CANAL CAFE >>>>>>>>>>>>>>>>2007/5/5

今日は、今ホットなスポット 飯田橋・神楽坂に来ました!
「あっ ここ、ここ!」って5人の方は言うと思います。
そうです、嵐の二宮君です!直前のクールで放映していたドラマ[拝啓、父上様]で一平(二宮和也)とナオミ(黒木メイサ)が食事をしていた、あのCANAL CAFEです。あっシャクハンさん(松重 豊)とも1回ここで会ってるね。
(「誰だよ。」って今言いましたね。いい味出してるんですよ松重さん!)
e0110888_20592687.jpg

東京メトロ飯田橋駅より徒歩40秒。お堀の上に浮かんでいるイタ飯屋さんです。(タイ飯屋さんじゃないですよ!)レストラン(ブッフェスタイル)とデリカテッセンに分かれていました。両コーナーともテラス席は犬同伴OKです。
e0110888_2118666.jpg

レストランのテラス席からは、こんな眺めです。左側はJR総武線 右側は外堀通りが走ってます。(二宮君も走ってました!)ボート乗り場がありその奥がデリカテッセン席でした。
e0110888_2146466.jpg

お堀側から見るとレストランテラス席は、こんな感じです。こじろお君も水色のプラスチックのボウルでお水を頂きました。隣のダックス君は、カッコいい銀色のボウルで水を飲んでいました。(何でって?)こじろおがお堀の精に、「お前が落としたのは、金のボウルか銀のボウルか?」って聞かれた時に、「金のボウル!」って迷わず答えたからじゃないの。。。(せめてモヤットボールぐらい言っときゃね!)


そして こじろお目線だとこんな風景です!
e0110888_2272240.jpg

別に盗撮じゃないですから(汗)。。。 とうさんの影ですが!!

中々良いロケーションですよ!
電車マニアの方は黄色とかオレンジの車両が見放題です。
食いしん坊の貴女は、イタリアン・フルーツ・スイーツが食べ放題です。

そして飲兵衛の貴方、アルコールは別途料金ですお気をつけ下さい。。

e0110888_23474151.gif

[PR]
Commented by aikengogo at 2007-05-07 01:55
うはは))いつもこじろおちゃんのブログは楽しい~~!
レポートありがとうございました!
水辺のテラスもこの季節気持ち良さそうですね~♪
こじろおちゃんの目線♪景色を楽しんでますね~!お洋服可愛い!!
イタリアン・フルーツ・スイーツが食べ放題!?行きたい!!(笑)
Commented by 十六 at 2007-05-07 12:08 x
ふむふむ。アルコールは別料金っと・・・φ(.. )メモメモ
ここなら地下鉄で一本だから、カートで行けちゃうかも~!
今度ぜひご一緒しましょう♪
プラスチックのボウルね、あれはきっとお店の人が、こじ君のお洋服とコーディネートさせて持って来てくれたのさ☆
Commented by koo-koji-take at 2007-05-07 23:59
>aikengogo 様
早速コメント有り難うございます。愛犬おでかけ隊隊員ナンバー61こじろお隊員は健在です。 隊員レポートがアップされるのを心待ちにしております。
でも[チワワひったくり事件]には、非常に心が痛みました。飼い主さんの気持ちを考えると暗い気持ちになりますし、犯人に強い憤りを感じます。
1分でも1秒でも早い解決を祈っております。
Commented by koo-koji-take at 2007-05-08 00:19
>十六 茶
くれぐれもメモを無くさないでくださいよ。景色がいいのでお酒もつまみも進んじゃうんですよね。
ちなみにこなすは、イタ飯2回 スイーツ3回おかわりしました。。。
いつもこじろおには、「待て」させてるのに自分の胃袋は「待て」できないみたいです・・・
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-05-10 16:52 x
あー!!知ってる知ってる!てか、見てましたよー拝啓・・・!
あのカフェって、実在するものだったんだっ!しかも、わんこオッケーだなんて、なんてナイスなカフェなんでしょう~♪
こじろお君、今度は金のボールでお水飲めるといいねん♪
こじろお君目線も人間目線も、サイコーですね!
えー!イタリアンフルーツ・スイーツが食べ放題ですってー!そりゃぁあたちはもちろんそっちだ!
・・てか、イタリアンフルーツ・スイーツってどんなんあるですか?^^;
イタリアンて、サイゼリアしか食べた事ないもんで・・あれ?あれもホントのイタリアンか?!
Commented by koo-koji-take at 2007-05-10 23:52
>ひより姉ちゃん 様
そうなんです。実在してたんですよ。ドラマ見て名前が頭にインプットされていて。。。何処かの犬関係のサイトでたまたま見つけて犬OKって知ったんだと思う。
ランチはブッフェスタイルだったので、色々なパスタやケーキやフルーツが並んでましたよ。日によって違うと思いますけどね。
Commented by ダルメシアン♪ at 2007-05-15 06:38 x
カナルカフェもわんちゃんOKなんですね!
素晴らしいー。
一度行ってみたいと思ってお花見の時期に行ったら、2時間待ちと言われてあきらめちゃいました。。。
この時期お外で気持ちいいでしょうね〜。
それにしても、いつもお利口に待てるんですね。こじちゃんは!
えらいですー☆
Commented by koo-koji-take at 2007-05-15 22:23
>ダルメシアン 様
そうなんですよ犬OKだったんですよ!
例のドラマを観るまでは知らなかったのですが、調べたら犬OKで、ミーハーなこじろお一家は早速出かけてしまいました。
そうですか、入れなかったことがあるんですか・・・ それじゃ~今度皆で貸しきっちゃいましょうか。。。
by koo-koji-take | 2007-05-06 22:30 | かふぇ | Comments(8)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30