九州旅行③熊本へ >>>>>>> 2012/12/31

昨日の雨も上がり、諫早湾の向こう側雲仙方面から朝日が射してくる(^_^)v
e0110888_1835385.jpg

専用ランで走ったり、テラスで寛いだり。のんびり朝食を待つ!(^^)!




e0110888_18371751.jpg

魚が美味しい和食の朝ごはんを朝日を拝みながら完食!!

e0110888_18383198.jpg

再訪を誓ってマリティームを後にした。
環境もオーナーもスタッフも料理も酒も全て大満足の宿でした!
絶対にリピートしたい宿の一つとなりました(^_^)v

e0110888_18404914.jpg

諫早から雲仙、国見をあの普賢岳を右手に見ながら多比良港へ。
漁船は、大漁旗を飾り正月を迎える準備万端!
こじろお号は、有明フェリーに乗り対岸の長洲港を目指す(*^^)v
初フェリーでワクワクのこじパパ。前夜からネットにて乗船予約済み!

e0110888_18484142.jpg

無事に二番目で車ごと乗船完了。
こじろおと共に客船甲板へ! 但し、客室内には入れない。。。

e0110888_18495467.jpg

岸から離れ、強風の中暫しカモメと戯れるこじろお。普賢岳が徐々に遠ざかっていく。
風が嫌なのか、船なのか、海上が恐いのか??? 震えが止まらないこじろお(@_@;)

e0110888_1852214.jpg

風が弱い右舷側を見つけたが、震えは止まらない。
カモメが励ましてくれたが、こじろおには伝わらなかったらしい。。。
「カモメはカモメ」である(笑)

e0110888_18535518.jpg

一時間弱で長洲港へ到着。
車に戻り、再び陸上移動、と共にこじろおの震えも止まった(#^.^#)
やはり船嫌いなのか???

e0110888_18562470.jpg

途中の道の駅で、熊本名産のからいも入りのたい焼きをほお張るこなす!

e0110888_1903777.jpg

久住高原の宿、久住小笠原に到着。
源泉かけ流しの専用露天風呂とこじろおフリーの中庭あり!
久住高原を見ながら温泉で、旅の疲れを癒す(#^.^#)

e0110888_1931432.jpg

しっかりとしたフレンチで白ワインを美味しく頂く!!
味も素材もサービスもまったく問題なく、居心地のよい空間を演出される(*^_^*)

e0110888_1962098.jpg

22時過ぎには、年越し蕎麦のサービスもあり、ドテラを羽織ってこじろおと共にいただきに来た!
寛いだ、よい年越しが出来た\(-o-)/
さあ、温泉10回入浴の目標を達成するぞお~~!(^^)!
(*^。^*) (-_-)zzz また明日あ~(また来年~!)
[PR]
by koo-koji-take | 2012-12-31 10:34 | お出かけ | Comments(0)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30