軽井沢② >>>>>>>>>>>>>> 2007/10/6~7

ナビに騙されながらも何とか嬬恋村のペンションに到着~!
晩ごはんの18:30にギリギリ間に合いました。
本当に浅間山の樹海に沈む寸前でした。(恐)
e0110888_22352178.jpg

一番遅く到着したくせに、一番早くダイニングに顔を出し
おあずけされる こなす&こじろお。
e0110888_22374539.jpg

まずは、オードブルとかぼちゃスープ
e0110888_22392431.jpg

そして「嬬恋地ビール」 光ってよく見えませんが、ペンションのラベルが貼ってあります。
ロゴマークは、ペンション犬のトイプードルです!
色が濃いビールです。「瓶の中で聖母が生きてるんですって!(驚)」
失礼しました酵母でした。<(_ _)>
瓶の中でマリア様とかが生きてたら本当に恐いから・・・
e0110888_22475100.jpg

鮭のマニエル & ヒレカツベーコン包み
(すみません。ムニエルです。 変な外人じゃありません!)
e0110888_22502146.jpg

さらに シャルドネ2006年 フルボトルぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~ もう知りません!
e0110888_2253731.jpg

こなすをテイスティングするこじろお。
いかがでしょうか?こじろお様
                  「ちょっちょ青いけどぉ、これじぇ 結構でしゅ」
わかっとんのかい!!
e0110888_22584068.jpg

食後のデザートの味 こなすは覚えていたのでしょうか?
e0110888_2259353.jpg

そして夜が更けて行きました。。。 明日も早いじょ~・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ズズズー  ・ ・ ・ ・ ZUZUZU ・ ・ ・ ・ バリバルバリ ・ ・ 

アサー! 
e0110888_2352433.jpg

朝食前に嬬恋高原を爽やかにお散歩。
あっ! 言い忘れてました、これが泊ったペンション ・・・・・・・・
えっと・・・・ ラ えっと VにEでヴェで。。。 ドゥって・・・・・デョじぇねえし
ヂョじゃねえし。。。 もういいや ド と ちっさい ゥ は ⅩUでと。。。
ああめんどうくせえ。。。だから なかなかペンション名入れなかったんだな(恥)
ラ・ヴェルドゥーラです!(イタリア語で野菜) 看板の絵見りゃ分かりますよね!
こじパパは偉そうにオーナー夫人に聞いていました!
e0110888_23162532.jpg

ペンションの周りが、キャベツ畑だらけなんです! さすが嬬恋(;O;)
まだ7:00前なのに、もうトラクターに乗って収穫してました! さすが妻来い???
                                農村の嫁問題は深刻です。
e0110888_23221589.jpg

こじろおと畑を見回りにきたおじさん & こじろおとこなす
バックは浅間山です!
「バックの解説なんかどうでもいいぞ!左は俺だよ俺!」
e0110888_23305322.jpg

こじろおの15倍 こなすの2.5倍はあるとうもろこし畑。
中からケビンコスナーが野球のユニホーム姿で出てきそうでした。
フィールド オブ ドリームス 良い映画でしたね!
e0110888_2326222.jpg

朝食はパン2種とサラダ コンソメスープ。
サラダのキャベツが何もしてない生のままなのに あま~~い!
こじパパは、ウインナーパンをお代わりしました。
メタボはお変わりございませんか?   うるせ~!

さてとノンノちゃんの待っているスカイパークへ出発です!
続きは薬丸印のあとで。。。

 
★今週の薬丸印★【ハロウィン グッズ】
e0110888_23371076.jpg

北軽井沢の野菜産直店でハロウィングッズを見つけました。
大3000円 中2000円。そして犬プライスレス!
こじろおは、興味無さそうでした。 
今回は★★ですね 薬丸さん!!
        
[PR]
Commented by hana87-k at 2007-10-11 01:05
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
こじパパさん、おやじギャグ絶好調ですね!
ちなみに私は小さい「ぅ」はLUで入れてましたよー!
xとuで...ぅ、ほんとだ!でたぁっ!また一つ賢くなっちゃいました♪

うふふ♪こなつさん、い~~っぱい飲んだんですか?
デザートのお味覚えてますか?(^ー^* )フフ♪
お二人は飲むの好きですか?うちは大好きなんですよー(* ̄ー ̄)
今度ぜひぜひお手合わせお願いします(笑)

一面のキャベツ畑、すごいですねっ!
すごく気持ちよさそうな朝ですよねー♪
それにしてもすっごくおおきいトオモロコシですね!!
フィールド オブ ドリームス 見てないのが残念です..。

