ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

世界文化遺産と飛騨牛の旅 >>> 2014/8/14

夏休み2日目!
チェロ君家が、4:00に迎えに来てくれた<(_ _)>
e0110888_15232239.jpg

中央道を順調にクルージング!(^^)!
双葉SAで小休止!!
まだ5:45だが、朝ごはんを仕込むこじろお一家(^_^.)
何人分ですか?
まさか2人分ではないですよね。。。先が思いやられます(笑)



e0110888_152701.jpg

双葉SAで食料を仕込み、セカンドドライバーへ交代!!
山本勘助になりきるこじろお。
ミヤマクワガタにしか見えませんが。。。(笑)

e0110888_15294010.jpg

中央道~長野自動車道~松本IC~中部縦貫道(安房峠道路)を乗り継ぎ平湯で小休止!(^^)!
まだ8:24です。
4:00出発のアドバンテージが活かされている!

e0110888_15412685.jpg

国道158号線をさらに西へ!
飛騨大鍾乳洞の看板が目に入る。
「確か、こじろお入洞OKだったはず。しかもまだ8:55!」
躊躇せずにステアリングを右にきったこじパパ!
日本一の大鍋を眺めつつ鍾乳洞へ。
大人は1000円だが、こじろお&チェロは無料です(*^^)v
名刺判の記念写真は無料です!が。。。

e0110888_15522947.jpg

洞内は気温10℃。
寒さにはめっぽう強いこじろおは、暗さなどものともせずズンズン奥へと歩いていく!
「猛暑日は、鍾乳洞散歩にかぎるじょ!」(こじろお)

e0110888_1554375.jpg

自然が作り出した芸術&意図的なウド栽培!

e0110888_15554289.jpg

こじろお君も最後まで元気に歩ききりました(*^^)v

e0110888_15574086.jpg

鍾乳洞出口から下ってくると七福神が迎えてくれる。
これからの旅の安全と商売繁盛をお祈り<(_ _)>
さあ目的地に向かうじょ!(9:40)

e0110888_15592110.jpg

一路世界文化遺産を目指すぞおおぉぉ(^^)/
って、また途中で寄り道。
遺産より胃酸が勝ってしまい。。。
ドライブステーション板蔵へ!
まだ10:15だが4:00に起きているので、まあいっか!
飛騨牛串@500円だが、超旨い(*^^)v
飛騨牛の肉まんもコロッケも美味です!!

e0110888_1738287.jpg

飛騨高山板蔵ラーメンも食べたかったが。。。
試食で我慢しました(^_^.)

e0110888_17431359.jpg

や~っと目的地の白川郷へ到着。(11:50)
ここから渋滞が発生。
さすが世界文化遺産 国指定 重要伝統的建造物群保存地区 萩町合掌造り集落。
寺尾臨時駐車場からシャトルバスで現地まで移動。(13:00着)
こじろおは、キャリーバックを借りてバス乗車!

e0110888_17501913.jpg

合掌造り集落の散策開始!(^^)!
国重文の和田家や神田家を見学。

e0110888_17561925.jpg

世界文化遺産をバックにしても何のためらいも無くベロ出しのこじろお&チェロ(笑)

e0110888_17574366.jpg

何が朝食で、いつがランチか?全く分らなくなっている食い気集団。。。(笑)
隅っこならこじろおOKの許可を頂き入店!(13:30)
「ちとせさん、ありがとうだじょ!」(こじろお)
合掌集落を見ながら優雅にランチ(*^^)v

e0110888_1824270.jpg

ココでも飛騨牛串と生ビール(セットで@950)のこじパパ!
しかもココの飛騨牛は、5等級です(@_@;)
さすがに食事はざる蕎麦にしたこじパパ。。。
飛騨牛コロッケ定食は、こなすです(笑)
調子に乗って、あさちゃんのどぶろくも味見しちゃいました(*^^)v

e0110888_1874179.jpg

調子に乗っていたのは、こじパパだけではない!
こなすも帰り道で、ジェラートを何のためらいも無く購入(@_@;)
しかも栃の実とマンゴーのダブル!!

e0110888_1894583.jpg

今日の宿は、中津川市の割烹旅館「孫八」。
白川郷ICより東海北陸道経由、中央道の恵那IC下車 17:00ちょいに到着。
軽く入浴とお散歩を済ませて、18:30より個室で皆で食事!(^^)!

e0110888_18172442.jpg

飛騨牛は、追加オーダーです!
刺身、焼き魚、鶏肉、飛騨牛握りと大満足メニューです(*^^)v
今日3回目の飛騨牛も美味しく頂きました(*^_^*)
当然?こじろおも頂きました。。。(@_@;)
「俺はもう4等級以上の牛しか食べないかやな!!」(こじろお)

e0110888_18212374.jpg

チェロもこじろおも個室ディナーに満足のご様子です(*^_^*)

e0110888_18222787.jpg

焼酎のボトルを部屋に持ち込み、恒例の二次会!
高そうな壺とか飾ってある部屋なのだあ~
流石に朝早かったので21:30にはお開きにして夜散歩。
明日に備えてご就寝(-。-)y-゜゜゜
[PR]
Commented by チェロパパ at 2014-08-28 12:36 x
こじパパブログ1日目完成御苦労様でした。
早朝出発の渋滞なしで1日目満喫し過ぎ(笑)
さぞかしブログ作成大変だったろうなぁ~♪と思ってしまうほどの内容の濃さデスネ♪
サービスエリアの飛騨牛串500円の美味しさには( ; ゜Д゜)しました。
鍾乳洞も白川郷も良かったなぁ~♪
宿の人も親切で充分満足出来た1日でしたよね♪
さて、2日目のブログ作成も大変そう( ̄▽ ̄;)
こじパパ頑張って下さいね(^ω^)
Commented by koo-koji-take at 2014-09-01 21:49
> チェロパパ
楽しい旅行初日でしたね!(^^)!
早朝出発とドライバー三人の成せる業ですね!
サードドライバーにはいつも一番長距離と渋滞を
お任せしてしまい申し訳ございません<(_ _)>
運転お疲れ様です!
思いがけず入った鍾乳洞と飛騨牛串が、良かったですね(*^^)v
二日目は、まだ写真整理中です。
乞うご期待!!!
by koo-koji-take | 2014-08-14 15:15 | お出かけ | Comments(2)