ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

いざ鎌倉へ!! >>>>>> 2014/8/31

東京駅から横須賀線に乗った!!
e0110888_23315862.jpg

グリーン車を独占してしまった。
JR東日本さん、ゴメンなさい<(_ _)>



e0110888_23333626.jpg

鎌倉へ到着~!
大ちゃん&なっちゃんと合流(*^^)v
小町通を闊歩(*^_^*)
まるで竹下通りのような人手だあ~!
なんか、楽しくなりそうな予感(*^^)v

e0110888_23353525.jpg

いきなりこなすが見つけたのが、「鎌倉五郎本店」。
半月とかが有名な銘菓店です!!
出来立ての、って言うかその場で作ってくれる「麦田もち」
こじろおそっちのけで立ち食いするこなす。。。
シャツがきな粉だらけです(笑)

鎌倉は、やばい(*^^)v
銘菓のメッカだった。。。


e0110888_13291661.jpg

さらに、なっちゃん&大ちゃんっ家御用達の「天むす家」へ!
これがまた、この上なく旨い!!!
一箱六個くらい一人でペロ食いです(*^^)v

天むすが出来上がるまで、こじパパはハワイの店でアロハをゲット。
一番派手なやつを買おうとしたが、こなすに止められられ、無難な白緑のアロハをお買い上げ(笑)

e0110888_13331928.jpg

さらに小町通を奥へ進むと。。。
鎌倉地ビールとフランクフルトの店!
ハーブ系や辛い系のフランクを選べる!
地ビールとの相性抜群\(-o-)/
ちなみにまだ午前中です。。。
「超楽しい~!」(TOMO & こじパパ)
浴衣のグループが鎌倉らしさを演出している!

e0110888_13385895.jpg

さらになっちゃん家馴染みのジャム家へ!
ワンコたちは、パパたちと外で待っている(^_^.)
ご褒美にこなすから11時のオヤツを貰う!

人力車も走り、良い風情!
でもワンコたちは、人力ではなく犬力で頑張って歩いた(^^♪

e0110888_13415786.jpg

源頼朝の妻北条政子様が建立した壽福寺へ。

e0110888_1344387.jpg

緑の日陰で気持ちよく、良い感じで三匹仲良し散歩!

e0110888_13451465.jpg

さらに、結構な勾配を登る!
ワンコたちは、4本足でスイスイ?登っていく!
こじろおは、太ったお腹がたまに突っ掛かっていたが(笑)
カートを担いで登ったパパ2人は、正に「ファイトォ~イッパアッッツ!!」の繰り返しであった!
ハアハアハア。。。(汗)

e0110888_13533939.jpg

何とか源氏山公園へたどり着き、ワンコ達は給水タイ~ム!

e0110888_13551383.jpg

折角なので、源頼朝像の前で記念撮影(^^♪
あれえ~? 大ちゃん。。。頼朝様の膝の上って。。。乗って良いの~!
手入れに来ていた植木屋のんさんのご好意で、乗せてもらいました。。。???
この植木屋さん、さっきの天むす屋さんでも見たような気がする。。。・
まっ、いいか!!

e0110888_140963.jpg

鎌倉駅方面へ降りていく。
途中の銭洗弁天へ!

e0110888_1411633.jpg

トンネルを潜って境内へ。
すると、何と境内ワンコ禁止なんだって。。。
仕方が無いので、パパチームだけ境内を見学。

e0110888_1443682.jpg

さらにハイキングロードを降りていく。
トンネルを抜けると。。。なんと今回のこなす一押しの目的!
白玉が有名な甘味処「雲母」が出現!
有名店なので、入店待ちの列が出来ていた。
しかも、こじろお連れなので一つしかないテラス席を待つことに。。。

e0110888_148390.jpg

60分程待ち、やっとテラス席へ案内される(^_^.)
なぜかピースサイン(笑)

e0110888_14102044.jpg

そして、こなすが夢にまで見た白玉が登場\(-o-)/
思い思いの味を注文!
そしてどのメニューも白玉がでかい(驚!)
みんな満腹! こなすは満足です!
甘味処なので、アルコールはありません。。。
約2名ちょっとがっかり。。。(笑)

e0110888_14144815.jpg

再度小町通りに戻り、甘くなった口をせんべいとアイスで口直し!
しかし、この一行様はどんだけ食ったら満足するのか???
さらに、昔ながらの喫茶店に入ってテラス席で一休み!(^^)!

e0110888_14172616.jpg

鶴岡八幡宮で修学旅行ばりの記念撮影。
なんか、知らないおばさんに盗み撮りされた3ワンでした。。。(汗)

e0110888_14185230.jpg

表参道を鎌倉駅までお散歩で戻る。
当然途中で漬物やとか色々引っ掛りました。。。(笑)
有名な鳩サブレの本店も!
こじパパは、毘沙門天マークのお守りつきのiphoneケースをゲットして満足!
でもiphone6が出てしまった。。。買い換えたらケースが無駄である(笑)

なっちゃん&大ちゃん家のエスコートで鎌倉を隅々まで堪能できました\(-o-)/
また、お願いします<(_ _)>

「今度は、大ちゃんと大仏の膝に乗るじょ~」(こじろお)
[PR]
by koo-koji-take | 2014-08-31 12:23 | お出かけ | Comments(0)