ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

脱出②[ガーデンテラス桜ながとろ] >>>>>> 2007/8/11

ワンちゃんとレストラン in 長瀞」っていうキャッチコピーの店
ガーデンレストランながとろ でランチを摂りました。
e0110888_2133180.jpg

テラス席 ガーデン席が犬OKです!・・・が 真が付く季節はちょっとつらいかも。
(真春とか真秋って無いですから!)
e0110888_21383738.jpg

この日は、真夏と言うより ”猛暑日”
レフ板も使わないのにこじろおの顔がテカッテます。
余談ですが、”猛暑日”って今年初めて聞く気がしますが・・・・
【猛暑日】2007年4月1日付けで気象庁が予報用語の改正を行い、日最高気温が摂氏35度以上の日のことを「猛暑日」と新たに定義した。(Wikipediaより)
へえ~こじろおブログもたまには勉強になるなっ!(手前味噌)
e0110888_2154135.jpg

テラス席はこんな感じ。 お城の回廊のようになっています。
敷地の東側下は荒川があり、川から涼風が上がってきますので猛暑日でも何とか凌げました。
カイロウ”なんて誰も言いませんでした。
e0110888_2205835.jpg

和グルメコースを予約してました。
洋皿は、栃木しゃものサラダと黒豆のババロア。上品な甘さが暑さを忘れさせてくれました。
そして鮎の塩焼き。・・・ 写真撮るのも忘れてむしゃぶりつきました。食べ方がきたないのでボカシときました。
 (注)天然鮎のコースもあります。ただし天然ですから勝手にボケますが。。。(笑)
e0110888_2214211.jpg

その頃こじろおは、良い子で待てたので新鮮なミネラルウォーターを頂きました!
「俺が主役だじょ!」 by 最近カメラ目線を覚えたこじろお君
e0110888_22173423.jpg

メインは三色そば。左から[なめこ][舞茸][山芋そぼろ]
長瀞そばって、平打ち麺で こしがあって そば粉たっぷりって感じです!
まいったけ!」って言うくらいうんっまいです!!
e0110888_22263837.jpg

そしてこじろおは、良い子に”マテ”をしておやつをせしめていました。
「だかや、俺が主役だってんだよ!!」 byおやつを目の前に焦点の定まらないこじろお君
e0110888_2234211.jpg

デザートは[あずき白玉] ・ ・ ・ だったのですが、またまた速攻食いしてしまった為(恥)最後の一口の画像になってしまいました。(反省)

e0110888_2239282.gif


【今日のおまけ】
e0110888_2381336.jpg

長瀞駅前にペットOKの氷屋さん を発見!(こなすが目ざとく見つけました。)
隣は射的屋さん! 渋すぎます!!!
(注)↑HPなんかあるわけないですよ!水色にしただけですm(__)m
   引っかかりましたか?(プッ)
e0110888_23105230.jpg

こじぱぱがブルーハワイ(青いだけですが。。。)
こなすがあずきミルク(またアンコですか。。。)
こじろおは、氷水を貰いました(ヒョウスイじゃないですよ。こおりみずですよ。)
                      お分かりでしょうが、こじろおは左奥です!
[PR]
Commented by rockaito at 2007-08-17 23:07
こじろおくん、ナイスカメラ目線!
カメラ目線すると良い事があるって分かっちゃった?
って、写真撮っただけでおやつをねだる海斗とは違うか・・・
とっても大きいかき氷ですね。 頭痛くなりませんでした?
Commented by nonno1028 at 2007-08-17 23:47
今の時期、外席はツライものがありますよね・・。
けどこじろおくんは相変わらず爽やかな笑顔☆
わはは~、またまた焦点の定まらないこじろおくん登場ですね(爆)
ペットOKの氷屋さん、思わずクリックしちゃいました Σ( ̄□ ̄;)
まんまとワナに引っかかりました(笑)
わっ!左奥のこじろおくん、完全に置物だと思っていました!!
よく見たら愛しのこじろおくんではないですか~~(*^3^*)~☆゛
Commented by koo-koji-take at 2007-08-19 10:34
> rockaito 様
こじろおのカメラ目線には裏が有って。。。
実はカメラの横で大好きな音の出るおもちゃをピーピー
鳴らしてます。
こなすが呼ぶと多少は、振り向きますが、こじパパが呼んでも
こじろおは、一切振り向きません(悲)。
何故でしょうか???
愛情の差でしょうか?
それとも単にこじろおになめられているのでしょうか???
Commented by koo-koji-take at 2007-08-19 10:42
> nonno1028 様
外席も風が無かったら無理でしたね!
前日に来たお客さんは、無風状態にやられて10分で退散したそうです。
氷屋さんのカキ氷なんて、何年かぶりに食べました。
こじろおも氷水を始めて食べましたが、美味しそうに食べて?
飲んでいました。
長瀞って、けっこう犬に優しい町かもしれません。
また、別の季節に行って見ます。
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-08-19 16:37 x
おぉ~~!久々のこじろお君に会えて、感激~♪&こじパパさんのギャグ炸裂で大爆笑~★ 必死で追いついて記事拝見しました~
こじろお君一家は、脱出してたんですね!
長瀞かぁ~小学生の時に遠足で行くはずが、当時流行っていたりんご病にやられ行けなかった場所・・
平打ちのお蕎麦、父ちゃんが見たらヨダレもんですよ~^^;
店員50名の天然エアコンのロープェイ、こじろお君よく耐えましたね!
わんこと一緒に入れる甘味処、私が行ったらわんこそっちのけで食べまくりそうです^^;
ノンノちゃんとお揃いのシャツって、↓の緑のやつですか?
こじろお君、やっぱ気持ちいでつか~?。。
わはは!あたちも引っかかった~~ペットOKの氷屋さん&置物のようなこじろお君!
そうそう!ノンノちゃんの所でチラッと見たんですが、こじパパさんてチャオチャオがある所の生まれなんですか??
うち近いでーす!!是非来た際にはお声を掛けてくださ~~い!!
Commented by koo-koji-take at 2007-08-19 17:21
> ひより姉ちゃん 様
そうなんです。こじパパはA市の生まれです。
たしか、小学校の遠足で長瀞へ行った気がします。
やっぱり子供の頃いた場所は、懐かしいし楽しいですね。
今度是非ご一緒したいです!
蕎麦美味しかったですよ。食べてる時に何故かひより姉ちゃんの父ちゃんの顔が浮かびました。(お会いした事ないのに)
そうです。緑のシャツが宇サブローのUV清涼シャツです。
濡らすと涼しいんですよ!
by koo-koji-take | 2007-08-16 22:53 | かふぇ | Comments(6)