ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

富士五湖紅葉ツアー >>>>> 2014/11/2

大きなベットで寝て、爽やかな目覚めの3匹!!(笑)
e0110888_2217083.jpg

カーロ近所の林道を散歩。
黄色・オレンジ・赤の紅葉トンネルの中を気持ちよく散歩(*^^)v
今回は、迷子にならないように同じ道を往復001.gif



e0110888_22235216.jpg

朝ごはんは、カフェに移動して和食を頂く。
鯖の油がノリノリ!
こじろおも美味しいご飯を作ってもらって、舌なめずり(笑)

e0110888_2230187.jpg

まずは、昨日車中から物色していた[道の駅富士吉田]へ!
mont-bellが出来ていた。
こじろおは、この熊が何匹目の出会いだろう???
長瀞、大山、京橋に続き4匹目か?

e0110888_22335576.jpg

道路を渡り歴史民族博物館の紅葉トンネルへ(*^^)v
緑から黄色へのグラデーション。
もみじのカーペットで大満足顔のこじろお(^^♪

e0110888_22442632.jpg

こんなに綺麗な紅葉、でもやっぱり「花より団子」の3匹。。。
さくら汁は、アンケート記入で無料です!!
馬肉のお汁が臭みも無く凄く美味しかった(^^♪ こじろおも満足食いしていた(笑)

e0110888_22493869.jpg

古民家を見学。
。。。が、つい食べ物に目が行くこじろお&こなす(^_^.)
二胡の演奏も楽しめた\(-o-)/

e0110888_2322140.jpg

道の駅へもどり、富士山レーダードーム館へ!
広い芝生でテンションアゲアゲでボール遊びするこじろお(*^_^*)
紅葉の効用か?気分も大昂揚していた!!!

e0110888_2352348.jpg

ドーム館の階段を一気に駆け上がったこじろお。
残念ながら富士山頂上は雲隠れ(-"-)

e0110888_2361281.jpg

まっ!真っ赤な紅葉が綺麗だったんでいっか!

e0110888_2371144.jpg

こじろおのために富士の湧き水を汲み、「吉田のうどん」のゆるキャラを見学(^^♪
この辺の名物は、ほうとううどんではなく「吉田のうどん」なんだって!!
地元の方に今回はじめて教えていただいた<(_ _)>

e0110888_23142639.jpg

北東へ向かい、細い山道を心細くなりながら登っていく!
車を降り、白糸の滝を目指す!(^^)!
まずは、下流にある下見滝。

e0110888_23222174.jpg

紅葉を見る余裕など無く、転げ落ちないようにだけ神経と体力を使い
遊歩道を登っていく!
途中で心臓が飛び出しそうになった(笑)

e0110888_2324475.jpg

苦労して登った甲斐があった(*^^)v
綺麗で繊細な流れの滝を発見!
軽井沢の白糸の滝とはまだ違った趣きのある美しい白糸の滝だった!!

e0110888_23272134.jpg

下りは、余裕を持って落ち葉の中を景色を楽しんで散策出来た。

e0110888_2329889.jpg

山中湖へ戻りながら「ふじさん牧場」へ立ち寄る。
ここで、お約束の「一日一ソフ」
大自然のテラス席で気持ちよくオヤツタイムを過ごす。
でも悲しい事件も発生(-"-)
なななんと、お馬さんの大きな落し物をモロ踏みしたこじパパ(笑)
まさに「ウンのつき」である。。。
テンションめっちゃ下がりのこじパパでした025.gif007.gif002.gif

e0110888_23404843.jpg

山中湖畔に戻り、紅葉祭りを見学。
数年前も訪れたが、今年の紅葉の方が良い色に仕上がっている!
寒暖の差なのか??? 地球温暖化も紅葉には良い効果なのか?

e0110888_23442122.jpg

綺麗なロケーションばかりで写真を撮りだしたらキリが無くなる(笑)
ただ、今日も富士山の景色には恵まれなかった。
明日に期待!

e0110888_234551100.jpg

カーロフォレスタエルフォに戻り、今日は「アフリカ」部屋に移動。
食事まで中庭で遊んだり、本館に行ったり、ゆっくり湯船に浸かって待つ。

e0110888_23485355.jpg

今晩は、こじろおもフルコースである(*^^)v
ほぼ同じ食材でのメニュー構成!

e0110888_234935100.jpg

こじろお用。
大満足で食するこじろお(*^_^*)
肉はもとより、きのこのクリームスープがかなりお気に入りのご様子でした!!!

e0110888_23494759.jpg

はじめて食べた赤座海老。こりっつこりで美味でした!(^^)!
大満足でほろ酔いで、最高の気分で床に就きました(*^_^*)
明日は、どんな景色が見られるか楽しみである\(-o-)/
[PR]
by koo-koji-take | 2014-11-02 09:10 | お出かけ | Comments(0)