ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

信州へ(駒ケ岳~塩尻~車山×~姫木平 >>> 2014/8/15

合掌造りと飛騨牛を堪能した翌朝。
脂の乗り切った親子が早朝より始動(*^_^*)
e0110888_23365464.jpg

割烹旅館孫八の周辺を早朝散歩!
何十もの鳥居を潜り、メガソーラーを視察(^_^)v
今昔を感じさせる早朝社会科見学!
「これでなちゅやちゅみのしくだいもOKだじょ」(こじろお)




e0110888_2341913.jpg

塩焼き&甘煮の魚で二杯頂き、4等級の飛騨牛に名残を惜しみつつ孫八を後にした。
この時、まさか孫八さんから忘れ物の電話を受けるとは誰も予想していなかった。。。
まさか、昨日まで穿いていたGパンを忘れる奴が居るとは(@_@;)
犯人は、前日の鍾乳洞内でドッキリカメラのように「大鍾乳洞10℃」の看板を持っている奴です(笑)

e0110888_23494561.jpg

中央道を北に向かい、駒ケ岳SAで小休止&小腹癒しタイム!
サングラス母仔は、既に一日一ソフの権利を使ってしまった。。。
さらにオヤツにから揚げを食う奴も。。。(Gパンを孫八旅館に忘れた奴です!)
芝生広場で、軽く運動するこじろお&こなす。
(そんなことをしても一日一ソフの権利は復活しませんよ。。。!!)

e0110888_8344550.jpg

夏休み特別企画なのか?
氷からおもちゃ削りだし大会が行われていた。
こなすとチェロママは、アヒル隊長を掘り出し、満足のアヒル口で記念撮影(*^_^*)

e0110888_8362019.jpg

中央道を岡谷ICで下車し、チェロ&こじろおも入場可のチロルの森へ!!
この日は、雨が降ったりやんだりの天気予報(@_@;)
雨の間髪を縫って入城。
ワンコマナーセットを貰いました!

e0110888_85298.jpg

屋根のあるテラス席で、ウインナー付のカレーやオムライス。
お子様ランチを摘みに地ビールを飲む奴も出現!(孫八にGパンを忘れた奴です!)
食べてる最中に、ピンポイントの豪雨が。。。

e0110888_8574624.jpg

食べ終わった頃には、雨が上がった。
晴れ男か晴れ女が居るらしい!
「晴れ犬も居るじょ!!!」(こじろお)
一日一ソフの権利が残っているこじパパにソフを買わせて味見するこなす&こじろお!!
アーチェリーで腹ごなし!(^^)! が。。。賞品が懸からないと燃えないこじぱぱ(笑)

e0110888_945031.jpg

すっかり青空になったチロルの森。
動物ふれあい広場丘エリアへ向かって軽く登る!
途中でなななんと。。。チェロ君がやまびこ号を停めてしまった。。。
路線上に地雷を仕掛けてしまったので、爆弾処理班(チェロパパ)が処理するまでチューチュートレイン
のやまびこ号が待機<(_ _)>

e0110888_9122490.jpg

ふれあい広場で。山羊、羊、馬と戯れるチェロ&こじろお(*^_^*)
馬は、ちょっと恐かったようだ(笑)

e0110888_9144023.jpg

丘エリアへ行くと高原の石窯パン工房から
「焼きあがりましたあ~!!」という声。
これにつられて、チーズ入りフランスパンを購入(500円)
観光地料金だが、ホッカホッカのパンは超美味しかった。
こじろおも大満足のオヤツになりました\(-o-)/

e0110888_9185081.jpg

すっかり天気が回復した正面ゲートで再撮影&ママたちのお土産買物待ち(^_^.)
よっしゃ~車山高原へ向かうじょ~(^_^)v
。。。ここでトラブル発生。。。宿の予約に手違いが。。。(@_@;)
何とか姫木平で宿をキープ(-"-)

e0110888_9233251.jpg

急きょ、ロッジのある「森の音楽家」にお世話になることに(^_^)v
十六名も泊まれるロッジを四人と2匹で独占!!!
食事前に風呂に入ったり、ウエルカムビールを飲んだり一次会の開始(*^_^*)
こじろおも出窓の内側に居場所を確保し高みの見物を楽しんでいた!(^^)!

