京都・滋賀の旅 Vol.3 >>>>>> 2011/5/1

こじろお&リリイ、京都での初めての朝!
e0110888_21395818.jpg

近所へお散歩の出発(*^^)v





e0110888_21535673.jpg

平安神宮まで20分もかからずに到着しました。
三条大橋に近いcaede hotelは、ワンコと泊ってお散歩するには以外と良い場所かも!
散歩がてらに観光が出来るなんて素晴らしい事です(*^^)v

e0110888_132128.jpg

帰りがけに気になるパン屋さんがあったので、朝食を買ってホテルに戻りました(*^^)v
こじパパは大好きな海老かつサンドを購入し、ご満悦!
きちんと?京都らしい朝食にすべきだったか。。。でもコンビニとかファストフードよりは、ましか。

e0110888_165919.jpg

ホテルをチェックアウト後時間があったので、三条大橋をわたり繁華街へ!
三条大橋は東海道の終点だと昨夜クラパパに教えてもらった。
東海道の始まり、日本橋によく行くので、五十三次を一気に制覇した気分に
勝手になったこじろお一家でした(*^^)v
弥次さん喜多さんにもご挨拶出来ました。 
最近、東京日本橋で見ないと思っていたら京都まで来ていたんですね!

e0110888_1135662.jpg

風情のある先斗町の路地も散策。 
ポント町ってこの漢字を使うことを始めて知りました! 
京都の悪ガキは、先生を呼ぶ時に、「おい、ポン公!」って呼ぶのか???

e0110888_1255078.jpg

有名と思われる「飴ちゃん屋さん」は、まだ開いていなく、購入する事が出来なかった!
飴を口に含んでもいないのに、ほっぺを膨らますこなすが居ました(笑)
次回買いに来るしかないなあ~(汗)

e0110888_1282991.jpg

なんと昼過ぎからは、雨模様のため急遽クララちゃんの家で開催される事になった
関西ウエスティが多数集まるバーベキューのお誘いを受け、参加させてもらいました<(_ _)>
毎年関東から遠征するアルフィー君 ソアラ君 かるびちゃんとも会えました!
皆さんで、コンロや肉を持ち寄って焼きながらワイワイ、ゲラゲラ楽しませて頂きました!

e0110888_1311229.jpg
 
始めましてのウエスや、お久しぶりですのウエスがこんなに集まりました(*^^)v
リリイとリサちゃんは、どっちが白シュナなのか。。。(笑)
右下の犬種が分かりません???  クロックスフンドかな???

e0110888_1432887.jpg

肉肉肉肉肉肉のオンパレード。 カルビ 牛タン ホルモン つくね どれも美味しい。。。
さすがウエスティバーベキュー関西同好会。 良い肉を知っています!(^^)!
クラパパの釣った天然の鮎、鰻もご馳走になっちゃいました。
流石天然物のしっかりとした食感。養殖とは一味も二味も違います。(*^_^*)

e0110888_23204367.jpg

ひとしきり飲んで食べて、満腹になり睡魔に襲われるPTA達。 
ウエス達もパパやママの膝の上でまったりと。。。
みんな満足満腹で幸せそうでした(^_^)v
本当に皆様、何から何までありがとうございました!<(_ _)>
[PR]
Commented by クラママ at 2011-05-11 01:49 x
結構、京都の町並みをお散歩されたんですね。びっくりです。
三条大橋のところで一匹づつ撮ってるお写真、後ろにしっかり比叡山映ってますね。
前日の延暦寺から滋賀経由で一気に京都。すばらしいです♪
まだまだ京都&滋賀、開拓の余地ありますね。
ぜひ次回も楽しみにお待ちしております。
バーベキューは随時開催可能なので、またご一緒しましょうね。
Commented by koo-koji-take at 2011-05-12 01:34
> クラママ 様
本当に今回の三日間は、大変お世話になりました。
色々とアドバイスを頂いたお陰で、凝縮した楽しい
京都滋賀旅行となりました。
三条大橋のバックは、比叡山でしたか(*^^)v
偶然ですが、良い写真が撮れました(^_^;)
京都の街は見所満載で、あと何回来れば制覇
出来るのだろうという感じです。

さすが日本の台所関西チームのバーベキューは
ボリュームも質も超高いパーティですねえ!
こんなバーベキューが随時開催OKとは、恐るべしです!(^^)!
また宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented at 2011-05-24 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by koo-koji-take | 2011-05-01 21:54 | お出かけ | Comments(3)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30