日本ロマンチック街道① >>>>>>>>>> 2007/9/15

関越道沼田ICをおりて、沼田市から片品村方面へ。
e0110888_044878.jpg

観光名所を発見!
不思議な感じの「山の総合商社」(よろずみやげ物屋)の前を下りて行くと。。。
e0110888_0463489.jpg

吹割の滝が出現!!!
圧倒的な水量と過激な落差で滝壺に吸い込んでいきます。
岩盤は滑り易く、何件か転落事故もおきているとのこと。岩盤浴なんてやってる場合じゃないですよ。(危)
滝に威圧され言い忘れていました。[ふきわの滝]です。
[り]じゃなくて[れ]ですから!!
「ん?どっかで聞いたフレーズだじょ」(byこじろ
「だから[]だって言ってゆだろ!(怒)!」
ちなみにこじパパが呑むのは[水割]です!
e0110888_10235.jpg

本当に危険なくらい圧倒してくる水の勢いです。
ビデオを撮っていた人は、こじろおが近づいただけで大げさに警戒していました。
「押すわけないだりょ! こじだってビビッてマーキング出来ないんだじょ。」
e0110888_143790.jpg

いつに無く真剣に迷惑そうな顔のこじろおと どうしても滝をバックに撮りたかった
いい大人の二人!
e0110888_161691.jpg

車を停めさせてもらった[滝のおばあちゃんの店]で一休み。
天然水の井戸で冷えたトマトがうんめえ。うめえ!!
念のためおばあちゃんの苗字は[滝]じゃないですから!!
e0110888_1937.jpg

今日の宿は、尾瀬岩鞍のペンションシェルティ。
こじパパとこなすは、スキー以来2度目の訪問です!(懐かしい)
e0110888_1161098.jpg

夕食まで併設のドッグランでこなすを運動させるこじろお。 ん?
e0110888_1182166.jpg

運動のおかげで美味しい料理を完食したこなすと
暖炉の前で思いっきり寛ぐこじろお。

さっ、早く寝よ。 明日は、カヌーだぞ!
[PR]
Commented by hana87-k at 2007-09-24 12:26
初めまして(o^∇^o)ノ こじろおくんのブログをかなり参考に
させていただいているまきぴ&はなです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ってこれ見てすごくビックリしたのですが私もこの土日に吹割の滝&シェルティさんに行ってきたんですよー!!!
一週間違っていたらお会いできたのにっ!!!かなり残念です。
カヌー体験されたんですね(* ̄ー ̄)
うちは昨日大雨にやられて断念でした...。
これからもよろしくお願い致します♪
あ、リンクさせてもらってもいいですか??
ってもうしちゃっていたりしてぇ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by koo-koji-take at 2007-09-24 12:42
> hana87-k  様
え~っ! 今週尾瀬岩鞍へ行ったのですか!!
本当ですね、どちらかが一週間ずらせばお会いできましたね。
残念です。
こじろお一家が行った先週のシェルティは、貸切状態でドッグランも
食事もゆっくりと満喫できました。(*^_^*)
はなちゃん一家がいれば、ウエス独占でしたね ^_^;
カヌー残念でしたね。
こじろお一家は初めてのカヌーでしたけど心配も他所にすぐに
皆なじんで、楽しむ事が出来ました。
次回ご一緒できれば、絶対楽しいと思います。
これからもヨロシクお願いします。<(_ _)>
こちらもリンクさせてもらいました!
Commented by nonno1028 at 2007-09-24 13:59
ほ~、「山の総合商社」、初めて知りました~!
何だかレトロな感じですね。
こなすさんの頭の上あたりにある‘カラオケ’って看板が気になります^^
レトロな感じだから防音にもなってなさそうだし、歌声が外にモレモレ~でしょうね^^
はっ!ふきわれの滝だったのですかっ!
私、群馬に住んでいながらずっと‘り’だと思っていました( ̄口 ̄;)!!
こじぱぱさんありがとうございます!
わはは~、そうだよね~、こじろおだよね~ヾ(@^▽^@)ノ
王子の‘お’だもんね~♪
ビデオ撮影していた人、笑っちゃいますね~!
大げさに警戒しているならそんな所に居なければいいのに~(≧~≦))ププッ
こじろおくん、マイナスイオンはどうだった?
暖炉の前で思いっきり寛ぐこじろおくん、とっても可愛い~о(´▽`)о
カヌーのアップも楽しみにしています♪
Commented by rockaito at 2007-09-24 17:55
吹割の滝って聞き覚えがあるんですけど、こんな迫力のある場所だったか記憶が・・・ 行ったような、行ってないような・・・ 脳みそが退化中で、マズイです。
ここは是非、夏に行ってみたいですね~ 良い場所を教えていただきました。
関越道方面へは、まだ海斗を連れて行ったことが無いので、行ってみたいと思っているんですけど、渋滞がねぇ~ うちからは都内を抜けていかないといけないので。 でも、次の旅行あたりでは行ってみたいと思っています。
Commented by koo-koji-take at 2007-09-24 19:05
> nonno1028 様
カラオケですか? 防音装置?? いやいや もっと凄い事になってましたよ。 オレンジのTシャツのおじさんが見えますよね。 自称群馬の裕次郎って書いてあるんですよ^_^; マイク持って台に登って石原裕次郎歌ってました。。。 恐るべし群馬県! さすが首相を数多く輩出している県です。 自己主張が<<<!
ごめんね<(_ _)> あっこちゃんとノンノの事じゃないよ。。。
二人はどう見ても、お嬢だもんね!!(・o・)
こじろおは、マイナスイオンをタップリ吸って健康に寝てましたよ!!
こじパパは、体脂肪プラスをものともせず地酒をがぶ飲みしましたが。。。
Commented by koo-koji-take at 2007-09-24 19:11
> rockaito 様
そうなんですよ、こじパパとこなすも吹割の滝は二回目なんですけど
こんなに豪快な印象は無かったんですよ!
今回来て見てあまりのスケールに驚きました! 台風後で水量が多かったせいもあるのかもしれません。 でも自然をなめちゃいけませんね!
是非海斗君と訪れて見て下さい。滝のそばでは、くれぐれもリードは短く持って海斗君が滑らないように注意してください。
海斗一家の好きな蕎麦も美味しいですよ! 特に十割蕎麦は、蕎麦好きにはたまらないと思います。
Commented by 十六 at 2007-09-26 12:32 x
9/8に吹割の滝チャレンジしたんだけど、少し前に通過した台風の影響で、立ち入り禁止になってました(泣)
でもその時は確かに濁流がごうごうと流れていて、水量も異常に多く危険な感じでしたよ。
あ~、マイナスイオン浴びたかったなぁ。。。
Commented by koo-koji-take at 2007-09-26 23:41
> 十六茶
フレ君達も全週に行っていたんですか。
ああ マイナスイオンですよね。
あの時は全然気にしませんでした。
って言うか、MAY 茄子 異音?
すみません 相変わらず分けが解らないこじパパです!
by koo-koji-take | 2007-09-24 01:28 | お出かけ | Comments(8)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30