大きなカボチャですねー!
こじろおくん、ちょっと怖くて目をそらしているのかな♪
寝るときってちゃんとあのカゴで寝ているんですねー(^ー^* )フフ♪
すっごくカワイイですね!
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-10-11 21:44 x
ホントホント!こじパパさんのおやじギャク、絶好調ですね~~★
ペンションのお部屋、アンティークな感じで素敵~♪
看板犬のわんちゃんがラベルのビールだなんておしゃれですね~
テイスティングされているこなすさん、ぼかしていてもうっすら赤いように見えるんだけど、ほろ酔いな感じなのかな~ ( ̄ー ̄)
バリバルバリ・・って(≧∇≦*)
うわっ!ホントすごいキャベツ!ほぉ~嬬恋村ってキャベツが有名なんですね^^
とうもろこしも、こんなに伸びるんだっ!てか私、パッと見た時さとうきび畑かと思いまちた^^;
やっぱり空気がおいしーと食事もおいちいんでしょうね♪
おっ、次はいよいよノンノちゃん登場ですね!
楽しみにしてま~す♪
Commented by black_and_white_t at 2007-10-11 21:57
こんばんは。リンク貼らしていただきました。
たしかに、おやじギャグが・・・。
鮭のマニエルにくらっときました。
もう、マニエル知っている人なんか少ないんじゃないでしょうか。
ヤクルトおばさんでも知っているのは半分もいないと思います。

それにしても、さわやかな高原の朝ですね。
嬬恋あたりの農家は、かなり儲かるという話なんですけど、それでも嫁不足なんですね。たしかに夏場は物凄い忙しいらしいですね。
学生のころ、アルバイトの掲示に泊り込みでの募集があったのを思い出しました。
Commented by koo-koji-take at 2007-10-11 22:54
> hana87-k 様
ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 本当ですね!
LとUでちっさいぅになるんですね。 私はこちらを知りませんでした。
こちらこそ勉強になりました。
でも今日からどちらのぅを使ったらいいか悩んじゃいます。
ぅを色々打って見ましたが、どれがどっちのぅか殆んど分かりませんね?

今度是非是非、お酒のお手合わせをお願いしたいのですが、
3回の裏あたりからは、こじぱぱ一人でのお相手になると思います。
こなすは、2回の攻撃で撃沈するはずです。
コールドゲームにならないよう一人で凌ぐのがやっとかと。。。

こじろおは、この籠が無いと知らないとこでは眠れないんです(困)
旅行に枕を持っていく人と同じ感覚です。 
Commented by koo-koji-take at 2007-10-11 23:03
> ひより姉ちゃん 様
空気がきれいだと、頭がクリアになってギャグが湧き出てきます!
くだらなくってすみません。m(__)m

たぶん こなすだけ飲んでいるように見えたと思います。
こなすは真っ赤。こじパパはいつものドス黒い顔でしたから。。。

ペンションの周りは、380°キャベツ畑なんです!
すみません、あまりに凄くて20°回りすぎました(~o~)
嬬恋キャベツって、生でそのまま食べても甘いんです。
あっ!でも ひより姉ちゃんには甘さが足りないかもしれません。
嬬恋に行く時は、マイ蜂蜜を持っていって下さい。

次は、ノンノちゃん&ストーカーはなちゃんの登場です!
ご期待下さい!!
Commented by koo-koji-take at 2007-10-11 23:12
> こたろうのちち 様
リンク貼って頂き有り難うございました。
嬉しいです!(^^)! マニエルに反応していただいて。
いつもブログを更新した後、後悔するんです。
また誰も分からないボケかましてもうたってね!
でも、お一人だけでもわかって頂ければいいんです(^^♪
勇気が湧きました。 一生ぼけ続ける決心がつきました!
呆けるまでボケ続けます。

確かに農家の方は、激務だと思いました。
朝早くから、キャベツを取り続けるのですから。
一面のキャベツは景色は良いのですが。。。
Commented by nonno1028 at 2007-10-11 23:54
わはは~、ほ~んと、こじぱぱさんのおやじギャグ絶好調ですね(^□^*)がはは
またPCの前で一人クスクス笑わせて頂きました^^
ん?スカイパーク前日は結構お酒を飲まれたのですね!?
この位の量はいつものことなのかなぁ?
それにしても、瓶の中で聖母マリア様が生きている姿を想像しちゃいました! 
ほんとにいたら怖いですよね~(^皿^◇)笑
こじろお君、テイスティングできるんだね~、スゴイね~☆
こなすさん、さっさと布団かぶって爆睡(?)している姿、可愛いですね(=^▽^=)
Commented by koo-koji-take at 2007-10-12 22:03
> nonnno1028 様
最近ギャグが、浮かばなくなったらどうしようって真剣に
悩む事があります。
作詞家のスランプの時の気持ちが分かる今日この頃です^_^;
こんなに飲むつもりは無かったのですが。。。
ハーフボトルとかハウスボトルが無かったので、
ついフルボトルを空けてしまいました! 後で聞いたらグラスワインがありました。
でもたっぷり寝たので、酒臭く無かったですよね???
たぶん(*^_^*)

Commented by 十六 at 2007-10-20 10:46 x
うんうん。この日記のこじパパギャグ最高!
おやじギャグ大賞をあげましょう!!!
Commented by koo-koji-take at 2007-10-20 17:58
> 十六 様
ギャグ大賞を頂き有り難うございます<(_ _)>
十六様に認めて貰えれば一流ですかね?
次回からは「おやじ」が取れる様に精進してまいります。
引き続き、ご指導ご弁当配達の程お願い致します。
by koo-koji-take | 2007-10-10 23:46 | お出かけ | Comments(10)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30