e0110888_928144.jpg

夕食は、テラス席で特製ワインをたっぷり頂きながら海鮮と肉のバランスの良いイタリアン(^_^)v
ロッジのみ最近ワンコOKになったらしい!
「空いていて良かったあ~!!」(ホッ)(*^。^*)

e0110888_9331559.jpg

ロッジのリビングに戻り、さらに三次会開催!(^^)!
大学生の音楽系サークルが合宿で来ることの多いこのロッジ。
まあいくら騒いでもOKでしょう(*^_^*)
[PR]
Commented by 孫八にGパン忘れた奴 at 2014-09-09 22:08 x
二日目も超満喫~ヽ(´▽`)/
こじ家の体力について行くのがやっと(^-^;
初日は途中でダウンしてた(>_<)
チロルの森では着くなり雨降ってて どぉしようかと思いました( ̄▽ ̄;)
が、そこは天下の晴れ男♪入場するなり止んでくれてラッキーでしたね♪
しかも食事中に雨。食べ終わったら止む。
奇跡だ( ; ゜Д゜)

夕飯が美味しいとの噂で楽しみにしていた宿。
Wブッキングなんて初めての体験(>.<)
宿側のミスなのに、それを思い出すまでの対応が残念だった(-_-;)
泣く・怒る・冷静対応と それぞれの役割分担を無意識にこなしていたのも、後から考えると笑わずにはいられない(*^-^*)
その後も宿側の配慮で 宿泊代&飲み食い無料♪
こんな事なら毎回Wブッキングでもイイなぁ~(*´∀`*)

3日目も頑張って下さいねp(^-^)q
Commented by koo-koji-take at 2014-09-09 23:15
▶︎ 孫八でGパンを忘れた奴 様
晴れたり、降ったり、怒ったり、笑ったり、飲んだり、食べたり
Gパン忘れたり、フランスパン食ったり、Gパン忘れたり、短パンで歩いたり
愉快な旅でしたね(^ー^)ノ
バテテいたのですか?
ただのアルコール切れでしょ(笑)
Gパンは、無事に戻りましたか?
Commented by 孫八にGパン忘れた奴 at 2014-09-10 00:10 x
たった1本忘れただけのGパン。
こんなに沢山連呼して頂けるとは(T-T)
心優しい孫八さんが、すぐ送って下さいました♪

バテてたの気が付かなかったですか(;゜0゜)
太ったら体が重くてねぇ。
その分体力使ってるハズなんですが、やっぱり酒でしょうねぇ。私とこじパーティーは(^-^;
甘い物が原因の人もいましたね♪

長~くて面白おかしいブログ作成、お疲れ様でした(*^-^*)
この後も何度か読み返したいと思います♪
Commented by クラママ at 2014-09-12 01:07 x
奥様から聞いてましたが、まさかのダブルブッキング・・・
まさかそんなこともあるんですね。
よいお宿だとブログでおすすめしていた私もショックです。
悪気はないとおもいますが、そこは一番大事なところ。気を付けてもらわないといけないです。
弁解の余地はなかったと思います。
落ち着いた時期にご招待があってもいいのでは?と思ってしまうには、私だけかしら?
Commented by koo-koji-take at 2014-09-13 13:36
▶︎クラママ
そうなんです。^_^;
予約が取れていないなんて。。。
今となっては笑い話ですが、当日は青ざめました^_^;
まあほとぼりが冷めましたら、再チャレンジして見ます。
それ以外は、まあまあ天気ももって、楽しい美味しい旅でした。
また、オススメの宿を紹介願います。(^ー^)ノ
by koo-koji-take | 2014-08-15 09:24 | お出かけ | Comments(5)