九州制覇の旅②(福岡~宮崎編) >>> 2015/5/2

Hilton Fukuoka Sea Hawk で爽やかに目覚めた3人(●^o^●)
e0110888_100674.jpg

ホテル前の広大な公園で朝のお散歩開始~!!
ちなみに地行中央公園って言います(*^_^*)



e0110888_1051445.jpg

広大な広場をこじろお独占(^_-)-☆
ヒルトンホテルもヤフースタジアムもこじろおの散歩&朝ダッシュを見守ってくれた016.gif003.gif070.gif058.gif049.gif

e0110888_1073575.jpg

さらに二階建ての人道橋を渡って、ももち地区まで朝食を仕入れに行きました!(^^)!

e0110888_1014129.jpg

ヒルトン福岡をチェックアウトし、百道ランプより福岡都市高速環状線へ!
福岡空港、大野城を抜け大宰府より九州自動車道へ合流\(^o^)/
さすがにGW後半の初日。やや渋滞気味。。。
渋滞を抜けたところで小休止。
基山PAでこじろおもおしっこ休憩。。。(笑)
佐賀県制覇を確実なものにするこじろお!!

e0110888_10222150.jpg

さらに一時間半走って、熊本県に入った!
小腹が減ってきたので宮原SAに立ち寄る(^_-)-☆
こじパパは、熊本ラーメンセット! 明太子と高菜が乗った宮原ライス付です! 大満足\(^o^)/
こなすは、わかたまうどんに天ぷらをトッピング! こちらも人気メニュー! 大満腹(●^o^●)
さあ! 陽が暮れないうちに宮崎入りするじょおおお(*^_^*)

e0110888_10473055.jpg
 
九州自動車道のトンネルが続く区間をひたすら南下。。。
「ナンカ文句あるか。。。!」(こじろお)
えびのJCTで宮崎自動車道へ乗り換える!!
順調に走ったので観光地によることに(*^_^*)

南国っぽいお土産商店街を抜けると、いきなり目の前に真っ青な海とタイの乗り物TUKTUKが???
ココは、Thailandか???

e0110888_1102846.jpg

やよいはしを渡ると、新婚旅行のメッカの青島で~す(●^o^●)
1970年前後の話らしいです005.gif016.gif
水嫌いのこじろおも空の青さと青島の豪快な景色に誘われ、TUKTUKに乗らずに
徒歩で青島を目指す(笑)
こじろおを抱っこしている南国っぽいシャツのおじさんは、TUKTUKの運転手ではなく、こじパパです!!

e0110888_116021.jpg

やよいはしを渡りきると、「鬼の洗濯板」といわれる波状岩が圧倒してくる!
自然の力をまざまざと見せ付けられた(~_~;)

e0110888_11121494.jpg

鬼嫁・・・?? いや「鬼の洗濯板」を右手に見ながら鳥居を潜っていくと
やたらと赤が目に付く「青島神社」へ(●^o^●)
毎年ジャイアンツが、キャンプイン前に必勝祈願に訪れることでも有名(^_-)-☆

e0110888_11151883.jpg

青島神社参道には、こなすがそそられるソフトクリームや海の家風のカフェが立ち並ぶ!
こじろおは、TUKTUKに乗りたそうだったが、頑張って帰りも歩いて青島から戻りました。。。
「こんな距離なんてすぐにTUKTUKじょお~」(こじろお)

e0110888_1118404.jpg

「幸せの黄色いポスト」に有り余る幸せを分けてあげた~(*^_^*)
「分けてあげたのかよお~! 普通貰うんだけど(笑)」
亜熱帯植物園を抜けてパーキングまで戻りました。

e0110888_11234227.jpg

宮崎南バイバスを抜けて今日の宿「宮崎シーガイア コテージ・ヒムカ」へ向かう!
松林の中に何棟かのコテージ。そして「わんちゃんパーク」というドッグランもある!!
青島での晴天が嘘のようにやや霧島が。。。? 違った。。。霧雨が降ってきた!
「いくら九州でも芋焼酎は降りません(笑)」

e0110888_1132056.jpg

こじろおと一緒に夕食をとるために、途中のスーパーで買い込んで来た(*^_^*)
こじパパは、お徳用の「白霧島」に大満足!
こなすは、くまモンの顔入りスープに大爆笑!!
宮崎地鶏も温めて食べた(*^。^*)

e0110888_11353754.jpg

長距離の移動で疲れたのか???
自分の居場所をしっかりと確保して、イイ夢を観ていたこじろおでした(^_-)-☆
運転していなくても疲れるようです。。。014.gif006.gif005.gif072.gif
では、また明日!!!
[PR]
by koo-koji-take | 2015-05-02 09:57 | お出かけ | Comments(0)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30