GW紀伊半島の旅 初日 >>>>>>> 2013/5/3

GWは、紀伊半島へ2泊3日の旅を敢行!!
名古屋まで新幹線に乗り、東京から車で来たチェロ家と合流(*^_^*)
車2台で移動開始!!
e0110888_0184931.jpg

名古屋から東名阪自動車道。亀山JCTでお決まりの渋滞に巻き込まれ。
名阪国道25号線を乗り継ぎ、何とか名張市へ到着(*^_^*)
「麦の穂」のテラス席でランチ(#^.^#)



e0110888_038665.jpg

美味しい焼き立てのパンが食べ放題!!
ランチメニューもボリュームたっぷり(^_^)v

e0110888_0391718.jpg

デザートの種類も豊富!!
ショーケースの中から好きなものを選べるのだ~\(-o-)/

e0110888_0415986.jpg

鱈腹食べて、さあ歩くぞお~”!!”
今回は赤目四十八滝をどこまで制覇出来るか?? こじろおは、3年ぶりの挑戦です!!
「にんにん!」

e0110888_0434511.jpg

山椒魚君に励まされ、しゅっぱ~つ(*^_^*)

e0110888_0461778.jpg

森林浴をしながら順調に滝をクリアしていく。

e0110888_048061.jpg

まずは、第一目標の千手滝まで踏破。しばし休憩!!

e0110888_0481735.jpg

前回記録の布曳滝を越えて陰陽滝まで到達。
あと2~3滝はクリアしたかったのだが。。。
日没までに戻らないと危険と言われ、やむなくここでUターンすることに(@_@;)

e0110888_0545986.jpg

千手滝まで戻り、夕陽を浴びた美しい滝をややシャッター速度を遅めて芸術的に撮影!!

e0110888_057638.jpg

千手茶屋で一息入れ、名物のへこきまんじゅうをほおばり、無事に帰還しました(*^_^*)
へこきまんじゅうなど食べなくても、元気に腸を活性化し、
周囲に良い香りを提供する輩も無事に帰還しました。(^_^.)

e0110888_102062.jpg

今日の宿は、伊賀市の旅籠屋!!
ぐるなびで調べた「会舟」に電話をするとなんと迎えに来てくれた\(-o-)/
個室でのんびりと自宅気分で食事を楽しんだ!

e0110888_153594.jpg

忍者串や鮎の塩焼きなど、地方色豊かな料理を堪能!!

e0110888_173568.jpg

食後も旅籠屋まで送ってもらい、文字通り大名気分の面々(*^_^*)
こいつらのどっちかが誕生月です(笑)
運転手達は、渋滞疲れと明日のドライブの英気を養うためにたっぷりと睡眠をとっていた!

See you tomorrow ! だじょ!!
[PR]
Commented by みみパパ at 2013-06-04 23:53 x
こんばんは、みみパパです。

こんなに楽しそうな経験をされていたのですね (^^♪
一緒に忍者舎写真を撮りたかったです。
赤目四十八滝もわんこと登るなんて素敵すぎます。
続きを期待していますね。
一緒に行きたかったな~~!!
Commented by koo-koji-take at 2013-06-08 09:38
> みみパパ
このコースは、こじろお隊の定番コースになりそうです。
今回で赤目は二度目ですが、まだゴールまでいけていません。
次回は、みみパパ家と一緒に踏破したいですね(^_^)v
忍者変身犬もアップしましたので、ご笑覧下さい(^_^.)
by koo-koji-take | 2013-05-03 00:11 | お出かけ | Comments(2)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31