中国四国旅行 Vol.1(岡山⇒大山) >>> 2014/4/26

大阪前泊の翌日。
日本橋の大和屋本店をチェックアウトし、なんば駅から新大阪駅へ!
e0110888_19445129.jpg

人気の西日本新幹線さくらに乗り、岡山駅へ(*^_^*)
グリーン車のような二人がけ席が、普通席料金なんです(^ー^)ノ




e0110888_22155367.jpg

絶好の行楽日和、岡山駅へ降り立つ!

e0110888_22172631.jpg

山陽自動車道に乗り吉備SAで暫し休憩(*^_^*)
吉備と言えば、吉備団子⇒桃太郎⇒キジ、犬、猿を家来に。。。
犬とキジの像は見つけたが、が見当たらなかった!
どうやら、盗まれたか? 逃走したようだ。。。「さる者は、追わず!」なのか???

e0110888_22222025.jpg

ワンコに優しい吉備SA(*^_^*)
たっぷり遊んで、たっぷり水を補給したこじろお!

e0110888_0424373.jpg

吉備SAの撮影スポットで、順番待ちをして061.gifパチリ!
ココには、しっかりと猿が居た!!
「さる、おまえ桃太郎にモモもらったろう!」(こじろお)

e0110888_046084.jpg

こじろおが、桃太郎と戯れていると丁度お昼時になっていた。
B級グルメ横丁の香りと呼込みに負けて、ジャンクな昼食をとってしまった(@_@;)
でも名物の焼鯖寿司は、超美味でした(*^_^*)

e0110888_1027988.jpg

さらに鳥取にむかって高速を走ると、なな何と!!! 雪を被った大山が見えきた(*^。^*)
米子自動車道の蒜山高原SAに立ち寄り、「一日一ソフ」の掟の通りジャージー牛のソフトを頂く(*^_^*)

e0110888_10372343.jpg

大山へ行く前に、ちょっと寄り道して、出雲街道で日野町へ!
旅行前に偶然知った「金持神社」へ(^_^)v
山と綺麗な水が豊富な自然満載の場所にある!

e0110888_10413291.jpg

小さな森のてっぺんにあるお社まで、一生懸命に階段を登ったこなす&こじろお!
きっとご利益があるよ!!

e0110888_10435646.jpg

小さな神社だが、多くの人がお参りに来て色々な願をかけていた(^_^)v
こじろおは、龍の絵に吃驚(@_@;)

e0110888_10463079.jpg

さあ、大山を目指すじょ~!!

e0110888_10471173.jpg

宿に入るまで時間があったので、大山のスキー場 桝水高原でひと暴れ!(^^)!
山羊が放牧されていた。
こじろおは仲間かと思ったらしいが、相手にはされていなかった。。。
こなすは、必要以上に反り返って写真撮影。。。(笑)

e0110888_10511189.jpg

今回は、鳥取大山の旬香にまず2泊!
最近出来たロッジに落ち着きました。

e0110888_10542378.jpg

大きな窓からは、大山が一望できます(*^_^*)
暫しロフトのソファで、自らウェルカムビールを頂きました(^_^)v
とても優雅なひと時です!

e0110888_10562369.jpg

一息ついた後は、こじろおの欲求を満たすためにドッグランへ。
大好きなボール遊びで大満足!

e0110888_10574476.jpg

旬香の近所を散歩し、地元のワンコともご挨拶できました。
やや、及び腰のこじろおでしたが。。。(笑)

e0110888_1101164.jpg

こじパパは檜の露天風呂に入り、夕食に臨んだ!
ビールで下地は出来ているので、いきなり白ワインで乾杯です。

e0110888_1133698.jpg

期待通り、評判通りの料理。
山のもの海のもの地元の和牛と大大大満足のディナーでした(^_^)v

e0110888_1171020.jpg

こじろおもディナーバイキングをこなすに取ってもらった(*^_^*)
肉も野菜も芋も味わうことが出来、満腹後はうたた寝をしていた(笑)

今日もゆっくり寝て、明日も国盗りしような!!!
シモンズのベットで優雅な眠りをとる事が出来ました<(_ _)>
[PR]
Commented by ねねのパパ at 2014-05-18 23:42 x
すごいですね~ ♪
相変わらずの素適な遠征記事で (^^♪
とっても興味津々、参考になります。
パパさんのだじゃれも、ママさんの撮影スタイルもいけてます!!
次回も楽しみにしていますよ (^v^)
Commented by クラママ at 2014-05-19 01:43 x
アップ、待ってました~~~。
四国&中国、満喫されましたか?
いきなり、素敵なお宿、こじ家らしいねぇ。
雪が被った大山って、いいでしょう?
大好きです。関西人の心くすぐる「富士山」にあたいすると思うのです。
後半のアップも楽しみです。
なに??おいしもの食べたのかしら??ふふっ
Commented by koo-koji-take at 2014-05-19 21:26
> ねねのパパ様
コメントありがとうございます。
ブログの更新締め切り(?)に追われているこじパパです!
写真を撮りすぎて整理に時間が掛かっていますが、夏の
旅行までには、終わらせようと思っています。
長い目で見てやってください(笑)
こなすの撮影スタイルの目的は不明です。。。(^_^.)
斜面と角度を合わせたのでしょうか。。。?
Commented by koo-koji-take at 2014-05-19 21:30
>クラママ 様
お久しぶりです。<(_ _)>
大山は初めてだったので、最初に蒜山SAで目にした時は
かなり衝撃的でした。
正に中国地方の富士山ですね(*^^)v
好きな山の一つになりました!
最終日に食べた”あれ”が一番美味しかったです(*^_^*)
次の次にアップ予定です(^_^.)
今しばらくお待ちください<(_ _)>
Commented by みるきーうぇい犬舎 at 2014-05-21 22:20 x
こんばんは、長崎のこじろおくんの実家より・・・お久しぶりです!!
こじろおくんもみなさまも元気そうですね♪
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
なかなか書き込みまでできなくてすみません。
ブログを引越ししたのでご挨拶に伺いました。(後日はがきをお送り致しますね)
すみません、実はこじろおくんのブログをブックマークに入れさせていただいております。
事後報告になり申し訳ありません・・・
また遊びに伺わせてくださいね♪うちにもぜひ遊びにきてください
Commented by koo-koji-take at 2014-05-24 08:52
▶️みるきーうぇい 様
お久しぶりです。いつも見て頂いて有難うございます。
相変わらず三人で元気に旅しています。
長崎に行ったのが懐かしいです。
もう一度行きたいと思っています。
ブックマークして頂いて有難う御座います。
こじろおブログにもそちらのLINKを貼らせていただきますよ(^ー^)ノ
by koo-koji-take | 2014-04-26 09:44 | お出かけ | Comments(6)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30