ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

奥入瀬渓流・安比高原・小岩井 >>>>> 2013/8/17

奥入瀬渓流の朝は早い(@_@;)
e0110888_19544943.jpg

ホテルからシャトルバスで石ヶ戸まで送ってもらう!
ここから約3km先の雲井の滝まで7:00までに歩かないと帰りのシャトルバスに間に合わない。。。
「楽勝、楽勝!!おやじ~ちゅいて来いよ(^_^)v」(こじろお)
元気にスタートする、こじろお&こなす!!
カートを押しながら後に続くこじパパ。




e0110888_2005824.jpg

奥入瀬渓流の遊歩道をマイナスイオンをたっぷりと吸いながら、順調に歩いていく!
渓流の流れが清々しい(^_^)v

e0110888_2024354.jpg

馬門岩を眺めながら軽く1kmを歩く!
衰えを知らないこじろお&こなす。
途中で階段や悪路があるとカートを担がなければならないこじパパは、やや苦戦中。。。

e0110888_2073844.jpg

約30分歩き「阿修羅の流れ」に到着。
十和田湖からの水門が開くのが6:00のため、まだ本水流が到着していない。
荒れ狂う阿修羅のような流れには、まだ成っていない。
BUT ここまでカートを何とか押してきたこじパパの顔は、阿修羅のようだった(笑)

e0110888_2011527.jpg

水分補給をしながら気持ちよく、汗もかかずに順調に歩く!
さあ、あと100mでゴールだぞぉ~(*^_^*)

e0110888_20134887.jpg

ちょうど一時間で予定通りゴール!!!
これで、奥入瀬渓流の1/3を制覇しました~(*^_^*)038.gif024.gif
迎えのシャトルバスを余裕で待ちました(^_^)v

e0110888_2017598.jpg

As soon as ホテルに到着。
渓流脇のメイプルリーフテラスで、朝食です。
さっき迄歩いていた渓流の下流で、流れを見ながらまったりと過ごします!

e0110888_2022016.jpg

サラダもパンもベーコンも最高!!
特に総料理長自ら作るエッグベネディクトは、今世紀最高の味でした。。一生忘れません!(^^)!
こじろおも我慢できずに、パンを要求していました(*^_^*)

e0110888_20244840.jpg

早起きは、三文どころか十六文くらい特をしました058.gif024.gif001.gif
大満足のテラス朝食を終え、暫し裏庭を散策。
宇宙人を発見するこじろお! 思ったとおり、岡本太郎先生の作品でした(@_@;)

e0110888_20283631.jpg

11:00のチェックアウトまで、もう一度露天風呂に入ったりホテル内を散策したり
思い思いにのんびりと過ごす。

十和田湖畔道路を1/4周し、発荷峠展望台で秋田県を完璧にフォローしたこじろお!
東北道十和田インターチェンジを目指す!

e0110888_21574961.jpg

安比高原に到着。こなす&こじパパは、スキー以来の数十年ぶりの訪問!
無論こじろおは、初訪問!!
まずは、こじパパシェフでバーベキュー大会024.gif
ポークとカルビを焼きました!!
こじろおも我慢しきれずに、こなすからおこぼれを頂戴した(*^_^*)
その後こじろおが、豚さんに何を言ったのかは不明。。。

e0110888_223845.jpg

食後は、安比スキー場のゲレンデをバックに暴れまわるこじろお!

e0110888_2242073.jpg

こなすに引っ張られ、芝生のドックランを占有し我が物顔で走り回るこじろお(^^)/

e0110888_2264483.jpg

安比高原の象徴である黄色の塔&ホテルをバックに高原の空気を気持ちよく吸い
超元気なこじろお一家!!!

e0110888_2282185.jpg

東北道をさらに南下し、小岩井へ!!
一日一ソフの権利をまだ使っていなかったこの日(^_^.)
ここまで温存した意味が、わかりました。 やっぱり小岩井農場では、ソフトクリームを食べないとね!

e0110888_22105893.jpg

もうすぐ終わるまきば園の夏を満喫するこじろお一家(*^_^*)
お決まりの看板顔出しも実行!
牛なのか?羊なのか?こじろおなのか??

e0110888_2215326.jpg

盛岡からの新幹線までにまだ時間に余裕がある。
盛岡と言えば冷麺。冷麺と言えば、ぴょんぴょん舎と地元出身の人に聞いていた。
こなすが、調べると、、、何とぴょんぴょん舎の本店がテラス席でこじろおと食事可能と判明!
しかも盛岡ICから盛岡駅へ向かう途中にある(*^^)v
30分程待ったが、無事に冷麺を食す!! 麺の腰が強く、味も抜群(*^^)v

e0110888_22195466.jpg

駅前のターリーズで時間をつぶし、この旅行最後のイベントに挑む!!

e0110888_22205218.jpg

旅行最後のイベントとは?
ななななんと! あの新幹線のファーストクラスと言われるグランクラスへの乗車(@_@;)
軽いお弁当付、ドリンク全て無料、白い革張りのリクイライニングシート001.gif038.gif043.gif
まあ一度経験すれば、満足かも。。。

「また、旅行するじょお~!!!」
「おれは、グランクラスとか関係ないかやなぁぁぁ(-"-)」(こじろお)
[PR]
Commented by クラママ at 2013-09-12 00:03 x
最後にあのリッチなところに乗車されたのね。いいねぇ。
安比で元気に走り回るこじろお、かわいい~~。日本地図もこじろおのマーキングで完全制覇する時は近い??笑
Commented by koo-koji-take at 2013-09-15 19:29
> クラママ 様
旅行の最後まで、帰りの交通機関の中まで貪欲に楽しもうと
こなすが、頑張って緑の窓口に並んで席をゲットしました。(*^_^*)
安比とか高原で走り回るのは、こじろおもPTAもみんな
気持ち良くって楽しいです(*^^)v
マーキングの旅、まだまだ続けます~(^^)/
by koo-koji-take | 2013-08-17 05:42 | お出かけ | Comments(2)