中国四国旅行 Vol.2(出雲⇒米子⇒大山寺橋)>>>2014/4/27

さあ大山を拠点として、鳥取、島根をせめるじょ~!!
e0110888_20331382.jpg

まずは、朝食をガッツリ食べてエネルギー満タンに(^_^)v
今日は、洋食をチョイスしました。
パンもホッカホッカのオムレツも美味です(*^_^*)



e0110888_203783.jpg

こじろおもブレイクファストバイキングと持参のカリカリで満腹になっていた\(-o-)/

e0110888_20391028.jpg

朝ごはん後は、昨日から一緒に泊まっていたウエスティのリッキーと記念撮影!!
リッキーは神戸から家族皆で来ていました(^^♪
(チェックのシャツがリッキーです!)
その後は、出発までテラスでまったり過ごすこじろお。

e0110888_20424411.jpg

米子自動車道、山陰自動車道を乗り継ぎ出雲を目指す。
途中で宍道湖SAに立ち寄り、宍道湖をバックに良い写真が撮れました(^^♪
こじろおは、午前中の陽射しがちょっと眩しそうです(笑)

e0110888_20511516.jpg

出雲に到着し、まずは旧大社駅へ立ち寄る。
今は使われていないが、昔のままに駅舎や線路が残っている!
ノスタルジックな気分を味わえた(*^^)v

e0110888_20541933.jpg

そして、なな何と3番線?にはあの一番人気のSL「デゴイチ」が展示してあった!
こじろおは、運転席に座ってしまった。。。いいのか???
まあ楽しそうに自慢顔しているから良いことにしよう(*^^)v

e0110888_2114347.jpg

デゴイチに乗って良い気分になったあとは、今日の目的地の出雲大社へ!
まずは因幡の白兎たちにご挨拶するこじろお(*^_^*)

e0110888_2241693.jpg

境内では、お神楽が開催されていた!

e0110888_2255521.jpg

大国の大神の「結びの縁」のご利益を受けようとしているこじろお&こなす(*^_^*)
言っておきますが、お弁当の”おむすび”では無いですからね(笑)

e0110888_229284.jpg

銅鳥居を潜り、拝殿でこじろおも一緒にお参り。
出雲大社の拝礼作法は、どこも「二礼四拍手一礼」です。
残念ながら八足門の中の御本殿には、こじろおは入れません。。。
こじパパが代表してお参りしてきました<(_ _)>

e0110888_22215952.jpg

長~~い参道を登っていくがこじろおは途中から楽ちんカート移動!
最後の上り坂を登りきると勢溜の正面鳥居に着きます(*^_^*)

e0110888_2230514.jpg

勢溜の側には、テントが張られ色々な出店が軒を並べている\(-o-)/
テント席を陣取り、親鳥がえさを運んでくるがごとく、こなす&こじろおに名物を買ってくるこじパパ(笑)
肉巻きおにぎり、海老かまぼこ揚げ、シジミラーメン!!
お昼時の小腹を満たしてくれました(*^_^*)

e0110888_22351853.jpg

山陰自動車道を戻り、訳があって米子駅へ立ち寄るこじろお隊!
ほとんどこなすの用事です。。。昨日、ホテル旬香の方に聞いた「ふろしき饅頭」と
黒田千年堂の「清水羊羹」をどうしても味見したかったらしいです(笑)
米子駅舎は、何か市役所みたいな建物です!
鉄道のモニュメントは、銀河鉄道999を彷彿とさせます(*^^)v

e0110888_22483434.jpg

大山に戻り、大山寺橋へ!
根雪が残っておりやや涼しく感じるが、大山の横顔を覗える絶景の場所です(*^_^*)
さすが良いロケーションにmont-bellの店舗があります!

e0110888_2254363.jpg

大山寺橋から絶景を味わった後は、一日一ソフの掟どおり大山寺橋名物の「抹茶ソフト」を
こじろおもペロリ。。。(@_@;)

e0110888_22563285.jpg

ホテル旬香に戻り、食事前の腹ごなしにランでボール遊び!!
この後、こじパパは露天風呂⇒湯上りビールのいつもの殿様コース(*^^)v

e0110888_22584774.jpg

今日のディナーも海のもの、山のもの、そして島根和牛と贅沢三昧です!!!
今日は、こなすが梅酒。こじパパは、芋焼酎のロックで牛しゃぶまで満喫しました!

e0110888_231192.jpg

こじろおも6種の選びたい放題、取り放題のディナーを好きなだけ楽しんだ!
そして恒例のうたた寝(笑)

e0110888_232368.jpg

最高に美味しかったディナーの余韻を楽しみつつ、ロッジへ戻るこじろお(笑)
良い夢見ろよ。。。(-_-)zzz

[PR]
by koo-koji-take | 2014-04-27 08:30 | お出かけ | Comments(0)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30