ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

新年箱根旅行(箱根駅伝往路ゴール) >>> 2014/1/2

昨日W実家からUターンした疲れも見せず、朝6:45出発!
e0110888_18522799.jpg

首都高や東名高速の渋滞に引っ掛る事も無く、8:00には足柄SA改め[めっちゃイケSA]に到着(^_^)v
大手町の読売新聞本社前では、箱根駅伝のスタートが切られた頃である(*^_^*)
正式には、「東京箱根間往復大学駅伝競争」という!
その頃こじろおは、変な岡村レモンご来光を拝む羽目に。。。




e0110888_18582249.jpg

変なちっさいオジサンに警戒するこじろお(笑)
富士山は、たっぷりと雪を被っていた!
それでも悠然と構える、さすが世界遺産である!(^^)!

e0110888_1912261.jpg

御殿場ICで予定通り東名を下車。
乙女道路を芦ノ湖目指して登っていく!
途中、富士山新ビューポイントを発見。富士山をバックに気持ち良く散歩するこじろお!

e0110888_19103054.jpg

駐車に若干苦労したが、10:30にはゴール付近に到着!
(近くのお寺に駐車させてもらいました。)有料ですが。。。
ゴール付近には、既に前列を陣取っている駅伝観戦プロが多数!
否が応でも、駅伝観戦気分が盛り上がってくる\(-o-)/

e0110888_1916391.jpg

但し、この若干1名と1匹は、観戦より団子らしい。。。
箱根名物の雲助団子を頬張っていた(笑)

e0110888_19183564.jpg

さらに、駅伝ゴールまでまだ2時間もあると知るとドライブイン内の蕎麦屋さんの
テラス席を占拠(*^_^*)
のんびりと十割蕎麦のランチを味わう!

e0110888_19251478.jpg

蕎麦だけでは、ゴールまでの時間をつぶすことが出来ず、箱根関所址で観光を楽しむ!
こじろおは、弄ばれて楽しかったのだろうか???
山梨学院のマスコットにも写真を撮ってもらい上機嫌のこじろお!!
だが、駅伝2区では山梨学院に悲しい途中棄権が発生していた。。。
「来年がんばれよ~」(こじろお)

e0110888_19293756.jpg

ゴール予定の3分前になり、観戦場所を物色するこじろお。
関所前の下り右カーブ下に陣取り、先頭走者を待つ!

e0110888_19424623.jpg

スマホで、日テレ駅伝速報をチェックしつつ選手を待つ!
上空のマスコミヘリコプターが近づいてくるとさらに臨場感が増してくる(^_^)v
前列に陣取る駅伝大好きのおば様達が、「次どこどこ、どこの大学?」と気さくに話しかけてくる。。。(汗)
大学名を教えてあげると、「じゃあ、服部君ね! ギャー!!」
「次は、青学。。。高橋君が来るのね!ギヤアア!!」
たっぷりと駅伝の箱根芦ノ湖ゴール風情を堪能しました。。。(疲)。。。(汗)

e0110888_19491769.jpg

こじろおも、窮屈な体制で頑張って最後まで観戦した!
最終ランナーのゴールを知らせる花火を確認し駐車場へ向かう(^_^.)
山梨学院の選手、コーチ、監督と遭遇。
屈辱と疲労感と悲壮感が漂っていた。。。来年強くなって絶対に戻ってきて欲しい!
(わが母校は、来年も予選会からです。。。)

e0110888_19535821.jpg

神奈川県警の白バイ隊とお世話になったお寺さん。
駒澤大学応援団の休憩所にも使われていた!

e0110888_1955515.jpg

芦ノ湖畔の大渋滞にはまり、芦ノ湖スカイラインを右回りに遠回りし、強羅温泉へ到着!
リピート宿泊となるホテル凛香へ。今日から2泊お世話になります。
駅伝以外は、ほとんど何も考えていないのんびり温泉旅行です(^_^)v

e0110888_19585347.jpg

和洋折衷のディナーが白ワインにベストマッチ!
お造りからステーキまで程良い味と量で、最後まで堪能させてくれる(*^^)v
大満足の新春ディナーです!!

e0110888_2063213.jpg

こじろおもワンコディナーを予約していた。
全4品の魚や牛肉、スイーツまで完食しました(*^^)v
正月から贅沢三昧のこじろお王子です(^_^)v

e0110888_2065071.jpg

食後もテラスにある専用温泉等、箱根強羅の温泉を全身で味わう!!
今回は、10回の入浴を目標としたこじパパ!!!
初日は、部屋風呂2回、大浴場1回の合計3回で夜は更けていきました。。。
おやすみなさい。019.gif042.gif043.gif
[PR]
Commented by みみとねねのパパ at 2014-01-19 18:59 x
こんばんは。
名古屋のみみとねねのパパです。
そして、遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します!

いつまにか更新がされていて 、、、 
出遅れてしまって、すいません ^_^;

今年も全国行脚の旅ですか?
レポート楽しみにしていますね。
Commented by koo-koji-take at 2014-01-20 01:49
▶︎みみとねねのパパさん
やっと新年の更新が出来たこじろおブログです。
今年もタイムリーな更新は難しいですが継続は
致します。
本年もよろしくお願い致します。
今年は是非再会したいですね!
by koo-koji-take | 2014-01-02 13:48 | お出かけ | Comments(2)