soba GIRO >>>>>>>>>>>>>>>> 2007/7/22

こじろおの親友のフレッド君に教えてもらったsoba GIROに来ちゃいました。
蕎麦ギロー じゃないですよ。 ジローですよ!!
そばです。 いや。そうです! あのジローラモさんがプロデュースした店です。
e0110888_23211559.jpg

テラス席こじろおOKです。
席に座ると、とても赤坂のど真ん中にいるとは思えない日本の風情を感じさせます。
「ビールが飲めれば、何でも良い風情なんだろ」(byこじろお)
e0110888_232622.jpg

結構つまみの種類も多くあり、迷うほどです。
この もつ煮なかなか上品な味です。 炭火串焼きも嫌味の無い良い味です!!
e0110888_23331548.jpg

e0110888_2334530.jpg
メインの蕎麦は、こなすが、”GIROオリジナル”胡麻かけ蕎麦次郎(炙りチャーシュー&煮卵)
こじパパが、更科そば つゆ2種 です。
炙りチャーシューと煮卵は、絶品です。今思い出しても、よだれが出てきます。(ジュル)
えっつ? こじパパはこれで満足したのかって、しっかりビール・日本酒・焼酎のフルちゃんぽんして、こなすに叱られてました。
「新潟の復興を祈って八海山飲んだだけですから。。。」
「んじゃ、芋焼酎は何を祈ってですか。。。(怒)」
e0110888_2339523.jpg

賢明な読者の皆様は、既にお気づきでしょが、一部の方から苦情?があったため、今回からこじパパはフルフェイスもざいくにしました。
でも、内股がよけい気になる結果になったかも。 また苦情発生か・・・・・
e0110888_23515021.jpg

こなすのパパに言わせると、ここは良い蕎麦屋です!
[良い蕎麦屋]=黙っていても蕎麦湯が出てくる。
[普通の蕎麦屋]=言うと蕎麦湯が出てくる。
[悪い蕎麦屋]=言っても出てこない。
e0110888_23552535.jpg

帰りには、隣接するプルデンシャルタワーの裏庭をお散歩してきました。
ライトアップが花火のドラゴンのように豪快で綺麗でした。

e0110888_0141037.gif

[PR]
Commented by shanghai-Y at 2007-07-29 09:16 x
こんにちは。初めて書き込みます。
いつも可愛いこじろおに癒されてます。
表情がとっても可愛いですね!
目と鼻の三ツ星セットが、
私の亡き愛犬ふくちゃんにそっくりです(*^_^*)
(マルチーズなんですけど・・・)

