八甲田・奥入瀬・十和田湖 >>>>>>> 2013/8/16

浅虫温泉に浸かり熟睡。
早朝6:00より散歩に出かけるこじろお一家!
e0110888_12144697.jpg

昨日と同様に浅虫温泉駅を越える夕焼け橋を渡り、浅虫ヨットハーバーへ(*^_^*)
後ろに見えるのは、こなす曰く饅頭島。本名は湯ノ島です(笑)!



e0110888_12193184.jpg

海の上の桟橋を気持ちよく散歩し、さつき旅館にお腹を空かして戻りました(笑)!(^^)!

e0110888_12532199.jpg

宿に戻り、朝風呂を浴び。
美味しい朝食にありつけました!! 名物の卵とじを作ってもらい大満足(^_^)v
散歩帰りに見つけたご当地りんごジュース。 と。。。こんなウィルキンソンも見つけました!

e0110888_134875.jpg

さつきの皆さんに見送られ、八甲田方面へしゅっぱ~つ!
まずは、浅虫温泉唯一?のコンビニへ。 朝っぱらから一日一ソフを実行してしまったこなす。。。
日テレのZIPでちょうど放映されていた浅虫水族館へ!
こじろおは、入れそうもないので記念写真のみで失礼しました(^_^.)
「がんばれよ。しょうや!」(こじろお)

e0110888_138467.jpg

さつきの仲居さんにも聞いていた「長生き鶴亀茶」を発見!
「死ぬまで生きたかったけど。。。」???
欲張らずに、二杯飲んで6年寿命を延ばしておきました(^^)/

こじろおのウェアとお揃いの、洒落で買った青りんごが意外と美味しかった!
すっかり高原気分を楽しみました。

八甲田山のロープウェイは、こじろおOKだったので楽しみにしていましたが
強風のため運行中止していました。。。
まあしょうがないですね! 遭難するよりマシです。。。

e0110888_13233662.jpg

日本一の上路式アーチ橋「城ヶ倉大橋」を見物!!
こじろお一家は、橋とか滝とかが結構好きです(^^)/
地上最高点から122m下を覗くとけっこう足が震えます。。。
4本足のこじろおは、2倍震えていました(笑)

e0110888_13321096.jpg

八甲田十和田ゴールドラインを下り、奥入瀬渓流へ!
自然が作った緑のトンネルをゆったりとドライブ。
幅約20m 落差7mの銚子大滝を見物し軽く遊歩道を散策!(^^)!
この渓流の遊歩道は、言うほどあるらしい(*^_^*)
十和田湖子ノ口の水門から下流の石ヶ戸まで約8.7kmある!
まずは、一番幅のある滝を制覇した滝フリークのこじろお一家(笑)

e0110888_13454275.jpg

十和田湖のメインスポットでもある「乙女の像」を見にウッドデッキの湖畔を散歩。
観光写真の看板を拝借して撮るのが、名所での撮影の鉄則です(笑)
昭和28年建立の高村光太郎作の「乙女の像」。。。昭和28年の乙女なので。。。(^_^.)

e0110888_13522765.jpg

観光土産物屋さんの外席で、名物の鮎の塩焼きときりたんぽを頬張り、うどんと蕎麦を
それぞれ頂いた!(^^)!
そろそろ、こなすのシャツのような色に紅葉しそうな十和田湖畔を後にする。
十和田湖を一周する途中で秋田県に入る!
しっかりと「国盗り」を完了させるこじろお(*^_^*)
裏十和田湖畔ルートは意外と狭く、ドライビングに苦労しました。
こじろおが、酔わなかっただけが御の字です。

e0110888_1405595.jpg

奥入瀬渓流の出口(入り口?)にある星野リゾート「奥入瀬渓流ホテル」に宿泊です!
一日一組しか泊まれないワンコルームをこなすの執念で予約成功(*^_^*)
温泉に入り、地ビールを三種類飲み干しながら夕食の準備を待ちます!
こじろおは、新しいベッドを自己開発したらしい。。。
「こじろお様、その下にこじパパが明日着る予定のパンツが。。。」(こじパパ)
「くりゅちゅうない!このベッドをちゅかってやるじょ!!」(こじろお)
「・ ・ ・(-"-)」(こじパパ)

e0110888_14101048.jpg

予約していた「星空ディナー」は天候悪化のため中止。
こじろおOKの豪華な個室でディナー開始!
和洋折衷の新鮮食材の料理が順番に運ばれる。
大間のマグロ、粒のしっかりとした雲丹、倉石牛にフォアグラ、大間産鮪 鯛 サーモンの手毬寿司
もうこの世の天国でした。総料理長ありがとうございました<(_ _)>
奇跡の津軽シャルドネも見事に料理にマッチします!

e0110888_141781.jpg

デザートの淡雪チーズと季節のフルーツ!
あの小うるさいデザート研究家のこなす先生が、大絶賛でした(*^_^*)

食事後も温泉に浸かり、すっきりと気持ちよくベッドに入り、明日の行楽に備えます!!
 
[PR]
by koo-koji-take | 2013-08-16 12:09 | お出かけ | Comments(0)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30