ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

Ristorante ビーナ >>>>>>>>>> 2007/10/13

今日こじろお家は、ビーナちゃんのご招待を受けました。
e0110888_22143697.jpg

ビーナちゃんが、ハロウィンの装いで迎えてくれました(^^♪
こじろおも、ビーナちゃんの家なので良い子を装い ・ ・ ・

って!! よせお~い。。。
e0110888_22221875.jpg

いきなりビーナちゃんのハウスを占拠。
そして、おもちゃを物色。。。(・・;) ビーナちゃんごめんね!
e0110888_22294124.jpg

イタリア通のビーナパパとママが、こんなに手作りしてくれました。
生ハムと無花果(いちじく)、妙に合います。
[いちじくって花が無いのではなくて実の中に赤い花が2000個位あるんですって(驚)、実(じつ)は実(み)の中の花を食べているんです・・・・って]
サラダの中には、オリーブが。 地中海の味です! (地中海食った事あるのか?)
そして、粉から作ってくれたパスタ+現地直輸入のボルチーニ入り!! 凄い!!
しかも、ご本人がイタリアで直接買い付けてきた食材なんです!!!
これには、イタリア痛のこじパパも大満足。(どこが痛いんだよ。)
さらに、蟹パスタに牛肉のタタキまで!(^^)!
e0110888_22483988.jpg

時間もこじろおも忘れられて、楽しく食事しました。
あっれ? ワインがもう空いてますが。。。
e0110888_22503983.jpg

やっと思い出されたビーナが目を丸くして見たものは。。。増えているボトル?

そんなわけで・ ・ ・ ・ ・

白あけて ♪  赤あけて ♪  白あけないで、赤あけない♪ (^。^)y-.。o○

e0110888_2322647.jpg

呆れるビーナ&こじろお
「ねえ、まだ呑んでるの?」 恐々覗き込むビーナ。
「勝手にしりょ!」
ふて寝する振りしてまたもやビーナのマザーボールを奪ったこじろお。欲しいらしい。
e0110888_22561467.jpg

こじろおもビーナちゃんと一緒にさつま芋を貰いました。
「なんきゃ! 芋にピントあってるじょ~ この酔っ払い!」
ビーナちゃんは、耳まで食べちゃうのでヘアバンドするんですって。
「耳は食べませんっつ!」(by ビーナ)
e0110888_2313555.jpg

いいあんばいで。。。自分の所の仔を間違えるママ二人
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
「耳は食べませんっつ!」(by ビーナママ)
えっつ???何言ってんの????? ダイジョウブ?
e0110888_23171271.jpg

28階のゲストルームから見た夜警 ん? ガードマンかっ(怒)!
まさに一万トルの夜景です! 一万とるのかよ!!
とりません<(_ _)>  一万ドルの夜景です!
e0110888_23243938.jpg

ビーナママ&ビーナパパパ 本当にありがとうございました。
美味しく楽しく食べて飲ませていただきました。
写真撮るの忘れましたけど、デザートのオレンジピール入りチョコと
ビスコッティも美味しかったです。
                                  (photo by ビーナパパ)
何故か一眼レフだとカメラ目線をするこじろおより
[PR]
Commented by hana87-k at 2007-10-18 12:59
わぁ~!すっごく楽しそう&ステキなイタリアぱーちーですね!
この食事が全部手作りだなんて信じられないですっ♪
ポルチーニ、おいしいですよね('-'*) 大好きですっ☆
こじろおくん、ビーナーちゃんと仲良くしているんですね(^ー^* )フフ
でもこゆきちゃんちにいった時のはなを見ている様でした(笑)
おもちゃを物色して~こゆきちゃんのクッションの上を陣取るはな。
マザーボール、初めてしったのですがすごく良さそうですね!
ビーナちゃんが使っているのは大きいサイズなんですかね?
サンタさんがクリスマスに持ってこないかなー。

でこなすさんは飲みすぎちゃいました?
ワインいっぱいあけちゃったんだろうなー(^ー^* )フフ
おいしいワインと楽しい人&ワンちゃんて
極めつけにこの夜景じゃ酔いまくっちゃいますね!
Commented by masaco at 2007-10-18 20:48 x
夜景が綺麗なイタリアンレストランのようなビーナちゃんち、素敵ですね~。
フェットチーネ、美味しそう!
一眼レフだとカメラ目線になるなんて、こじろお君、プロのモデル犬のようですね。
Commented by koo-koji-take at 2007-10-18 21:26
> hana87-k 様
イタリアン全部美味しかったです。
ワインも美味しかったです。 こなすもそこそこ良い気持ちになっていました。
はなちゃんもこゆきちゃんのおもちゃを物色しちゃうんですか。一緒ですね!

マザーボール、こじろお達には気持ち良いみたいですよ。
ビーナちゃんのはたぶん45センチのタイプだと思います。
サンタさんと連絡がついたら、連絡先教えて下さい。
こじろおも欲しがっていましたので。。。
Commented by koo-koji-take at 2007-10-18 21:59
> masaco 様
時差ぼけは、直りましたか?
イタリアンとワインと夜景。最高でした!
masacoさん達もパリーで美味しいもの食べて来たんじゃないですか?

そうなんです、一眼レフだとこじろおは、カメラを直視するんです!
レンズが気になるのですかね?
Commented by ビーナママ♪ at 2007-10-19 12:12 x
先日は、ウサギ小屋、もといビーナ小屋にお出でいただきまして、ありがとうございました~
あれー、私、「耳は食べません!」なんて言ったっけ? 普段はあれ位のワインでは酔っぱらわないんだけど、こじろお君の魅力に酔っ払っちゃたのかな・・・
イタリアンのレパートリーはまだまだあるので(嘘)、また来てね! 次回は、秋も深まってきたことだし、鍋にする???
Commented by black_and_white_t at 2007-10-19 20:25
ビーナさんのお宅はすごいお料理上手ですね。
もう、欧米人のホームパーティーのようです・・・。

ちなみに「イタリア痛」は、足が痛いんだと思います・・・。
Commented by koo-koji-take at 2007-10-19 21:06
> ビーナママ♪ 様
本当に有り難うございました。
美味し食って、楽し食って、うんま食って。。。
時間があっと言う間に過ぎてしまった感じです。
久しぶりに、リッチな気分に浸る事が出来ました。
ビーナパパとビーナにもヨロシクお伝え下さい。
次回はこじろお小屋で。。。?
Commented by koo-koji-take at 2007-10-19 21:11
> black_and_white_t 様
そうなんです、ビーナちゃんちはお洒落でお料理上手なんです。
ビーナちゃんもいつもママの手料理を食べているんです。

あっ 「イタリア通」は、長靴を履いた靴擦れですね。
きっとそうです!
Commented by 十六 at 2007-10-20 11:26 x
うわぁ~!素敵なお宅ですねー!!!
お料理、どれも全部美味しそう☆
こじパパったら、メタボ加速しちゃったのでは?

高層階のゲストルームって私の憧れなんですよ。
聖路加タワーの向こう側のフレッド小屋は見えましたか~?
Commented by koo-koji-take at 2007-10-20 19:45
> 十六 様
そうなんです。まるでモデルルームのようでした!
料理も美味しいし、夜景もメタリックの様にキラキラしてました。
メタボリックは、ギラギラしてました?!

フレッド君の家見えましたよ!(たぶん)
見えた様な気がします。
東京駅まで見えるんですから、見えたはずです!
by koo-koji-take | 2007-10-17 23:48 | いべんと | Comments(10)