こちら中国は狂犬病があるため、
むやみに犬猫に触ることができません。
犬とたわむれたいです~~~~

先日、ジローラモ氏がプロデュースしたお店「Giromondo」(ジロモンド)がオープンしました。こちらはイタリア料理です。
日本のsobaGIRO、美味しそうですね☆
Commented by koo-koji-take at 2007-07-29 10:13
> shanghai-Y 様
上海から有り難うございます。
とうとうこじろおブログも大陸に上陸しましたか。うれしい限りです。
そうですか、中国の狂犬病はまだ落着きませんか?
何度か、上海に行ったことがありますがあまり犬の散歩をしている
姿を見かけませんでした。
はやく狂犬病が落着いて、人民広場とか外灘を犬と一緒に散歩できるようになると良いですね!
Commented by masaco at 2007-07-29 22:05 x
こじパパさん、こんばんは。
ちょいワルおやじのジローラモさんが、お蕎麦やさんをプロデュースしているんですか~。
焼き鳥も、おそばも、美味しそう!
こんなお洒落なお店に連れて行ってもらえて、こじろお君はシティボーイですね~。
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-07-29 22:42 x
ほぉ~あのジローラモさんがプロデュースしたお店ですか!
私だったらまず最初に、炭火焼き鳥の文字につられて入っちゃいそうです~ でも、お蕎麦おいちそー★ 
こなすさんが食べた、胡麻かけ蕎麦次郎なんて、まるでラーメンみたいですね★ 
でもな~やっぱりモツ煮と焼き鳥がうまそーですぅ~(o ̄ー ̄)ジュルッ
最後の写真、まるでクリスマスのイルミネーションみたいですね♪
暑さがやわらいだ感じがします~
こじパパさんのフルフェイスもざいく、残念だなー('-'*)エヘへ
Commented by koo-koji-take at 2007-07-29 23:16
> masaco 様
こじろおは、何処へ連れて行ってもあまり感動しないようです。
こじろが一番好きな事は、家族みんなが家にいて、ゆっくりご飯食べて
たっぷり昼寝する事です。
そして、朝晩のお散歩で好き勝手にマーキングする事です!
Commented by koo-koji-take at 2007-07-29 23:25
> ひより姉ちゃん 様
ひより姉ちゃんは、お酒は好きですか?
この店は、本当に何でも美味しいのですが、
特にお酒を飲みながら食べる、もつ煮と炭火焼き鳥が最高です。
ビール・焼酎・日本酒 全て試しましたが、どれでも合いました。
そして、こなすの罵声にも合いました。。。
Commented by nonno1028 at 2007-07-31 20:38
ジローラモさんがプロデュースしたお店、初めて知りました~!
店員さんは‘ちょいワル’なんですか?(^m^)ププ
それにしても、こじろお君ファミリーはオシャレな所を
たくさん知っているんですね~☆
オシャレで都会派のこじろお君もカッコイイとノンノが言っています!
あたち、こんな素敵な所でこじろお王子様とデートしたいな♪ byノンノ
Commented by koo-koji-take at 2007-07-31 22:22
> nonno1028 様
店員さんも犬好きの人が多くて、”ちょいワル”というよりも
「ちょいワン」って感じですかね。
言わなくてもこじろおのお水を持ってきてくれたし、こじろおに言わせても
良い蕎麦屋です。
「ノンノ姫が、デートしてくえゆんなや ちょいい所いっぱいPコート(?)するじょ」 byこじろお
Pコートでなくエスコートですが。。。 
Commented by 十六雑穀 at 2007-08-02 01:52 x
ここ、イイですよね~。
ウチは車で行ったのであまりゆっくり呑めなかったの・・・。
コジパパったら『フルちゃんぽん』だなんて、羨ましすぎるー(笑)
くぅぅぅ、絶対電車でリベンジするぞ~!!!
あ、そうそう週末楽しみにしてますよん♪
もちろん有楽町線に乗って集合です。
あれ、もしかしてコジ家は徒歩かな?
Commented by koo-koji-take at 2007-08-02 22:12
> 十六夜
本当にイイところ教えてもらいました。
蕎麦は美味しいし、酒は旨いし、イイ雰囲気だし、こじもユックリ出来るし
また、美味しいところ教えて下さい。
お礼に週末は、『フルちゃんぽん』にお付き合い致します。
皿うどん・みそ・とんこつのちゃんぽんフルコースで宜しいでしょうか???

Commented by rockaito at 2007-08-04 10:18
都会派こじろおくん、今回は赤坂ですか? しかも、ちょいワルおやじのお店で、わんこまでOK?
もつ煮なんて、めちゃくちゃ美味しそうなんですけど。
1枚目の写真のこじろおくんの抱かれ方、後ろ足が伸びてる~
Commented by koo-koji-take at 2007-08-05 10:01
>rockaito 様
えっつ? 一枚目の写真気が付きませんでした。
ホントですね。こじろおの後ろ足が伸びてますね。。。
こじろおもゆっくり足を伸ばして寛げたと言う事でしょうか?
この店の味きっと海斗君の家のテイストと合うと思いますよ。赤坂なんで平日は道とか混んでますけど、土日の夕方からは車も人も少ないので
是非行ってみて下さい。
by koo-koji-take | 2007-07-27 00:09 | かふぇ | Comments(12)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30