人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじろお最北端更新の旅 青森編 >>>>> 2013/8/15

東北新幹線はやぶさに乗り、最北端更新の旅に出かけたこじろお隊
こじろお最北端更新の旅 青森編 >>>>> 2013/8/15_e0110888_14256.jpg

まずは、東京~盛岡間をゆっくり靴脱ぐ??? いや、寛ぐ!!!
最後尾席の後ろにスッポリおさまるこじろおカート3号&二泊三日分の荷物(^^)/
東北新幹線は、ドリンク無料サービス付(*^_^*)
(頑張れ東海道新幹線。。。)




こじろお最北端更新の旅 青森編 >>>>> 2013/8/15_e0110888_1445425.jpg

盛岡駅前で車に乗り換え東北自動車道で北上!!
岩手山SAで第一マーキングするこじろお! これで岩手県制覇成功(*^_^*)

こじろお最北端更新の旅 青森編 >>>>> 2013/8/15_e0110888_14434766.jpg

さらに北上し津軽SAで、旅のお決まりの一日一ソフを早くも達成!!
津軽りんごのソフトクリームでした(^_^)v
こじろおの後ろには、りんご畑が広がる!! ここで、青森県も制覇(^_^)v
あとは、最北端を更新するのみ。

こじろお最北端更新の旅 青森編 >>>>> 2013/8/15_e0110888_14462924.jpg

津軽半島の付け根を青森湾側から半周!(^^)!
マックスな強風の中、石川さゆりが呼んでいたので、龍飛崎の碑に立ち寄る。
こじろおは、強風で流線型になっていた(笑)

こじろお最北端更新の旅 青森編 >>>>> 2013/8/15_e0110888_14512763.jpg

龍飛崎灯台まで上がり、こじろお本州最北端達成!!!024.gif
たぶん何かの大間違いがなければ、下北半島の大間崎には行かないだろうから、これで本州最北とする!
暑さで水蒸気が発生していたので、北海道までは見えなかった。

こじろお最北端更新の旅 青森編 >>>>> 2013/8/15_e0110888_14561060.jpg

灯台が見える公園で、ワンコと戯れるこじろお!!

こじろお最北端更新の旅 青森編 >>>>> 2013/8/15_e0110888_14564975.jpg

龍見橋の欄干は龍です!
竜飛本まぐろ≒250kg
こじろお≒8kg
こなす≒028.gifkg

こじろお最北端更新の旅 青森編 >>>>> 2013/8/15_e0110888_1524072.jpg

竜泊ラインで日本海側を周り、津軽半島一周を目指す!
道の駅十三湖で一休み!(^^)!
一日一ソフの権利は使い果たしているので、トーサムに登って眺望を楽しむのみ。。。

こじろお最北端更新の旅 青森編 >>>>> 2013/8/15_e0110888_155319.jpg

十三湖は、海水と淡水が混合した汽水湖でシジミが有名です!
こじろおは、シミジミと湖を見つめておりました。。。
「パパもシジミを食べて肝臓を労わらないと、いカンゾウ(-"-)」

こじろお最北端更新の旅 青森編 >>>>> 2013/8/15_e0110888_1583533.jpg

今日の宿は、青森市の浅虫温泉。割烹旅館さつきさんにお世話になります。
浅虫駅前の夕焼け橋から饅頭のような油ノ島の横に堕ちていく夕陽を眺めながら
ご飯前の散歩を楽しみました\(-o-)/

こじろお最北端更新の旅 青森編 >>>>> 2013/8/15_e0110888_15145684.jpg

ご飯は、部屋出し。 さすが割烹旅館です!!
海の幸満載! こんなに食べやすく蟹を出してもらったのは初めてです(*^_^*)
地酒の田酒も最高でした(*^_^*) 
旅の疲れと田酒に酔い、気持ちよく熟睡出来ました~(^_^)v
by koo-koji-take | 2013-08-15 07:58 | お出かけ

小さくて白い王子 part2 ウエスティの小白王(こじろお)のじゅにあ[KJ]です。 West Highland White Terrier 2019.5.24東京調布生まれ ヤンチャ盛り!


by koo-koji-take