ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

我慢知らず!>>>>>>>>>>>>> 2007/11/10

e0110888_17194732.jpg

おい~っ! 今日はどうすゆんだぁ~。 こんな雨で。。。
おしゃんぽぐりゃい、ちゅれてけよぉ~!

という訳で、雨の間隙をぬってこじろおシャンプーと銀ブラお散歩を済ませ。。。
真っ直ぐ帰ると思いきや。。。。。
我慢できない大人が約2名!
フレ君のまま(十六)が行きつけの店。東銀座(昭和通り沿い)のクレープカフェ月豆(ツキズ)へ。。。
「もう~フレままこんな店教えてくれていけずやわ~」

                        (注)「いけず」=関西弁で意地悪の意。 

e0110888_1733104.jpg

お店の左側がテラス席になっていて、ペットOKです。
しかも、屋根も有り、壁面も塞がれており、雨も風も凌げます。
照明もいい感じで、店内とこじろおを照らしてくれています。

『秋雨や~ こじろお照らす テラス席』 (小林きっさ)

e0110888_17422655.jpg

メニューに見入ると言うより、魅入られているこじろおとこなす!

e0110888_17455747.jpg

切ってみないと、揚げ饅頭かおいなりさんか分かりませんが、
こなすが、イチゴ大福クレープ(下)こじパパがダブルベリークレープ(上)を頂きました。

e0110888_17484635.jpg

こじろおにも新鮮な水が貰えました。
右側の背中の人はJRA関係の方ではございません。
(一見勝負服に見えますがね)(^◇^)

e0110888_17551070.gif


【今日のおまけ】
「あれぇ~? こじろお君の今日の服は何だ~」と言う方へ。
e0110888_17524115.jpg

リサガスのパーカーです!
[PR]
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-11-11 00:36 x
わぉ~一番乗りじゃっ( ^ー^)ヤッタネ!
お~~!ク、ク、クレープ~~♪あたちの大好物その2だわ~!
しかもおしゃれなお店ですね~ ここがわんこオッケーだなんて、なんて魅力的なお店なんでしょう~♪私だったら閉店までいそうです・・・
と、ここでびっくり!丁度今日私もクレープ堪能したんです!
小豆生クリームたべまちたぁ~(*'-'*)エヘッ
いやぁ~でもおいしそーだなぁ、このいちご大福クレープとダブルベリー
クレープ♪こなすさん、お代わりしました?^^ププ
おっ!こじろお君のパーカー、ナントいっちゃんと色違いですっ!
↓の大ニュース!聞いてびっくり!メイプル掛け放題なんて~~!
うぅ~飲みたい・・・(*'ー'*)
小林きっさの俳句、いいもんですな~(^-^)
Commented by こなす at 2007-11-11 01:39 x
ひ、ひより姉ちゃん。いちおうメープルシロップは飲まないで、かけてください!!
今度一緒にクレープ食べにいこーね!!
Commented by koo-koji-take at 2007-11-11 01:40
> ひより姉ちゃん 様
クレープも好物でしたか!(^^)
こじろお家が座った席からは、ガラス越しにクレープの生地を
焼く風景が見えました!
ひより姉ちゃんが座ったら、おもいっきりガラスほっぺしちゃったかも知れませんね(笑)!
何だ、ひより姉ちゃんも食べたんじゃないですか!
こなすは、何とかお代わりは堪えていました。
黙っていれば、追加したかもしれません。。。

やっぱり秋の日は、山でハイク。
秋の夜長は、俳句ですね!
Commented by nonno1028 at 2007-11-11 02:04
わ~~、このクレープチョ~美味しそうですね~~.゚+('∀')+゚.
こじぱぱさんとこなすさんはいつも美味しそうな物を食べていますね!
私もこじろお一家の一員になりたいです^^
このクレープ小さそうだから私だったら3個は食べられると思います♪
お水を見つめているこじろお君、一体何を思っているのでしょうね?
Commented by hana87-k at 2007-11-11 19:47
ほんとおいしそうなお店です♡→ܫ←♡
行ってみたいな~、でもうちはくぼっちが甘い物が好きじゃないので..。
今度くぼっちをおいて私とはなだけをぜひ連れていってくださいね♪
こじろおくんはいつでもほんと大人しいね~♪
ほんとあっこちゃんじゃないけど何を思っているんでしょう(^ー^* )フフ♪
Commented by なつみ爺や at 2007-11-11 23:43 x
こじろお君 お誕生日おめでとう(*^_^*)
パパ&ママさんは美味しそうなの食べてるし~
こじろお君も何かもらえたかな^m^
いちご大福クレープですか…
たまりませんね(ToT)
今度いただいてみます(*^_^*)
Commented by DARYLの母 at 2007-11-12 00:35 x
我が家では、今日銀座へお出かけでした。
一日違いでしたネ・・・
銀座は古巣でもあるのですが、離れて3年・・・
次々に新しく変わっていきます。
知らない街になる日も遠くないかもしれません!

