ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

九州制覇の旅④(鹿児島~長崎諫早編) >>> 2015/5/4

さあ鹿児島での最後の目標達成は出来るのか?
e0110888_1624298.jpg

ホテル南州館を出て照国通り経由で鹿児島港へ向かう早朝散歩(^_-)-☆
だが、最終目標の桜島が小雨にかすんで見えない。。。(^_^;)




e0110888_16264362.jpg

桜島の眺望は諦めて、鹿児島市役所からまっすぐ延びている「みなと大通り公園」を散策(*^。^*)
なぜか?こじろおのお腹がだんだん黒く染まっていく。。。???
なんと、桜島の火山灰が道に溜まっていたのだあ(^_^;)

e0110888_1639442.jpg

路面電車に轢かれそうになりながらファミマで朝買をして走って戻るこなす(笑)
朝食はこじろおと部屋で食べるため、久しぶりのロッテリアで調達。

e0110888_16425668.jpg

南州館に荷物を置いたまま近隣観光へ!
まずは、明治維新の推進者「小松帯刀(たてわき)像」
維新戦士の末裔なのか? 地元のオジさんと暫し談笑(●^o^●)
この黒パグちゃんも維新推進犬の末裔か。。。?

e0110888_16494012.jpg

薩摩の英雄、西郷隆盛像の前は記念撮影の人だかり!!
5.7頭身って、結構顔がでかい。。。
でも、こじろおなんか3.5頭身です。。。(笑)

e0110888_2184678.jpg

ホテル南州館を後にして、早朝散歩で達成出来なかった桜島を観るために
名所である仙厳園を目指す!
まずは、駐車場の売店で紫いもソフトクリームを発見!!
こじろおも大好物でした。。。\(^o^)/

e0110888_2119886.jpg

鶴嶺神社にこれからの旅の安全を祈願!

e0110888_2120346.jpg

仙厳園はこじろお入場NGだったため、鶴嶺神社からこっそり撮影。
入場した気分に(*^。^*)
肝心の桜島は50%しか見ることが出来なかった。。。
よって鹿児島の目標達成率は、87.5%であった(●^o^●)
(地ビール25%+さつま揚げ25%+美味しい芋焼酎25%+桜島12.5%=87.5%)

e0110888_21272114.jpg

桜島見物を諦めて、九州自動車道を南へ!
諦めきれずに桜島SAに立ち寄るが、桜島は見えず。。。
さつま揚げを自棄食いするこじろお隊!!
でも、超美味しい(*^_^*)

e0110888_21402386.jpg

まだ小雨が残る中、北熊本SAでランチタイムの腹チャイムが鳴り響いた。。。
餡子と熊本ラーメンで小腹を満たした!!!
ちなみに煮玉子のトッピングはこなすです(●^o^●)

e0110888_21432439.jpg

長崎自動車道に入り、やっとお日様が眩しく照らし出した!
前回も寄った金立SAでワンコ散歩するこじろお(*^_^*)

e0110888_21465581.jpg

諫早へ到着し、今回もお世話になるマリティームへチェックイン!(^^)!
専用ドッグランと諫早湾の眺望が、健在だ\(^o^)/
大自然をツマミに勝手にウェルカムビール!!

e0110888_21504140.jpg

麒麟麦酒株式会社へ売りつける超自己満足写真を撮影(●^o^●)

e0110888_21543057.jpg

ランでは、ボールを追ったり、日陰でまったり休んだり、無駄に走ったり。
十分に高速自動車移動の疲れを癒すこじろお!!!

e0110888_21564818.jpg

ゆっくり柚子湯に浸かり、待ちに待っていたディナーへ!
今回も美味しい高級芋焼酎を格安でいただけるなんて!!!
伊佐美最高です\(^o^)/

e0110888_0215434.jpg

いつものように諫早湾の夕暮れを眺めながらゆっくりとディナーを味わった!
お造りから、鮑、名物のサザエの味噌マヨネーズ焼、蛸のカルパッチョ、アクアパッツア、地元の牛、デザートまで、どれも舌と脳みそと全ての感覚で味わえた(●^o^●)

e0110888_026626.jpg

こじろおも大好きなワンコ用フィナンシェを貰って大満足!
前回貰った10周年記念フィナンシェからずっと続けているそうだ\(^o^)/

さあ明日に向けて、たっぷり寝るぞおおお(-_-)zzz
[PR]
by koo-koji-take | 2015-05-04 16:22 | お出かけ | Comments(0)