つばめグリル 錦糸町 >>>>>>>>>>> 2007/5/26

ついに 犬OKの「つばめグリル」しましたぁぁぁぁ!
JR錦糸町駅北口徒歩1分の錦糸町テルミナ店です。
テラス席のみですが、犬連れ可です。(大型犬はご確認下さい!)

e0110888_19401014.jpg

こじろお君は、右端のドアから入れてもらえました!
ドアが内側に75°位しか開かなくスペースが無かったため、カートに乗ったままドアの上の空中遊泳を3歩半楽しみました。
「カール・ルイスみたいだじぇ」(こじろお) ・ ・ ・ 知ってんのかよ!!

e0110888_2071379.jpg

トマトを丸ごと1個使ったファルシーサラダとガーリックトースト
どちらも、冷えたビールによ~く合います!!
「パパは何でもビールに合わせちゃうじゃん!」(こじろお)

e0110888_20505199.jpg

こなすは「ジャーマンハンブルグステーキ」
こじパパは「和風ハンブルグステーキ」
                 こじろおは「和風犬ブルがテリアすて~き」???
                (??? 気にしないで下さい。スランプです!)

e0110888_21402759.jpg

テラス席からの風景はこんな感じです。 さーて何枚の写真を連結したでしょ~か?
あんまり凝視すると気持ち悪くなりますよ。(談:連結した本人)

腹ごなしに近くの錦糸公園に行くことにしました。
「この銅像の真似して、次のタイムレースでは足攣らない様にしろよ」(こじろお)
e0110888_2214987.jpg

                   こじろお これでいいかい?   
                   まだまやっ(怒!) ストレッチが足りないじょ!!

e0110888_22221386.jpg

ケアーンの女の子(1才)を可愛がるこじパパと隙をついて臭いをかぐこじろお。
               そして1才の娘に窘められるこじろお(情けない!!)

       :[窘める(たしなめる)]=穏やかに叱ること(デイリーコンサイス国語辞典)
             
               「うゆたいじょ(怒)そんなの知ってゆよ。。。」(こじろお)


    【おまけ】
    行き帰りの電車では、こじろおはこんなです。
    まるで護送車みたい。。。プッ(笑)
e0110888_22342091.jpg

「なんやよ~!! 何も悪いことしてないじょ~!! 出しぇえ~ええぇぇぇ!!!」
[PR]
Commented by rockaito at 2007-05-27 11:25
トマト丸ごと1個のサラダ、懐かしい~
以前、よく食べました。 美味しいですよね!
こちらのテラス席、雨でも、冬でも大丈夫そうですね。

こじろおくんは、大人しくカートに乗っていられるんですね。 電車でお出掛けできて、羨ましいです。
でも、年下の女の子に窘められちゃったんだ・・・
Commented by koo-koji-take at 2007-05-28 00:15
>rockaito 様
実は、こじろお カートに大人しく乗っている限界があります。
乗換無しで7駅が限度です。これを過ぎるとキュンキュン言い出します。
多少構いながら乗っているとあと3駅ぐらい延びると思いますが・・・
しかも、電車を降りて改札を出た瞬間に「出せ出せ」カリカリや「出せ出せ」キュンキュンを始めます。(フゥ~汗)
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-05-28 10:58 x
つばめグリルって有名なお店なんですか?^^;(でも聞いた事あるような・・)テラス席と言っても、サンルームみたいでまるっきり外!って感じではないんですね★ ハンバーグおいちそ~~(゜v ゜*)私、ハンバーグには目がないんですぅ~~ハンバーグとは言わずに、ハンブルグって言うところが本格的!ケアンちゃんにお顔をポリポリされてるこじろお君、可愛い~♪ケアンちゃんの方が強かったかな?(o ̄ー ̄)
こじろお君、マイカート持ってるんですね★これ、一台あると便利ですよね。うちも欲しいんだけど、何台買えばいいんだか^^;
次のタイムレースまで、ストレッチはもう少しやった方がいいのかもでつね!こじパパさん(^▽^*)
Commented by 十六 at 2007-05-28 12:41 x
へぇ~!!犬OKのつばめグリルとは、いい発見ですね!!!
ワンダホですよー♪
ウチのまん前に、錦糸町行きバスの停留所があるのでフレを
連れて行ってみようかな☆
こじろお号初登場だね。かっこいいじょ。
こなすさん、今度カート2台で行ってみない!?
Commented by koo-koji-take at 2007-05-28 22:35
>ひより姉ちゃん 様
シンプルで結構おいしいハンバーグですよ。 まあまあの安心できる肉を使ってるって感じです。機会があったらお試し下さい。
そうですよね、ウエスだけで4頭いたらカートも4台ですかね?でも一人で4台は押せないですよね。。。器用な父ちゃんに特製の4頭乗りのカートを作ってもらったらどうですか? 子連れ狼(古いですか?)みたいなのがレトロで超渋いと思いますよ。

Commented by koo-koji-take at 2007-05-28 22:49
>十六 様
絶対に食いついてくると思ってました。肉とビールですもんね!
錦糸町の駅前なんで、人通りが多くて面白いですよ。フレ君なんかきっと人気者になっちゃいますよ!
バスですか~こじろおは、未体験です。 って言うかこじフレは乗っていいのかな???
よければ是非こなすとこじろおを誘ってやって下さい。
でも昼からの泥酔は錦糸ですよ。
(お後がよろしいようで・・・ テケテンテケテン。。。)
Commented by こなす at 2007-05-29 00:08 x
十六さま
こんど、カート2台並走でいろいろなところへ出没したいです!
誘ってね。
あ、こじろおのカートは「武蔵まる」号って言う名前なのよん。
Commented by び~な(♀) at 2007-05-29 10:04 x
わー、見ていたらハンバーグが食べたくなっちゃったよー 錦糸町のつばめグリルはお写真で見ると、まるでパリ~のカッフェーのようで、おされだわー。
こじろお君、「武蔵まる」号買ってもらったの? ボディも名前もかっこいいじょ。これで、どこまでもお出かけオッケーだね。
Commented by koo-koji-take at 2007-05-29 22:14
>び~な(♀)ちゃん
こじは「武蔵まる」号があまり好きじゃなかったので、半年位封印してました。 去年某デパート内で「武蔵まる」号に乗っていた時にキュンキュン鳴き出して止まらなくなってから、バックに変えてました。
今回はあまりに暑かったので、カートにしてみました。今のところ何とか我慢してくれてますけど・・・・・
by koo-koji-take | 2007-05-26 22:55 | かふぇ | Comments(9)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30