函館の夜景は?  >>>  2016/6/26  

洞爺湖でもこじろお隊は、早朝より行動開始☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0110888_16473936.jpg

湖畔を散歩するこじろお隊。
黒鳥のボートが珍しい。
サックスを吹く銅像と思わずセッションしてしまうこじパパ(爆笑)
北海道に来てまでも四ツ葉を探してしまうこなす。。。





e0110888_1657650.jpg

朝食は、こじろおをなっちゃん家に預かってもらいバイキングへ!
和食、中華、洋食何でも有り( ^ω^ )
たっぷりと食べてしまいました。。。
チェックアウト後、札幌に向かうなっちゃん号と別れ、函館に向けて国道をひた走る( ´ ▽ ` )ノ

e0110888_1703418.jpg

五稜郭近くのぐるめ回転鮨「函太郎」へ!
中トロ、えんがわ、しめさば、炙り三昧、軍艦三昧、光もの三昧
こんなにリーズナブルな美味しい寿司は、初めてです016.gif037.gif
また絶対に訪れたい一店です( ´ ▽ ` )ノ
五稜郭の堀に浮かぶ見たことのない葉っぱ??? まるで五稜郭を形作っているよう( ? _ ? )
不思議です!!!

e0110888_17121835.jpg

五稜郭タワーには登れないので、自力で半周ほど歩いてその形を確認しました。。。
本当に五角形の星型がわかったのか???

e0110888_1716356.jpg

まだ夜景にはかなり早かったが、函館山に登り強風の中なんとか絶景を拝む事ができた。
絵ハガキで見たあの形を、肉眼で見る事ができて幸せでした。

e0110888_1719140.jpg

赤レンガ倉庫を見学し、新函館北斗駅へ戻りビールを飲みながら新幹線の発車を待った(^ ^)
当然地元名物の美味しい駅弁はゲット!!!

強行軍の一泊二日の北海道だったが、こじろおの全国制覇カウントダウンがまた一つ進んだ!
新幹線を通してくれたJR東日本、JR北海道の皆様に感謝いたします。


【今回のマニアック情報】
e0110888_17265785.jpg

その1 「いたいたいたいたいたあああああたたたたたた。。。。」
     というわけで、新函館北斗駅には、本当にケンシロウの像があります(笑)
その2 毎年この時期に「洞爺湖マンガ・アニメフェスタ」が開催されます。
     こうゆう人たちが歩いていますが決して怪しいものではございません。。。m(_ _)m
[PR]
by koo-koji-take | 2016-06-26 16:42 | お出かけ | Comments(0)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30