ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

こじパパ予期せぬ長期療養 >>>>> 2015/5/16~5/27

何か昨日から左目の調子がおかしい。。。
前日の午後、目の前に蚊が飛んでいるように見えたが何も居ない!
前夜には、目の前に海藻のようなものがフワフワ浮いて見えた。。。?
e0110888_21464259.jpg

近所の眼科へ行った(+_+)
何と網膜剥離だった!!!
大学病院を紹介してもらい、土曜なのにしっかりと診察、検査をしてくれた!
5/17(日)の手術が決まる。
とりあえず病院1階のTULLY’Sで、検査の合間の遅めのランチ。



【2015/5/19(火)】
e0110888_2155232.jpg

5/17(日)に無事手術成功。
レーザー照射&強膜バックリングを実行!!
眼球の中にメスは入らなかったため、術後のうつぶせ安静状態は免れた(^_^;)
デイルームで外の景色を見ながら片目ではあるが、少しずつパソコン業務を行う。。。


【2015/5/20(水)】
e0110888_2261635.jpg

この日の検診で、明日退院の許可を頂く!!
TULLY'Sで一人前祝い(*^。^*)


【2015/5/21(木)】
e0110888_2284529.jpg

予定通りに退院\(^o^)/
但し、次回診察まで要自宅療養。。。
お世話になったTULLY'Sに退院報告。
夕方は、ゆっくりこじろおと隅田川テラス散歩!
景色は半分しか見えないが、夕陽が眩しかった(~_~;)
視力のありがたさを感じる<(_ _)>


【2015/5/22(金)】
e0110888_22133578.jpg

近所の普通の桜の木(染井吉野)からさくらんぼが実をつけていた!
ちょっとかじったら酸っぱかった。。。
でも実をつけるなんて、凄い生命力である!!

e0110888_22151630.jpg

家から一番近いこじろおOKのテラス席で、こじパパのリハビリも兼ねてランチ!


【2015/5/23(土)】
e0110888_22175716.jpg

天気に恵まれた土曜日(手術から1週間経過)。
ゆっくりと転ばないようにこじろおと散歩!

e0110888_22193547.jpg

久しぶりにミミちゃんとご挨拶。
ピンクや赤の薔薇が咲き誇っている。。。
片目でも綺麗なものは綺麗に映る\(^o^)/

e0110888_22224326.jpg

こじろおをトリミングへ連れて行き、入院中から食べたかった
横浜家系ラーメンを全ての五感で堪能した!!!
涙が出るほど美味しかった。。。(●^o^●)


【2015/5/26(火)】
e0110888_2226010.jpg

夕焼けが綺麗な佃地区!

e0110888_22265234.jpg

家族みんなで上海ダイニングのテラス席で、夕食を頂く!

e0110888_22275053.jpg

食事制限は言われていないこじパパ!
思う存分好きな味を注文していた!!!

e0110888_22285072.jpg

こじろおも持参のご飯を食べて満腹!
満足顔で中央大橋を背にして歩き出す(*^。^*)


【2015/5/27(水)】
e0110888_22304736.jpg

術後の外来診察日!
眼底検査、眼内写真の結果、剥がれる事無く順調に回復。
視力回復には3ヵ月ほどかかりそう。
飛蚊症は6ヵ月後になってみないと治るかどうか分らない。。。

診察を待っていたこなす&こじろおとWEE BEEのテラス席でランチ(●^o^●)

e0110888_05194.jpg

こじろおもイッチョ前に席に座り、大好きなパンをこなすから貰っていた\(^o^)/

e0110888_0521985.jpg

夕方は、門仲の「ぷらっと」へぶらっとと思って電話すると
店舗改修後に店名や料理メニューが変わっていた。。。

e0110888_0534977.jpg

こじろおは、持参した自分のご飯を食べるとさっさとカート内で寝てしまった(笑)

さあてと。明日からこじパパは実働8日ぶりの職場復帰です!!!
まだ片目が不自由なのでチョット早めに起きて、ゆっくり出勤します(●^o^●)
[PR]
by koo-koji-take | 2015-05-16 21:40 | 日常 | Comments(0)