夏の京都・奈良・滋賀 >>>>>>>> 2011/7/16

3カ月ぶりに京都へ上陸!(^^)!
今回も新幹線のぞみで京都まで。
e0110888_804725.jpg

偶然、祇園祭りに遭遇。時間が早かったのでほぼメイン会場となる五条烏丸通り付近まですんなりと行く事が出来た(*^_^*)





e0110888_842799.jpg

結構有名な山鉾の前で圧倒されるこじろお&こなす!
まだ11:00頃だったが、路面はすでに焼けていて散歩は無理。。。

e0110888_86835.jpg

外にいるだけでもバテ気味のこじろお008.gif
翌朝のニュースで夜のこの場所が映っていたが、足の踏み場も無いくらいに人で埋め尽くされていた(^_^;)
到底こじろお達が、居られる状況では無かった。 朝だけでも「祇園さん」(地元の方はこう呼ぶらしい)を楽しめて幸せでした(^^)/

e0110888_8192385.jpg

車で、小一時間ばかり走るとさらに落ち着いた古都の風景が。。。
なななんと! 平城宮の跡地だった005.gif 広大な敷地に向かい合った大きな門。
ワンコ散歩OKらしい。
「次回は必ず散歩するじょ~。ちゃんと覚えとけよおやじ!」(こじろお)

そして、看板犬ルーシーが迎えてくれた(^_^)v Dog Salon Beeへ到着(*^_^*)
待ちに待ったBeeママさんトリムにやって来たこじろお隊だったのです!

e0110888_8264974.jpg

こじろおがトリムの間、待ち合わせていたクラママさんとみるくママさんと近所でランチタイム!
柔らかくて美味しい肉でした\(^o^)/

e0110888_8292610.jpg

トリム後のこじろお。。。???
上の写真は、みるくちゃんです006.gif
なんかこじろおに似ています! なななんと、みるくちゃんは、こじろおの姪っ子だったのです~
こじろおの同胎のお姉ちゃんの子供です(*^_^*)
こんなに近い血縁者にはじめてあって興奮気味のこなす&こじパパ!!
クラママさん、「ご対め~~ん!」をセッティングしていただき有難うございました<(_ _)>

e0110888_8333733.jpg

外は暑いので、Beeさんサロンで暫しワンコもPTAも楽しくワンコ談義。ワンココスプレも開催されました(笑)

e0110888_8344276.jpg

楽しい時間は、すぐに過ぎてしまいます。記念撮影をして今日の宿の琵琶湖へ向かったこじろお隊!

e0110888_1049178.jpg

今日の宿は、琵琶湖側の高島市にある森の隠れ宿ペンションSHEEP
竹やぶ林を抜けたドッグラン内アジアンテイストのレストランがあり、ここで夕食!
ペンション棟横には、ワンコプールも併設(^_^)v

e0110888_10441635.jpg

新鮮な刺身が、生ビールをより一層美味しくさせてくれました。
こじろおもハンバーグを作ってもらい、ゆっくりと落ち着いて食事できました!!

e0110888_10451560.jpg

こじろお隊は、アメリカ製のモービルホームに宿泊(^_^)v
キャンプピングカーのイメージで、非日常感覚を満喫!
最後のアナログ放送も楽しめました(笑)
[PR]
Commented by みるくまま at 2011-08-23 22:28 x
皆様、お元気ですか?
当日は暑~い京都に、ご苦労さまでした。
みるくも明るくておおらかなこじろおおじちゃまに会え、てとても嬉しかったです。こんなご縁をいただいたクラママさんには改めて感謝です。
また、お会いしましょうね。
Commented by koo-koji-take at 2011-08-28 16:22
> みるくママ 様
お返事が遅れまして、申し訳ございません<(_ _)>
奈良では、みるくちゃんとの楽しい時間を有難うございました。
こじろおも、近い血縁犬と初めて会えてテンションを
上げておりました(^_^)v
まだまだ落ち着かない、やんちゃな叔父犬ですが
これからもこじろお共々宜しくお願いいたします(^^)/
by koo-koji-take | 2011-07-16 07:57 | お出かけ | Comments(2)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30