人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国四国旅行 Vol.3(境港⇒岡山) >>> 2014/4/28 

さあ!大山旬香の最終日の朝です(^_^.)
中国四国旅行 Vol.3(境港⇒岡山) >>> 2014/4/28 _e0110888_22573954.jpg

最終日の朝食は、和食をチョイス!
鮭がこんなに大きい(*^^)v
こじろおは、いつもの6種のバイキングを堪能!!



中国四国旅行 Vol.3(境港⇒岡山) >>> 2014/4/28 _e0110888_230566.jpg

本館のロビーで食休み&テラスで毛繕いする猿?の親子???
「ふじゃけるな、おれは犬だじょ!!」(こじろお)
では、こなすは???

中国四国旅行 Vol.3(境港⇒岡山) >>> 2014/4/28 _e0110888_23505346.jpg

大山旬香をチェックアウトする前に、名残を惜しむかのようにランでモヤットボールを
追いかけ続けるこじろお(笑)
旬香の皆さま、大変お世話になりました<(_ _)>

中国四国旅行 Vol.3(境港⇒岡山) >>> 2014/4/28 _e0110888_23533284.jpg

大山でやり残したことを実行するために。「みるくの里、大山まきば」へGO!
こじろおになのか?それとも、こなすの朱色パンツになのか??
牛さんが、異常に興奮して「モーモー!」言っていました。。。(^_^.)
まきばから北を見下ろすと、美保湾を一望出来ます!

中国四国旅行 Vol.3(境港⇒岡山) >>> 2014/4/28 _e0110888_235703.jpg

やし残したこととは、コレです!
肝心の大山での「一日一ソフ」を実行していませんでした!(^^)!
今回の旅行で一番濃厚で味わい深いソフトでした(*^^)v
こなすが油断している隙に、こじろおも味見してしまいました(笑)

中国四国旅行 Vol.3(境港⇒岡山) >>> 2014/4/28 _e0110888_015139.jpg

大山を下り、米子市を経由し、美保湾沿いを北上。
夢みなとタワーのある夢みなと公園へ!
この境港市は、あの「ゲゲげの鬼太郎!」の作者水木しげる先生の生誕の地です!!
「じぇじぇじぇ!」(吃驚)
いいえ「ゲゲゲ!」です(*^_^*)

中国四国旅行 Vol.3(境港⇒岡山) >>> 2014/4/28 _e0110888_017365.jpg

生憎の小雨模様でしたが、家の「ゲゲゲの女房(ふる)」がどうしても見たかったらしく。
水木しげるロードを散策。
妖怪神社、妖怪公園、目玉の街灯!
みんな、「何か、ヨウカイ!!」と話しかけそうである(笑)

中国四国旅行 Vol.3(境港⇒岡山) >>> 2014/4/28 _e0110888_0491277.jpg

水木しげる記念館や銅像があり、修学旅行らしき集団も居た(*^_^*)
「なまけ者になりなさい」という言葉が気に入ったこじろお家でした!
でも、こじパパは「たわけ者」だし、こなすは「かまけ者」?
こじろおは、「なま獣(ケモノ)」です!(-"-)

中国四国旅行 Vol.3(境港⇒岡山) >>> 2014/4/28 _e0110888_058937.jpg

水木しげるロードは、360度どこを見ても鬼太郎グッズやファミリーが見えます!
右下の鬼太郎は中に人間が入っており、こじろおはギョ!っとしていました(笑)

中国四国旅行 Vol.3(境港⇒岡山) >>> 2014/4/28 _e0110888_13916.jpg

ねずみ男もこなすもパーカーのフードを被っていて、どちらが妖怪なのか。。。?
「わかるわ!」(怒)
「そんな事ゆうてたら、塩水漬けにして溶解したるで!!」(こなす)
団子で小腹を誤魔化し、鬼太郎たちに別れを告げた\(-o-)/

中国四国旅行 Vol.3(境港⇒岡山) >>> 2014/4/28 _e0110888_17830.jpg

大山の脇をすり抜け、高速で岡山へ向かう!
蒜山高原SAで、蒜山ソバをランチにした(^_^.)
味は、んん~?!?
江戸っ子のこじパパの口には合わなかったようだ。。。

中国四国旅行 Vol.3(境港⇒岡山) >>> 2014/4/28 _e0110888_195829.jpg

今日の宿は、岡山空港から程近い「四季のかばん」というロッジへ!!
生憎の雨だったので、部屋だしの晩御飯がありがたい(*^^)v
展望風呂に優雅につかり、のんびりと山小屋気分を味わった!(^^)!

さあ、明日の四国上陸に備えて、じっくり寝るか。。。
by koo-koji-take | 2014-04-28 09:55 | お出かけ

小さくて白い王子 part2 ウエスティの小白王(こじろお)のじゅにあ[KJ]です。 West Highland White Terrier 2019.5.24東京調布生まれ ヤンチャ盛り!


by koo-koji-take