ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

わんこカヌー in ならまた湖 >>>>>>>> 2007/9/16

ペンションシェルティの紹介で、わんことカヌーに参加しました。
尾瀬岩鞍からさらに北に上り、尾瀬戸倉スキー場からさらに山奥へ水上方面に一時間程走ります! 真っ白なでっかい壁の奈良俣ダムと真っ青な広~い ならまた湖が出現!
この日は、天気予報もよい方にはずれ真夏日! 湖に落ちても心配なし! 
んっ? 誰か落ちるのか???
キャンプ場のパーキングで待っていると、FANTAILのガイド兼インストラクター兼代表のARAKIさんが登場! まずはダブルパドルカヌーの基本的な漕ぎ方を練習しいざ湖へ。
e0110888_2036454.jpg

何とか、カヌーらしく動かす事が出来ました!
普通、うしろで漕ぐ人がキャプテンなんですが,なぜかこじろお艇は前から順番に偉いみたいです! ①こじろお ②こなす ③こじぱぱ
e0110888_20364591.jpg

青い空,透きとおって青い空をそっくり映している青い湖,そしてコレから青くなるこじろおの顔!
最高でした! 「何か最後に言ったか?」(こじろお)
e0110888_20443964.jpg

カヌーに慣れ、先端に陣取り、すっかり海賊気取りのこじろお!
e0110888_20485014.jpg

「よーし! あの青いカヌーを襲うじょ~! みんな ちゅいて来い!!」
キャプテンこじろお あの青いカヌーはガイドのARAKIさんなんですけど・ ・ ・
e0110888_2055437.jpg

こじろおにの掛け声にツラレ 珍しく息を合わせて漕いでいるこなすとこじパパ。
(中々美しいパドル捌きだね!)
e0110888_20581127.jpg

「よ~し! ARAKI艇に乗船成功! 今から占拠するじょ~!」
って、キャプテンこじろお おやつの匂いにつられて強奪しに行っただけですよね。。(恥)
e0110888_2135913.jpg

他の3艇の方々も皆優しく、何だかんだうるさいこじろおに付き合って遊んでくれました。
湖の奥の小さな滝をくぐって遊んだり、ARAKIさんにお菓子・ミルクティを貰い、おやつも楽しみました。

只、滝で事件が。。。
こじろお艇が滝に舳先を突っ込んだ時、見事にジャストミート!
キャプテンこじろおは、頭から滝を浴び。 こなすは、帽子を湖に飛ばされました。
上の下側の画像は、寒さと恐怖に震えこなすに甘えるこじろおです。。
ほら、こなすのオレンジのキャップが無いでしょ!
お陰で帰りの半分は、こじパパ一人でパドルを漕いでいました。(疲)
e0110888_21155985.jpg

でも 流石キャプテンこじろお。
体が暖まると、元気が復活しカヌークルージングを楽しんでおりました。

内緒ですが、キャプテンこじろおは、調子に乗りこの後もう一度湖に落ちまたまた寒さと恐怖でへこんでいました!!

e0110888_21213030.jpg

帰りの車中です。お気に入りの籠ベッドで熟睡のキャプテンこじろおと乾燥中のこなすのキャップ。。。

e0110888_21233286.gif

[PR]
Commented by hana87-k at 2007-09-24 22:27
わぁ~♪やっぱりカヌー楽しそうですね!
私もやりたかったなー。残念!!
私てっきり丸沼あたりでやるのかと思っていたのですが
水上の方まで行かれるんですね(o^∇^o)ノ
それにしても天気がよくって気持ちがよかったんだろうな♪
ってヾ(@^▽^@)ノ わはは
こじろおくん、滝にうたれちゃったんですね!
でもきっとビックリしちゃったんだろうな...。
湖にも落ちちゃっただなんてこじパパさんもこなすさんも
ビックリしちゃったんじゃないですか?
そんなハプニングも楽しいんですよね、旅行って♪
キャプテンこじろおくん、お疲れ様でした!
Commented by nonno1028 at 2007-09-25 00:17
キャプテンこじろおくん可愛い~(o^▽^o)/ 
海賊気取りのこじろおくん、ちゃんとバランスとれててスゴイですね☆
他のお客さんの視線がこじろおくんにいってて面白いです(笑)
ならまた湖でカヌー体験が出来るなんて知らなかったから今度是非やってみたいです。
ヒャー、2人とも滝を浴びちゃったのですかー!
夏とは言え、さぞかし寒かったでしょうねー!
この日のカヌー体験者MVPは確実にキャプテンこじろおくんですね☆
カヌー体験中のお写真は誰が撮っていたのですか?
Commented by koo-koji-take at 2007-09-25 00:36
> hana87-k 様
カヌー楽しいですよ~!
アメンボになった気持ちです(^^♪ ?
「お前は妻夫木か!」って突っ込んで下さい。
アドベンチャーはなファミリーには、もってこいのアウトドアスポーツかと。
本当は、滝がカヌーの先端に当たり、その反動でターンするっていう
趣向だったんですが。。。
こじぱぱが、あまりにも素直に真っ直ぐ入りすぎて手前のこじろおとこなすまで入ってしまったのでした。(-_-;)
こじろおが落ちた時は、ライフジャケットで浮くから大丈夫と思いつつも
必死で人(犬)生初の犬掻きでもがいているこじろおを見ていたら流石に
ちょっと焦りました。(*_*;
Commented by koo-koji-take at 2007-09-25 00:51
>nonno1028 様
キャプテンこじろおは、カヌーの舳先で海賊気取りですが、
この体勢から2回湖へダイブしました。
でも犬って凄いですよね、教えてもいないのにちゃんと犬掻きするのですから。。。感動でした。(*^^)v
みんなこじろおに優しい方々で、常にこじろおの事を気にしてくれていました。 「こじろお大丈夫か?」 「こじろお頑張れ!」とか声をかけて頂きました。癒し犬としてお役に立てたかもしれません!
こじろおは、滝を浴びた後ブルブル震えながらこなすに抱っこされ、
恨めしそうな視線を私に向けていました。((+_+))
この写真は、殆んどガイドのARAKIさんが撮ってくれて、後日CDに焼いて送ってくれたものです。(有料ですが)・・・でも安いですよ!
Commented by ダルメシアン♪ at 2007-09-25 16:08 x
先頭を陣取るこじちゃま、なんと勇ましい!!
この前の寝起きぷりんせすなお顔と全然ちがいますね〜。
やんちゃにカヌーを大満喫しているこじちゃま、すごくかわゆいです。

