人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14

早朝お散歩を早めにすまし、朝食も摂らずに
7:00前にペンションKJを出発!!!
こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_10324854.jpg

東北道を北へ北へひたすら北へ\(-o-)/
安達太良SAでウルトラマンと記念撮影!
正義の味方から東北制覇の力をもらうこじろお!!
こなすは、既に地方名産お菓子食いモード(笑)



こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_1037877.jpg

11:30前に松島に到着!(駐車場待ちが20分ほどあった。。。)
ウルトラマンに力を貰ったこじろおは、マツシマンのホワイトカモメに変身!!!
無事に宮城県に到着。
よって、こじろおの東北6県国取りが達成です!!!016.gif024.gif066.gif058.gif072.gif024.gif058.gif066.gif
まずは、五大堂を見学(*^^)v

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_10453090.jpg

名所のすかし橋は、こじろおが海に落ちてしまう隙間。。。
こなす抱っこで無事に五大堂へ到着!

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_1047516.jpg

五大堂からは、松島湾の絶景が見える。
生憎曇りがちのこの日の天気!
青い海と島々のコントラストを見ることは出来なかったが、まあ暑さは凌げたので、まいいか!(*^_^*)

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_10511248.jpg

次は瑞巌寺へお参りです!
門の両脇には、宮城名産の店が(*^^)v
「だれが、ハゲの月やねん!!」
「萩の月」ですから。。。

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_1055611.jpg

背の高い松の木に囲まれた参道は、現在工事中。
よって右側の岩山沿いを進む!
普段見ない鰻塚とかが見られた\(-o-)/

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_10583194.jpg

瑞巌寺境内は、建物の中に入らなければこじろお入場及び闊歩OK(*^^)v
どっちみち本堂は平成28年春まで修理中で非公開中です。

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_1121352.jpg

庫裡前で休憩した後、特別公開中の陽徳院御霊屋を見るために
竹林の小道を歩き、さらに石段を登って行く!

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_117415.jpg

陽徳院御霊屋は、伊達政宗公の正室陽徳院田村氏愛姫の墓堂である。
豪華絢爛な姿は、平成18年から3年をかけて復元された。
高台にあるため2011.3.11の被害は受けていない。
行きも帰りも歩き切ったこじろお。偉いぞ!!
「おやじ、あやくちゅいてこい。ごはんたべにいくじょ!!!」(こじろお)

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_111318.jpg

お昼は、円通院の入り口に隣接する洗心庵さんで。
半外席の岩の滝をあしらった小庭園脇の席を特別こじろおOKにして頂いた(*^_^*)

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_11192830.jpg

こじパパは、大きな穴子天ぷらの載った天丼とデザートは日本酒味のジェラート!
(アルコールは0%です。。。)
こなすは、牛たん定食と白玉餡子入りソフト!
この店は、牛たん発祥の店「太助」です!!!

こじろおも、牛たんとソフトクリームをこなすから貰い大満足でした(*^_^*)

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_11251340.jpg

風情のある落ち着いた寺社街を気持ちよく食後散歩。

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_11272361.jpg

食の有名店は、どこも外まで人が溢れ席待ちをしている。
特に牛たん利久松島店は、待合用テントまで溢れかえっていた!
そんな事は、「かまぼこなく」???いや、かまうことなく散歩を続けるこじろお一家!!!

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_11321740.jpg

海目前の松島グリーン広場で、こなすとボール遊びを楽しみ大満足のこじろお\(-o-)/

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_11343550.jpg

さらに松尾芭蕉も立ち寄った雄島へ渡り、歴史を偲ぶ!

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_11362717.jpg

2011.3.11の爪痕がこんなところにも、こなすもこじろおも軽く潜ってしまう
津波浸水の深さである。。。(恐)

そして、この旅唯一のこじパパの心残り。。。牡蠣入りカレーパンが食べられなかった。。。(@_@;)

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_1139111.jpg

松島観光と食をすみからすみまで堪能し、仙台市内へ移動!
青葉城で定番の伊達政宗騎馬像前撮影。
楽天のホームスタジアム「楽天Koboスタジアム宮城」も車内からだが見学!
本年度夏の甲子園準優勝の仙台育英高校もすぐそばにあり見ることが出来た!!

こうして、こじろお東北制覇最後の宮城国取りも思い残す事無く、つつがなく実行出来ました\(-o-)/

こじろお東北制覇へ! >>>>> 2015/8/14_e0110888_11465960.jpg

多少の渋滞なんか気にせず、のんびり東北道を上っていく。
安達太良上りSAで朝とは別のウルトラマンファミリーの一員が待っていた。
松島で授かったマツシマンパワーを伝授するこじろお(笑)
それぞれお気に入りの麺を食べて、ペンションKJへ帰り着いた(*^_^*)
by koo-koji-take | 2015-08-14 10:26 | お出かけ

小さくて白い王子 part2 ウエスティの小白王(こじろお)のじゅにあ[KJ]です。 West Highland White Terrier 2019.5.24東京調布生まれ ヤンチャ盛り!


by koo-koji-take