが、もう少し近くに
居るようになりましたので、寂しさも半減しています。

ドルチェ君とまた会える日を楽しみにしています(^^ゞ
by koo-koji-take | 2011-04-29 09:41 | お出かけ | Comments(4)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30