それにしても、こじろお君は可愛い!!!
取材慣れしているのでしょうか? 
それともパパさんが敏腕編集長なのでしょうか・・・? 
JOKER'S DININGのblogを拝見しましたが
やはりこじろお君が可愛いのかなぁ~!(笑)

ダリルは日本橋の高島屋まで足をのばし
屋上ドックランで遊んできました☆
Commented by DARYLの母 at 2007-11-12 00:35 x
我が家では、今日銀座へお出かけでした。
一日違いでしたネ・・・
銀座は古巣でもあるのですが、離れて3年・・・
次々に新しく変わっていきます。
知らない街になる日も遠くないかもしれません!

それにしても、こじろお君は可愛い!!!
取材慣れしているのでしょうか? 
それともパパさんが敏腕編集長なのでしょうか・・・? 
JOKER'S DININGのblogを拝見しましたが
やはりこじろお君が可愛いのかなぁ~!(笑)

ダリルは日本橋の高島屋まで足をのばし
屋上ドックランで遊んできました☆
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-11-12 01:07 x
エヘ、度々です~^^
あっそうかっ!メイプルシロップはかける物だったのですね!
こなすさん、アドバイスありがとうございます(゚ー^)ウキャッ!
そうそう!そんな事より~~!
こじろお君、お誕生日おめでとう~~(〃⌒▽⌒〃)゚☆。.:*:・'☆'・:*:
・・って、すっかりもう次の日になっちゃった^^;
こじろお君、ご馳走食べたかな?( ̄ー ̄)
これからも可愛いこじろお王子でいてくださいね!
HAPPY BIRTHDAY こじろお王子!☆☆
Commented by masaco at 2007-11-12 11:23 x
遅ればせながら、こじろお君、お誕生日おめでとうございます。
お散歩で、銀ブラして、お洒落なカフェでクレープを頂けるなんて、茨城在住の我が家には夢のようなお散歩です。
シティボーイのこじろお君が着ると、リサガスのパーカーも可愛いと言うより、カッコよく見えます。
2歳も元気に楽しく過ごして下さいね~。
Commented by koo-koji-take at 2007-11-12 19:01
> あっこ 様
今日は、我慢しようといつも思うんですけど。。。
気がつくと、いつも何か食べちゃっているんですよね???
病気でしょうか?
こじろお家は一年中食欲の秋ですが(^^)
それでも良ければこじろお家入隊はいつでも
大歓迎です!
まずは、3日間体験入隊から始めますか?

こじろおへのプレゼント有り難うございました。
こじろおにぴったりの派手さです!!
写真集もこなすが超喜んでいました。
<(_ _)>
Commented by koo-koji-take at 2007-11-12 19:06
> まきぴ 様
くぼっちさんは、甘いものは全然ダメでしたっけ?
この店のちょっと先に、ワンコも入れるカフェがあるので
私とくぼっちさんは、先に一杯やってますよ!
両刀使いのまきぴさんは、甘いもの食べてから
辛党に合流してください!
Commented by koo-koji-take at 2007-11-12 19:10
> なつみ爺や 様
有り難うございます。
こじろおも何とか2歳になりました。
誕生日には、ちょっとだけケーキを食べさせてもらえました!

あれ?なつみ爺やさんは、甘いものOKなんでしたっけ!
では、是非食べてみてください!
なっちゃんと大ちゃんには、何かおやつをあげて下さい。
Commented by koo-koji-take at 2007-11-12 19:17
> DARYLの母 様
へえ~ダリル君は銀座出身なんですか。
では、渋い店とか隠れ家とか色々知っているのでしょうね!
今度内緒で教えて下さい!

高島屋の屋上のドックラン行ったのですね。
こじろおも一年前までは月に2回ぐらい行っていたのですが、
ガウガウするようになってからは控えています(悲)
ダリル君と一緒だったら大丈夫かな。。。
Commented by koo-koji-take at 2007-11-12 19:20
> ひより姉ちゃん 様
ありがとうございます。
こじろおもやっと2歳で、大人のウエスの仲間入り
ですかね???
まだまだ、はなちゃんとかいっちゃんからは
子供扱いですかね?
がんばって大人になりますので、また遊んでください(^_^)v
Commented by koo-koji-take at 2007-11-12 19:28
> masaco 様
有り難うございます。
こじろおもやっと2歳になりました。
ジュライ君のようにいつまでも元気で可愛いウエスで
いて欲しいと思っています。
3歳になるまでには、一度ジュライ君にお会いしたいですね!
H駅前のSⅤセンターとか、K海岸とか一緒に散歩したいですね
(^^)
Commented by black_and_white_t at 2007-11-13 01:26
確かに勝負服に見えますね。
縦じまだったら「エイシン」の勝負服ですね。
武富士の制服を見ると、それを思い出す私です・・・。
Commented by koo-koji-take at 2007-11-13 22:19
> black_and_white_t 様
よかった~
こたちちさんなら、このネタに絶対喰いついてくれると思ってました!
って言うか、こたちちさん一点狙いでした。
さらにマニアックな情報ありがとうございました<(_ _)>
Commented by 十六 at 2007-11-25 22:02 x
こなすしゃん、どんだけスイーツ好きなんだぁ(笑)
因みにあたいは甘味でビールも好きです♪
Commented by koo-koji-take at 2007-11-25 22:30
> 十六 様
たぶん こなすは地球滅亡10秒前になっても
スイーツとこじろおを放さないと思います!

十六様がビールとフレッド君とスイーツを放さないのと
同じにネ!!!
by koo-koji-take | 2007-11-10 18:05 | かふぇ | Comments(20)