犬茶屋本舗 >>>>>>>>>>>>>> 2007/8/5

何と。犬と一緒にジャパニーズスイーツ(甘いもの)が食べられる店がありました!
しかも店内で。。。
e0110888_2215970.jpg

太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗
都営新宿線菊川駅下車徒歩(四つ足でも)4~5分。
このお店も、フレ君の紹介です。
(ダイエット中のこなす&こじパパに試練を与えてくれたフレ君に甘遮(?)イヤ⇒感謝致します。。。)
e0110888_22123669.jpg

甘味メニューは豊富。お薦めは「わらびもち」
その他 ドリンク付きの「町屋三昧」が三種類有り。
ランチメニューも美味しそうでした。
そして焼酎が呑みたくなるような夜メニューも見逃せません!

陶器も店内もレトロな感じを演出していて、昭和を感じさせてくれます。
右下の犬はイジケテいて、性悪を感じさせてくれます。
e0110888_22224275.jpg

犬メニューも豊富にあります。
これは、「芋ささみようかん」です。
んっつ! なんだ? こじのもあるのか。。。 あやくくれ~
e0110888_2226114.jpg

おすわりして。 「マテ」のコマンドは効いているが。。
口が半開きですよ!!  さらに瞳孔も開いてますが!!!
あと20秒このまま「ヨシ!」を出さなければ、たぶん奴は失神したに違いない。(恐)

この後10分ほど(四つ足で)散歩して宇サブローの店に行って UVカットで濡らすと涼しくなるシャツを買ってもらいまちた。。
(ノンノちゃんのブログを見てこじろおが、欲しがっていたので!)

e0110888_22491337.gif

[PR]
Commented by aikengogo at 2007-08-13 11:29
わぁ~!こじろおくん!また素敵なところに行ってる~~♪
和菓子。。最近凝ってるんですよね。。こんなところが近くにあったら通ってしまいそう!
ワンちゃん用にも和菓子デザートがあるなんて嬉しいですね~!
最後のこじろおちゃんの表情には笑っちゃった♪可愛すぎますぅぅぅぅ)))
Commented by rockaito at 2007-08-13 23:19
鎌倉ってあるから、てっきり鎌倉にあるのかと思ったら、東京なんだ・・・
鎌倉だったら近いのに・・・
とっても美味しそうですね~
やはり東京は、犬連れOKのお店が充実していますね。 羨ましい。
こじろおくんもスイーツ(?)が食べられて良かったね!
Commented by koo-koji-take at 2007-08-14 08:17
> aikengogo 様
やっぱり究極のスイーツは、和菓子ですね!
卒業式でも良く歌いますよね。
仰げばとおとし、和菓子の恩~♪ てね?
いつも[おでかけ隊]の編集有り難うございます。
こじろお隊員は、食べ物がらみばっかりですが、これからも宜しくお願い致します。
Commented by koo-koji-take at 2007-08-14 08:27
> rockaito 様
そうなんですよ!看板には「鎌倉」とか「町屋」とか書いてあるんですよ。
わらび餅は鎌倉産らしいです。町屋は京都の町屋の雰囲気という意味
らしいです。
お散歩の途中に甘いものが食べたくなった時いいですよ。
こじろおは、小さい時からさつま芋が好きです。
腸にも良いですしね!
でもダイエット中の飼い主にはちょっと毒です。。。
Commented by nonno1028 at 2007-08-14 17:48
ギャハハハハ~~、→たぶん奴は失神したに違いない。に大爆笑ですヾ(@>▽<@)ノ
毎回おもしろ表現のこじろおくんブログが楽しみで楽しみで、
私とノンノは首を長~~くしてアップを待っています♪
口が半開き、瞳孔も開いている(笑)こじろおくん、
とっても可愛いですね(*´∀`*)
こじろおくん、カフェではちゃんと伏せしててエライですね!

わ~、宇サブローさんでどんな洋服買ったのですか??
見たいで~す!
あたち、こじろおくんと同じメーカーの洋服が着れて嬉しいでしゅ♪ byノンノ
Commented by koo-koji-take at 2007-08-14 18:32
> nonno1028 様
こじろおは、おやつとご飯を目の前にした時だけマテが上手に
出来るんです。
でもご覧の様に恐いくらいの集中力なんで飼い主が根負けして
「ヨシ!」って言っちゃうんです!こじろおの作戦勝ちなんです(トホホ)

宇サブローでは、緑とオレンジのシャツ(蛙柄)を2枚買いました。
こなすが、一枚に絞れなかっただけですが。。。
次のブログでお披露目します!!!見てやって下さい。(ペコリ)
Commented by masaco at 2007-08-14 21:14 x
こじパパさん、こんばんは。
和風スイーツをワンコと一緒に楽しめるお店、素敵ですね~。
しかも、とってもお洒落。
ジュライも、ササミもさつま芋も大好物です。
こんなお洒落なお店で、美味しい物を食べられるこじろお君は、幸せですね。
Commented by koo-koji-take at 2007-08-14 22:09
> masaco 様
わんこと一緒のあんみつ屋さん。
これがうちの嫁の長年の夢だったんです!
ひとつ叶ったみたいです。
次は、わんこと一緒のラーメンって言ってます。(フゥ!)
ご存知でしたら教えて下さい!
たぶん何処まででも行くって言いますよ。。。
by koo-koji-take | 2007-08-12 23:09 | かふぇ | Comments(8)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30