九州制覇の旅③(宮崎~鹿児島編) >>> 2015/5/3

フェニックス・シーガイア・リゾートの朝は早い!
e0110888_2053273.jpg

若干小雨が降っていた、コテージ・ヒムカ周辺(^_^;)
ホテル棟では、各種スポーツ団体の合宿が盛んである!
よって、このエリアはシーガイアの中でも飛びっきり朝が早い。。。
パーカーを着こんで軽く散歩するつもりが。。。
”森のおっぱい”とか、こじろおと喜んで記念撮影している場合ではない(~_~;)
「黒松林の遊歩道」でも軽く歩きますか!?
「まあ、そうユウホドーでもないでしょ!!」




e0110888_2103594.jpg

案内板に沿って、黒松林を気持ちよく散歩!
途中、自然を利用したブランコ等の遊具で遊びつつ。。。
「お~い!こなすうううう!!!、このブランコの体重制限知ってたら乗る前に言ってくれ~!!」
松の枝を折らないでよかったです。。。(^_^;)
歩くこと十数分。「サンビーチ一ツ葉」に到着してしまいました\(^o^)/
ちなみに「さんびいちい、つは」ではございません!
「さんびいち、ひとつば」です。(笑)

こじろお君、そんなに伸びたら”カワウソ”みたいですよ!(笑)


e0110888_235413.jpg

サンビーチでは、トライアスロン日本代表のジュニアチームが、既に泳いでいました。。。(寒)
砂浜には、モアイ像のような宇宙人のようなモニュメント(ピラミッド?)が作ってありました???

e0110888_21172058.jpg

コテージ・ヒムカをチェックアウトし、出発前にこなすから注意事項を聞くこじろお?!
天気もあまり良くないし、鹿児島も雨みたいだし、お土産も買わないと。。。
というわけで、色々揃っている「宮崎ブーゲンビリア空港」へ向かいました(●^o^●)
こじパパが2月にロケハン済みでした(*^。^*)

e0110888_2122164.jpg

こじろおは、入館禁止でした~!!!
ので、空弁を買って機内ではなく車内でいただきました(笑)
宮崎産の牛肉とか豚肉とか、美味しく頂きました005.gif003.gif016.gif
チーズ饅頭は宮崎銘菓らしいのですが? 違う種類もあったようです。。。
でも、チーズ入りの葡萄付蒸ケーキもけっこういけます(*^。^*)

e0110888_2131353.jpg

さあ、明るいうちに鹿児島入りしちゃいましょう!
昨日通ってきた宮崎自動車道を上り、霧島SAで眠気覚ましのCafeを調達し
えびのJCTで九州自動車道へ(●^o^●)

e0110888_21392280.jpg

鹿児島で高速を降りた途端に、初夏の雷付夕立にやられました。。。
何とか今日の宿「南州館」にチェックイン。
アーケードに助けられて鹿児島市内を散歩出来た。
老舗のデパート山形屋、歴史を感じる建物が圧倒して来ます(*^_^*)
最新式の路面電車に吃驚するこじろお!

e0110888_21445435.jpg

鹿児島といったら薩摩揚げ!!
この「薩摩家」は、マクドやミスドやケンタクのようなファストフード薩摩揚屋です(^_-)-☆
オーダーしてから、たれを塗って炙ってくれます(●^o^●)
もう最高にまいううううでした016.gif005.gif003.gif024.gif066.gif071.gif

e0110888_2150393.jpg

地ビールと地さつま揚げで鹿児島の目的の50%を30分で達成してしまったこじパパ\(^o^)/
あとは、アレとアレだけです!
「あ~した天気になああれええ~。」

e0110888_21564836.jpg

夕飯は個室で当然こじろお同伴で、鹿児島特選黒豚しゃぶしゃぶ「くろくま」をいただきました\(^o^)/
レタスの香りとシャキシャキと黒豚のマッチングが最高です!
「もう、マイッチング。。。?」(古いか。。。)
締めのラー麺もばっちり腹に応えます(*^。^*)

e0110888_2205277.jpg

そして、鹿児島目的の25%も達成!
当然、芋焼酎です(^^♪
「三岳(みたけ)」が最高でした。味よし、濃さよし、呑み応えよし003.gif005.gif005.gif006.gif068.gif072.gif041.gif
結構な「みたて」でした(笑)。。。(●^o^●)
また、このグラスががっつい粋です!!!
では、6:4でお願いします。
当然、焼酎が6です(^_-)-☆

e0110888_22135148.jpg

こじろおを挟んで家族水入らずの食卓を囲みました(●^o^●)
でも焼酎は、チョットだけ水入りにしました(笑)
豚もおだてりゃ鍋奉行くらい出来るんです!!!

デザートのフルーツミルクアイス「しろくま」が、絶妙のハーモニーで五臓六腑の黒豚に滲み込みます(*^。^*)

さあ、明日は、こじパパの残り25%が叶うのか???
乞うご期待060.gif059.gif057.gif058.gif016.gif007.gif

あ~した天気になあああれえええ058.gif057.gif072.gif016.gif024.gif005.gif007.gif006.gif
[PR]
by koo-koji-take | 2015-05-03 08:49 | お出かけ | Comments(0)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31