Dog Time Race >>>>>>>>>>>>>2007/5/20

DOG EVENT club 主催のタイムレース(in すいらん)に参加しました。
結果は? って ・ ・ ・ 「期待過大」 「予想外」 そして 「ピキッ!」
e0110888_23523359.jpg

まずは、「ベストタイムハンデ・トーナメント戦」
公式記録を持っていないこじろおは、まずは参考記録取得のためこじパパと50mを猛ダッシュ!
1本目・・・・・機械不良のため計測不可。。。
2本目・・・・・7.22秒
抽選の結果、1回戦はゴールデンレトリバーのハナちゃんとハンデ6mを貰って対戦。
e0110888_23595884.jpg

結果 > > > 惜しくも半犬身差で敗退!!!
しかもこの時、3本目の50mダッシュとなったこじパパに異変が生じていた。。。
e0110888_043171.jpg

そんな事も関係なくランでくつろぐこじろお。
次は「公式記録会」 せめて先ほどの参考記録7.22秒を更新すべく まずは記録会1本目
だったが・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

こじろおを先導するはずのこじパパの走りに精彩が無い。。。

実は、先程のゴールデンとの対戦の時 左腿裏に「ピキッ」 ・・・ 軽い肉離れ。
「情けない↓↓↓」    結果!記録会1本目 11.24秒  「トホホ。。。」

e0110888_0164822.jpg

午後からの記録会2本目と「犬種別ハンデ戦」に急きょ?先導ダッシュ役に抜擢されたこなす(こじママ)は、豚カツを食べて準備万端。 こじろおは、軽い休息をとり午後の激闘に備える!
こじパパはと言うと、、、雰囲気的に痛いとも言えずひたすら?こじろおのトレーナー役に徹する。。。
e0110888_0252621.jpg

準備万端? で望んだ「記録会2本目」
スターターはこじパパ。 先導ダッシュは昼にたっぷりと肉を食ったこなす。
だったが・・・ こなすのダッシュも実らずこじろおは途中で失速! しかも後ろを振り向き大きくタイムロス!!!    結果!記録会2本目 22.40秒
「こなすは悪くないよ。。。」
e0110888_0532631.jpg


背水の陣で望んだ「犬種別ハンデ・トーナメント戦」
対戦相手は、白柴のハル君
結果は、ハンデ10mを貰ったにもかかわらず、惨敗!でもこのレースでは、こなすもこじろおも躊躇することなく一目散にゴールに飛び込んで行きました!「えらい!」
次回につながる良い走りだったよ!!
こじパパも次回までに肉がつながれば良いね。。。
e0110888_0404059.jpg

しかし こんな結果にこなすが満足するはずも無く。。。
当然に、こなすの憂さ晴らしに付き合わされたこじろおと足を引き摺るこじパパ。。。

乞うご期待。
[PR]
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-05-22 10:26 x
ピキッ!ってナンだろーって思ったら、え~~!肉離れですか~~!
肉離れってやった事ないんだけど、音するんですね^^;
でもトレーナーが良かったのか、犬種別ハンデ・トーナメント戦ではこじろお君、いい走りっぷりだったのですね!
それにしてもこじろお君、スポーツマンですね!うちのわん達はみんな女の子だから、そんなこじろお君に一目ぼれしちゃうきゃも~ ( ̄ー ̄)
要注意ですよ~~
この後、こなすさんの憂さ晴らしはいずこへ~
楽しみにしてまーす★
Commented by koo-koji-take at 2007-05-22 22:19
> ひより姉ちゃん 様
運動の前は、必ず準備運動とストレッチを忘れずに。
まあこじパパも日常生活には影響の無いくらいの肉離れでしたが・・・
こじろおは落ち着きが無いだけで、別に足が速いわけではございません。気まぐれで、中々本気で走ってくれませんし。。。
こなすの憂さ晴らしですか~。結局こじろおの物を見てましたよ。
こじパパには湿布薬すら買ってくれませんでした(悲)。
Commented by 十六 at 2007-05-23 19:24 x
いろんなレースがあるんですねー。
こじ君、暑かったのに良く頑張った!!!
パパさん脚の具合はどうですか?
続編も楽しみにしてますよ~♪

Commented by ビーナママ at 2007-05-23 21:36 x
あれ~、こじろお家はタイムレース出場のために遠征していたのね。パパさん、足の具合はいかがですか? こじママの憂さ晴らしって何だろう? 続きが楽しみなような、恐いような・・・
Commented by koo-koji-take at 2007-05-23 22:40
> 十六 茶
欲張って全部のレースに出ちゃいました。。。
こじろおもこじパパも限界だったようです! アルコールでも入っていれば、筋肉も柔らかくなって美味しく?(神戸牛か。)いや、足も攣ることはなかったんですけど。 ご心配かけましたが復活しました。いつでもBARに? いやRUNに誘って下さい。
Commented by koo-koji-take at 2007-05-23 22:48
> ビーナママ
やっぱり、体は常に鍛えておかないといけませんね。。。
私達もジムに通いますかね。 いつも事務ばかりなんで・・・
こじママは結局 大した憂さ晴らしは出来なかったようですよ!
でもまだ導火線は燻っているようです。いつ爆発すんでしょうか??(恐)
by koo-koji-take | 2007-05-21 00:48 | いべんと | Comments(6)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30