それにしても、練習しなくてもちゃんと泳げるもんなんですね〜。
そういうきれいな川に、うちのディプシーも連れてって上げたいなぁo(*^▽^*)o~♪
Commented by koo-koji-take at 2007-09-25 20:54
> ダルメシアン 様
こじろおは最初は後に座っていたのですが、こなすが前に連れて行ってから楽しくなったみたいで、恐がっていた舳先立ちも直に気に入っていい気になっていました。
がこのあと直に湖に転落という悪夢が。。。
でも教えもしないのに、犬掻きをしてました。
普段ひ弱な都会っ子ですが、この時は野生のたくましさを若干感じました。
デュプシーの豪快な犬掻き見たいですね~!
Commented by masaco at 2007-09-25 23:08 x
こじパパさん、こんばんは。
シティボーイのこじろお君は、大自然も似合いますね~。
キャプテンこじろお、カッコいい~!
いろいろな所に行って、いろいろな体験ができて、こじろお君は幸せですね~。
Commented by koo-koji-take at 2007-09-25 23:49
> masaco 様
こじろおは、いつもコンクリートの上でお散歩のもやしっ子で
スタミナもあまり無いので、アウトドアで大自然を体験させて
少しでも体力がつけばと思っているのですが。。。
いつも飼い主が楽しんでしまって、こじろおは疲れただけ
なんじゃないかと反省しています。
ジュライ君のような網戸を破る位のたくましさが欲しいです!
Commented by 十六 at 2007-09-26 12:39 x
沈没もなく、良かったですね(笑)
キャプテンこじろお、かっこいいぞ!!
今回はライフジャケットが正しく使われましたね。
ウチのはもう出番が無いのかしら( ToT)
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-09-26 23:30 x
キャー!すっかり出遅れた~~ なのでこちらかコメさせて頂きまーす!(あっもちろん↓の記事も拝見しました~マイナスイオンを浴びてスッキリのこじろお君と冷え冷えのトマトがおいちそーでした)
キャプテンこじろお!サイコーです!!なんだかとっても男らしい!
優しいだけのこじろお君じゃなく、男らしい一面を見ちゃいました!
さすがこじパパさん&こなすさん、ナイスカッポーだけにパドルさばきも息ピッタリだったんですね♪
わー!こなすさんとこじろお君、滝にジャストミートですかぁ~~!
カヌーが・・じゃなくて!こなすさんとこじろお君が無事でよかった~。。
しかもその後またこじろお君湖にダイブですか~~?!
それじゃぁもっとシャンプーが恐怖になっちゃうかな?^^
帰りの車中、お疲れモード全開のこじろお君が可愛い~
帽子、無事見つかったんですね!もう乾きました?( ̄ー ̄)
Commented by koo-koji-take at 2007-09-26 23:54
> 十六夜
こじパパのギャグとこなすの食欲は沈没寸前ですが
カヌーは何とか沈没せずにフルコースを走破出来ました!
やっと本来の用途でライフジャケットを使うことが出来ました。
っていうか、ライフジャケットが無かったらこじろおが湖に落ちた時
皆パニックになって本当に沈没していたかもしれません。(恐)
フレ君のライフジャケットは、十六様がご愛用になっては如何ですか?

失礼しました。(は)いりませんよね。<m(__)m>
Commented by koo-koji-take at 2007-09-27 00:00
> ひより姉ちゃん 様
吹割の滝のばあちゃんのトマトは冷え冷えでほんと~に美味しかった
です。
こじろおは別に男らしいわけではなく、珍しいものが好きなだけです。
こじパパそっくりです。 何でも格好から入っていくタイプです。
こなすとこじパパの息の合ったパドル捌きの写真はTAKE9位でやっと
撮れた貴重な画像です!

ご心配掛けましたが、こなすは今日もオレンジの帽子を被ってこじろおと
お散歩に出かけました。
by koo-koji-take | 2007-09-24 21:30 | お出かけ | Comments(12)