ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

年末紀伊半島の旅② >>>>>>>> 2011/12/30

紀伊半島2日目(*^。^*)
2日早いが、日の出を満喫するために目の前の海岸へ!
e0110888_20342989.jpg

誰も居ない国府白浜海岸で日の出を浴びるこじろお058.gif
でも水嫌いのこじろおは、けっして波打ち際に降りることはなかった(笑)




e0110888_20382231.jpg

ホテルのロビーは、正月の準備万端!

e0110888_20385440.jpg

朝食は、こなすが洋食。こじパパが和食。
こじろおは昨晩に続いて好きなものを好きなだけバイキング003.gif

e0110888_20413084.jpg

やっぱり伊勢・鳥羽・志摩に来たら、伊勢神宮に行かなきゃね!
初詣でにもチョット早いけど、志摩から一山超えて伊勢詣でに出かけた。
境内はこじろお立ち入りNGなので、鳥居の前で願掛けしました。。。<(_ _)>

e0110888_2102882.jpg

参道は、まるで江戸村のようににぎやかに色々な店が軒を連ねていて楽しい!

e0110888_2123089.jpg

観光名所にもなっていて、こじろお立ち入りOKの「おかげ横丁」に潜入したこじろお隊。
初夢宝くじを買い、ありとあらゆる縁起物で願を掛けた(笑)
でも寝転がっている招き猫に運を呼ぶ力があるのだろうか???

e0110888_2145358.jpg

小腹も空いてきたので、ごん太の伊勢うどんを頂く事に。。。
硬めのシコシコ麺を期待したこじパパだったが。。。年配の方に優しい麺だった(^_^.)

e0110888_21113290.jpg

その後も、参道に居並ぶ名産品の匂いに勝てるはずも無く。。。
「みえ豚とんとん棒」「松坂牛しぐれ福まん」「利休饅頭のどら焼き」と次々と食い倒すご一行様!
さすがに味を知っている赤福までは、この場では食べ切れなかった。。。(笑)

e0110888_21161276.jpg

伊勢志摩スカイラインを抜けて鳥羽へ向かう。
山の頂上付近では、五十鈴川が流れ出る鳥羽の海を一望。
(ただ、風はかなり強い)

e0110888_2121996.jpg

朝熊山山頂の遊歩道を散歩。
食べ過ぎているこなすとこじろおは、ハンモックでバランスがとれない。。。(笑)
しかし絶景だ!(*^^)v

e0110888_21235376.jpg

鳥羽まで下り、ミキモト真珠島へ。こじろおを歓迎してくれる島である(#^.^#)
入り口係りのお姉さんもわざわざ事務所から走ってきて写真を撮ってくれた040.gif

e0110888_21271136.jpg

島内をぶらぶらお散歩していると、らぶらぶの石を発犬! いや発見。

e0110888_21292051.jpg

真珠博物館も海女さんのショーもこじろおと一緒に犬学。。。いや見学出来た。
本当にこじろおに優しいミキモトさんに感謝感謝。 今度銀座のミキモトにでもお礼に伺おうか???

e0110888_21305625.jpg

たっぷり観光散歩をしたあとは、パールロードを通って志摩まで戻ります。
途中の鳥羽の展望台では、、、やっぱり鳥羽と言えば鳥羽一郎・山川豊兄弟!!!
兄弟酒のやたらでかい石碑を発見。。。寒かったのでこじろおもモデルになってくれませんでした(悲)

e0110888_21361566.jpg

今日の旬香は、初の和室泊です。それなりに寛げました(*^_^*)

e0110888_21374180.jpg

今日もこじろおは、選びたい放題のバイキング。こなすとともに一切カロリーを気にしておりません。。。

e0110888_2139061.jpg

大人ご飯も地元の魚介類(当然伊勢海老付)に松坂牛ステーキと、一切文句を言わせない最高の食事です!(^^)!
今晩も大満足でいい夢を見ながらぐっすりと眠れました003.gif
[PR]
Commented by 雪男ママ at 2012-01-25 01:00 x
お久しぶりです。相変わらずアクティブ&軽いフットワークですね。毎回楽しく拝見しています。お伊勢参り良いですね!那須は毎日雪が降っています。真っ白銀世界です。
Commented by koo-koji-take at 2012-01-28 07:46
> 雪男ママ 様
本年も宜しくお願いしますm(__)m
今年は、例年にも増して雪が多いのでは?
ユキちゃんも専用ランで元気に走り回っているのでしょうね!
こじろおは、最近ひ弱になったのか、
雪遊びをあまり好みません。。。
でもユキちゃんとは遊びたいのでまた伺いますね!(^^)!
by koo-koji-take | 2011-12-30 10:31 | お出かけ | Comments(2)