ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

三都物語(京都洛東編) >>>>>>>> 2012/5/3

気持ち良く目覚めたこじろお一家。
e0110888_024533.jpg

朝食前に朝のお散歩へ。
五条大橋の袂から鴨川の川原へ降り、のんびりと古都の風情を楽しむ(^^♪
宿の晴鴨楼の外塀も情緒、風情在り過ぎで嫌がおうにも京都を感じさせてくれる(*^^)v





e0110888_053919.jpg

上げ膳下げ膳の至れり尽くせりの快適な宿!
みんな食欲旺盛です(*^_^*)

e0110888_22383767.jpg

宿から20分も歩くと(最後は上り坂で抱っこされた輩もいるが。。。)清水寺に到着!
こじろお君、出世大黒天の前でベロを出しちゃまずいんじゃないですか。。。
「俺は、出世より出店に興味があるじょ!」(こじろお)
。。。こなすと一緒ですか?

e0110888_22442188.jpg

京都を一望し、散策コースを一周。
こじろおは、寺社内では地面に足をつくことを禁止されています。
本人には好都合だったらしく、いい気な顔をしています(汗)

e0110888_22464228.jpg

参道を下り産寧坂に向かう途中。
やはり、出店命のこなすが、甘味処を発見。
外席こじろおOK。

e0110888_22495388.jpg

甘さ加減もおかめ石潜りもOK。。。(*^_^*)

e0110888_22502622.jpg

産寧坂入り口の有名な唐辛子屋さんで、店で一番辛い七味を購入。
明日合流する辛党の”あいつ”のために。。。(*^。^*)

e0110888_22533918.jpg

二年坂へ入るとさらに観光客が増大。
ここで、麻衣子さんを?。。。舞妓さんを発見。
でも”ものほん”ではなく。衣装レンタルサービスを受けている観光客だと思う!
白地の厚化粧がモザイクより強力だと思うが、目だけは念のためモザイクを入れます(-"-)

e0110888_22565251.jpg

塀沿いを人力車と共存し散策。八坂神社(こじろおNG)、祇園、建仁寺(こじろおOK)
を経由し、一時宿へ!
午後のタウントレッキングに備え腹ごしらえ&小休止。

e0110888_236146.jpg

三条木屋町通りまでタクシー移動し、こなす念願のお飴さん屋へ!
(大阪のオバちゃんだと「飴ちゃん」と言うのだが。。。)
今回の旅行の目的の一つを達成(*^^)v

e0110888_2392128.jpg

そして、修学旅行生のお土産どころ新京極をブラリ。
さすがに木刀とか、西陣織のネクタイは買わなかった!

e0110888_23114624.jpg

高島屋裏のカフェで一時水分(アルコール入り)補給。

e0110888_2311650.jpg

五条まで徒歩で戻り、鴨川沿いを散歩。

e0110888_23131020.jpg

本場の京料理に舌鼓を打ちつつ京の夜長を楽しむ(*^_^*)
明日は、金ピカを見に行くじょ~!!
[PR]
Commented by クラママ at 2012-06-11 01:50 x
京都の観光処、しっかり抑えておられますねぇ。さすが~~
三年坂から二年坂、ねねの道あたり、わたし大好きです。
しかし、豪華なお宿でしたね。
すごいです。京都人は行けないです。笑
「あめちゃん」もちろん云いますよ。バッグの中にはいつも偲ばせてる京都のおばちゃんです。
念願のお店にいけて、こなすさんよかったね。。
金ぴか、アップもたのしみです。
Commented by koo-koji-take at 2012-06-11 23:14
> クラママ 様
三回目でやっと「京都の歩き方!」が分かってきた
気がします。
クラママのご教示のお陰です。
宿から清水寺まで歩けるなんて思いませんでした(*^^)v
こなすは、のどに効く「飴ちゃん」をゲット出来て
満足そうでした(笑)
by koo-koji-take | 2012-05-03 10:58 | お出かけ | Comments(2)