ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

三都物語(神戸編) >>>>>>> 2012/5/6

「アッ!」という間にGW最終日を迎えてしまいました(@_@;)
でもまだまだ楽しみますよ(*^^)v
e0110888_939824.jpg

まずは、昨日同様たっぷりの野菜とジュースとパンで快適なブレックファスト(*^_^*)
昨日の夕方到着した名古屋のみみちゃん家と暫し歓談016.gif
歴女犬で全国のお城とかを周っているんだって!





e0110888_10585568.jpg

クラブ こじろお チーズ チェロ みみ と記念撮影と再会を誓って
神戸方面へ!

e0110888_1173155.jpg

新神戸駅のロッカーに荷物を預けて、北野町の異人館街へ。
「へぇ~エライさんがいっぱいいる街かぁ~?」(こじろお)
それは、偉人さんです!!

「このデカイ靴は、ダレのだ?」 「オラんだ!」

e0110888_1116153.jpg

デンマーク館で、こなすに弄られて小さなバイキングビッケにされるこじろお(笑)

e0110888_11175126.jpg

ウイーンオーストラリアの家は、高尚な雰囲気です(^^♪
なぜか一瞬で出て来てしまった面々(笑)

e0110888_11193788.jpg

お腹が空いていたのか?
急いで異人館街を下り「パラスティン館」へ。こじろおOKの異人館カフェだじょ!!
急いで坂を駆け上がる集団に遮られた。。。

e0110888_1124145.jpg

本当にこじろお・チェロがOKなのかと思うぐらい歴史的な清楚な建物。
ハンバーグも美味しかった(*^_^*)

e0110888_11253396.jpg

風見鶏の館まで登ると、さっきカメラを遮った若者達が、アカペラで歌っていた060.gif
時間ギリギリで走っていたのだ!
風見鶏は、今日は左を向いていた。大飯原発再稼動には、賛成なのか反対なのか?
どっちにしても、こじパパが大飯ぐらいなのには変わりはない。。。(笑)

e0110888_11314847.jpg

北野町を気持ちよく散策。
「それにしてもビートたけしは、私財を投じて良くこれだけの街を創ったもんだ!」
って言ったら、若干一名が信用していた。。。<(_ _)>

旧パナマ領事館の前では、水陸両用なのか? 船型のバスが通過していった!
このバスもやっぱり、パナマ船籍なのか??? どうでも良いが(*^_^*)

e0110888_1137318.jpg

波止場町へ移動し、神戸ポートタワーを一望。
オリンピック聖火のトーチのようだ!
チェロママは、ドイツのビアジョッキに見えたらしい(笑)068.gif

e0110888_11401080.jpg

メリケンパークで気持ちよく潮風にあたりながら、お散歩(*^^)v

e0110888_11422064.jpg

神戸食のフェアでは、当然神戸牛を。なぜか、こてっちゃんも売られていた!

e0110888_11433741.jpg

「好天に恵まれ、ご機嫌の神戸観光だったじょ!」(こじろお)
こなすも浮かれて変なパフォーマンスをしていました(*^。^*)
車を返し、三宮から新神戸までゆっくりと散歩し、新神戸駅でたっぷりつまみを
買い込み、新幹線で帰京しました。
なぜか新幹線内の写真がありまへん。。。 ご想像の通り飲み食いしていました(*^_^*)

本当にアッ!という間の5泊6日でした。
無事にリタイアしたあかつきには、50泊60日ぐらいしたいね!
「それじゃあ、10泊は野宿かい。。。?」「50泊51日だりょ!」
「また、どこかちゅれてけよ!」(こじろお)
[PR]
Commented by チェロパパ at 2012-06-17 00:12 x
まずは、ブログ更新ご苦労様でした!!

チェロ家にとっては初の京都・神戸旅行でしたが、こじ家にお世話になりっぱなしで感謝・感激・大満足のGWでした!!

ブログでこうして振り返ってみると、食べまくってますね!!
まぁそれが旅行のひとつの楽しみでもありますよね!!

js hillの食事も最高だったなぁ~大満足!!
散歩の途中に保護したヨーキーは元気にしているかちょっと不安・・・。
約25年ぶりの金閣寺にはかなりの感動でした!!


旅の思い出がぎっしり詰まった今回の三都物語ブログ!!

最高っす!!!
Commented by koo-koji-take at 2012-06-17 01:35
> チェロパパ 様
足掛け2ヵ月でやっと6部作のブログが完成しました。
本日は、完成疲労。。。いや完成披露パーティへ
お越し頂きありがとうございました(^_^.)
やっぱり旅は、食と色と触ですね!
食事も金閣寺の金色も、篠山での自然との触れ合い
も、全て良い想い出です(*^_^*)
また、三食を食べに?行きましょう!!
Commented by みみの飼い主(♀) at 2012-06-19 22:25 x
こんばんわ!
三都物語素敵すぎます♪(美味しそうすぎるとも言う?)
京都にもわんこと楽しめるところいっぱいあるんですねぇ。
みみとはまだ京都奈良神戸は行ったことがないので、
こじろお君の軌跡を参考に、ぜひ訪れたいです。

みみの写真載せて頂いてありがとうございます。
JsHillは本当に素晴らしかったですよねぇ。
こじろお君やクラブ、チーズちゃんとお会いできて本当に楽しかった!
ぜひリピしたい宿です。

では、また、どこかでお会いできると良いですね。
東海地方へお越しの際はぜひご一報を(笑)。
Commented by koo-koji-take at 2012-06-20 00:47
> みみちゃん家 様
お忙しいところ、こじろおブログにお越し頂き
ありがとうございます<(_ _)>
みみちゃんと会えてこじろおもこなすもこじパパも
楽しかったです(*^^)v
アグレッシブに史跡を制覇しまくっているみみちゃんを
リスペクトしているこじろおです(#^.^#)
ミーハーな所か美味しいものがある処ばかり訪れる
こじろお家ですがこれからも宜しくおねがいします!
是非、名古屋城とか名所をご案内願います。
Commented by クラママ at 2012-06-21 20:12 x
素敵な旅行記完成おめでとうございます。と言うか・・・お疲れさま。
こうして見せてもらうと、関西もいいやないの~~~とおもう京都人です。
またゆっくりおいでくださいね。
わたしもこじ地方を訪問する日が、たのしみです。
そのときは、チェロパパ&ママさんにも再会したいです。
チェロちゃん、元気かな??
東の素敵な面々に再会できる日を楽しみにしてますね。
Commented by koo-koji-take at 2012-06-21 23:10
> クラママ 様
何とか夏休みが来る前に、GWブログが完成できて
ホッとしています。
まだまだ、制覇したい関西も沢山あるので、また
色々と教えて下さい!(^^)!
チェロ家も皆元気です。特にチェロママは元気過ぎです。飲み出したら止まりません(笑)
こじ地方ご来所、いつでも大歓迎です(*^_^*)
先日、みさきちゃんに会いましたよ~(*^^)v
by koo-koji-take | 2012-05-06 09:32 | お出かけ | Comments(6)