伊豆河津七滝巡り&贅沢ディナー >>>>>>> 2013/11/3

伊豆のんびり旅行二日目!!
e0110888_12184112.jpg

温泉のお陰で、グッスリ睡眠、快適に目覚めた(^^♪
こじろおもご機嫌で散歩スタート(*^_^*)






e0110888_12214599.jpg

玉響の私有地から出ると国道沿い!
幅広い歩道ですが車には充分注意して散歩してください(^^)/

e0110888_12243183.jpg

朝のお仕事も完了し、すっきり顔で宿へもどったこじろお!
ワンコ専用温泉で足を洗ってもらいました!

e0110888_12291362.jpg

朝ごはんを待ちくたびれたこじろお一家!
勇んで本館へ向かう(^_^)v けっこう風情がある回廊なので味わって歩いて欲しいのに。。。
全速力で駆け下りるこじろお(笑)

e0110888_12355276.jpg

昨夜と同じ個室で、同じように席を作ってもらった生意気でイッチョ前のこじろお!
海の幸が美味しい和食を頂きました!(^^)!

e0110888_1302714.jpg

11:00のお出かけ時間ギリギリまで部屋で朝風呂に浸かったり、まったり寛ぐ!(^^)!
宿のランで軽く足慣らしをして、さあ~河津七滝(ななだる)制覇へ出発です!!

e0110888_12375274.jpg

七滝観光センター無料Pに車を預け、河津川を上流へと登って行きます!
最初の大滝は、遊歩道工事中のため観光不可! 残念ですが六滝巡りとなりました(^_^.)
まずは、「出合滝」ココで本谷川と荻入川が合流し河津川となって太平洋に流れ込みます。
滝ごとに七福神が一体ずつ奉られている!!

e0110888_1314092.jpg

「カニ滝」
なぜか舌が出っ放しのこじろお(笑)
「なにか、変カニ!!」(こじろお)

e0110888_13145227.jpg

「初景滝」の手前と初景滝には。「踊子と私」の像が撮影スポットに!
えっ?「いつの踊り子かって。」 伊豆の踊り子です!!

e0110888_1318348.jpg

「初景滝」の豪快な景色を眺める!
以前は、ココでUターンして帰っていました。ココからが未知の道です。。。

e0110888_13224951.jpg

「蛇滝」
相変らずベロが出っ放しですが、マイナスイオンを浴びてまだまだ元気なこじろおです!

e0110888_13241337.jpg

「河津踊子滝見橋」
この46mの吊り橋が完成したお陰で、七滝巡りが楽になりました。とさ!

e0110888_13274825.jpg

「えび滝」
流れが海老の尾びれに似ている滝です!

e0110888_13285766.jpg

そして一番奥の「釜滝」に到着!!!
何の躊躇も無く思いっきり舌を出して喜びを表現するこじろお(笑)\(-o-)/

e0110888_13303367.jpg

初景滝まで戻り、美味しい湧き水を汲んでもらいご褒美のおやつを頬張るこじろお!

e0110888_13321772.jpg

たっぷり1時間20分掛けて6滝/7滝を巡って一休茶屋まで戻ってきました!
テラス席にお邪魔して、とろろ蕎麦を堪能。生わさびが嬉しい(^_^)v
大きな声では言えませんが、前回のお蕎麦より数段美味しい。。。
うしろの席の若い女子四人組は。「わあ~ワサビ蕎麦~何かフルーティ~!」と言ったが
三分後には全員無言で箸を進めていた。。。?

e0110888_13421149.jpg

玉響の風に戻り、宿からプレゼントされたフィナンシェをおやつにもらうこじろお!!
人間が食べても美味しい(^_^)v
「おやじ、おれのおやつ喰ったろ。。。(怒)」こじろお

e0110888_13462156.jpg

夕食までの3時間あまりを露天風呂に入ったり、美顔をしたり、昼酒をしたり、思い思いに
優雅に過ごす!

e0110888_13483761.jpg

そして、本旅行のイベントの一つ「こじろおフルコースディナー」(^_^)v068.gif069.gif072.gif056.gif053.gif024.gif016.gif005.gif
年に一回の贅沢をさせました(*^_^*)

e0110888_13503100.jpg

どっちが人用か?犬用か?分らないほどの贅沢なワンコディナー!!
メインの肉なんか、人間が豚なのに こじろおは、牛でした。。。
「一枚頂きましたが、柔らかくて良い肉でした!!」
食材偽装の一切無い信頼できる宿の一つです(*^_^*)
[PR]
by koo-koji-take | 2013-11-03 12:12 | お出かけ | Comments(0)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30