人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例行事!節分!! >>>>> 2015/2/3

2月3日は、全国的に節分(*^_^*)
恒例行事!節分!! >>>>> 2015/2/3_e0110888_1504246.jpg

豆まきは太古の昔からの年中行事だが、太巻きを縁起の良い方角を向き、無言で食べつくす。
。。。なんて、ここ最近の行事では???
誰が仕掛けたのか??
寿司組合か?コンビニか? 海苔巻き組合か? 028.gif013.gif039.gif
もともと花街の行事との噂も。。。???

発端はどうであれ、あまり太くて長い太巻きを残業で帰宅した21:00過ぎに完食するのは
ちと辛い。。。(涙)
この日だけは、カロリー計算など関係ない。。。(@_@;)



恒例行事!節分!! >>>>> 2015/2/3_e0110888_158350.jpg

ちっさい鬼に襲われ若干たじろぐこじろお(笑)
でも次の瞬間には、鬼の首筋を食いちぎる勢いで体制を入れ替えた。。。(笑)

今年も一家安全にお願い致します<(_ _)>

「鬼は~外。福は~内。」
by koo-koji-take | 2015-02-03 19:59 | いべんと

小さくて白い王子 part2 ウエスティの小白王(こじろお)のじゅにあ[KJ]です。 West Highland White Terrier 2019.5.24東京調布生まれ ヤンチャ盛り!


by koo-koji-take