ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

京都・滋賀歴犬の旅 vol.2 >>>>>> 2011/4/30

ログコテージで気持ちよく目覚め、朝のお散歩に出かけた(*^^)v
e0110888_00440.jpg

別荘地のため静かで、ほとんど車も通らない。安心してお散歩出来る。



e0110888_00385.jpg

森を抜けると田園地帯がひらける。 鎮守様の庭にはランドマークの大杉が鎮座している。
普段必ずと言っていいほど旅先の散歩で迷うこじパパも今回だけは、迷うすべもない(笑)

e0110888_071854.jpg

朝食も部屋出しにして頂き、美味しいコーヒーまでゆっくりと楽しめた。
ココは、リピート候補の上位に入りますね!!

e0110888_091110.jpg

琵琶湖西側の湖西地区を北に上がり、湖北を通過し(結構寒かった)、湖東側から下り
長浜城に到着。 100分位かかった! 
琵琶湖を舐めちゃあいけませんね。。。舐めてもしょっぱくないが、やたらとデカイです(^_^;)

e0110888_0142624.jpg

歴犬の旅は、いよいよメインイベント!!! 彦根城に到着。
興奮するこなす\(^o^)/ そして彦にゃんが登場~!!!
黒山の人だかりで、この写真が目一杯でした。。。でも彦にゃん、顔がデカイ(笑)ので
結構遠くからでも肉眼で見えるんです(*^_^*)

e0110888_128427.jpg

ナマ彦にゃんを見て興奮覚めやらないこなすは、彦根城前に本店がある、バームクーヘンが
有名な「たねや」へ走り込んで行き、何やらおやつを仕込んできた(^_^.)

e0110888_1283272.jpg

ちょっと遅めのランチは、予め調べておいた epice cafe へ!
テラス席のみこじろおOKだが、問題なく雨風はしのげる。
こじろおも水を頂いたり、店のブログ写真も撮ってもらったり、歓迎されていた(*^^)v
もちろん、人間用のランチも絶品だった(*^^)v

e0110888_1371441.jpg

琵琶湖周遊の旅をひとまず終了し、京都の「Caede ホテル」へチェックイン!
三条大橋に近く、新築のデザイナーズホテル。近くに名所も多い。
まずは、知恩院、青蓮院まで散歩してみました。歩くだけで一気に古都の香りが身に付くようです!(^^)!
青蓮院の大欅は、圧巻でした! 熱燗で一杯やりたいくらいです。。。?

e0110888_1461257.jpg

夕食は、クララ家のお誘いに甘んじ、栗東駅前の”ちゃんこクララ”。。。???
いや”ちゃんこ蔵間”で関西風の甘味の効いた美味しい弟子の?いや出汁のちゃんこ鍋や
甘辛くて美味しい唐揚げを頂きました!(^^)!
今思い出してもヨダレが込み上げてきます。 美味し過ぎて楽しすぎて写真がコレしかございません(笑)
個室でゆっくりとお話も出来て楽しかった。 クラママ&クラパパ有難うございました<(_ _)>
お留守番のクララちゃんもありがとうね(^^ゞ
夜まで京都滋賀を満喫出来ました\(^o^)/
[PR]
Commented at 2011-11-21 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by koo-koji-take | 2011-04-30 08:47 | お出かけ | Comments(1)